勝ち進んでいるチームは次の一勝に向けて、3年が引退したチームは新たな目標を定めて、部活動強調週間を続けます。
カテゴリ
TOP
お知らせ
各学年から
生徒の活動
活動記録(非公開)
学校行事
特色ある学校づくり
校長室から
共働本部/PTA
緊急情報
最新の更新
7/3 自律的に学ぶ習慣を!(2年生の挑戦)
7/3 職場体験発表会(2年生)
7/3 【報告】夏の大会 中間結果
7/3 【生徒へ】一礼に一竜あり
7/2 【生徒へ】大会本部の仕事
コミュニティ・スクール連絡会議(報告)
学校運営協議会(報告)
7/1 いってらっしゃい(夏の大会)
6/30 英単語で仲間分け(1年英語)
6/30 以下、以上、未満、?(1年生数学)
6/30 酸素しかできないことは何?(1年理科)
6/30 保健だよりNo.4の公開
6/29 細胞分裂の観察(3年理科)
6/30 当番をたのしくやろう(特別支援学級)
6/29 下校時の大渋滞(自転車通学)
過去の記事
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
6/30 酸素しかできないことは何?(1年理科)
酸素の性質を調べていく理科の実験です。学習課題を「調べよう」にすると興味がわきにくいです。
「酸素にしかできないことって何だろう?」 こう考えると、酸素の性質を調べたくなるかも知れません。今日は、そんな学習課題を設定したひと工夫ある授業でした。
実験を通して、実験による熱さにも気づき、新たな疑問が生まれていました。その疑問が解決できる時がきっときます。その時まで疑問を温めておいてほしいなと思いました。
<<
2023年7月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
7/4
第1回環境衛生検査
7/6
委員会
7/9
青少年の日
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
配布文書
配布文書一覧
校長からのたより
7月3日現在 夏の大会結果(報告)
心のスイッチ(職員用)5.24(学習方法後編)
心のスイッチ(職員用)5.23(闘竜祭・学習方法前編)
R5学校経営ビジョン(A4)
R5(公開用PDF)地域連携型部活動説明
R5(公開用PDF)学校経営ビジョン説明
R5 入学式式辞
学校だより
6月26日現在 夏の大会の結果(報告)
R5 6.23版 夏の大会(予定)
Qubenaの活用について
相談カード(悩みはこちらでも相談できます)
230417学習用タブレットの破損・故障等への対応
欠席遅刻連絡のお知らせ
令和5年度 年間行事計画
進路通信
公立の出願方法(今年度からのWeb出願)
公立の出願方法(昨年度まで)
県立高校進学フェア
進路通信第3号
進路通信第2号
進路通信第1号
保健だより
R5保健だよりNo.4
R5保護者向け保健だよりNo.3
R5保護者向け保健だより2号
熱中症対策「経口補水液」(確認書付)
R5保健だよりNo.1
地域学校共働本部
R5更新中 C・Sが描く目指す子ども像
災害時の対応
緊急時の対応
その他
竹村駅前の八幡神社につながる道(一旦停止)
学習支援のお知らせ
「ひまわりの街」前の下り坂
自転車通学者用説明地図
ChatGPT (竜神中)
竜神中いじめ防止
相談カード (保護者配布文書)
いじめのサインチェックシート(保護者用)
令和5年度 竜神中学校いじめ防止基本方針
特色ある教育活動
委員会活動での拍手