勝ち進んでいるチームは次の一勝に向けて、3年が引退したチームは新たな目標を定めて、部活動強調週間を続けます。
カテゴリ
TOP
お知らせ
各学年から
生徒の活動
活動記録(非公開)
学校行事
特色ある学校づくり
校長室から
共働本部/PTA
緊急情報
最新の更新
7/10 授業強調週間 「心の瞳」(2年音楽)
7/10 道徳でICTを使う挑戦(1年道徳)
7/10 それってどういうこと?(3年数学)
7/10 【報告】夏の大会 市内大会の結果
授業強調週間:細胞の観察(2年理科)
夏の市内大会を終えるにあたって
チャットGPTなどの生成AIの利用について
【熱中症対策】7/11,12,14の部活動について
7/7 合唱コンクールに向けて(全学年)
7/7 生徒と同じ目線で〜主権者教育〜(3年生社会)
7/7 授業強調週間 集団の健康(3年保健体育)
7/7 授業強調週間 言葉の力(2年国語)
7/7 なぜ体積が減るのかな?(1年生理科)
7/6 私たちの健康を支えるために(3年4組)
7/5 数学にTeamsを使う挑戦(1年数学)
過去の記事
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
7/7 なぜ体積が減るのかな?(1年生理科)
粒子モデルを使って、ロウが液体から固体へ状態変化する様子を説明していました。「状態が変化しても質量は変化しないから、ロウの体積が減るのは・・・・。」粒子の大きさや数にも着目して、根拠をもとに仮説を立てていました。
<<
2023年7月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
7/10
個別懇談会
7/11
個別懇談会
夏の交通安全市民運動〜20
7/12
個別懇談会
7/13
学習診断テスト(3年生)
7/14
個別懇談会
7/16
家庭の日
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
配布文書
配布文書一覧
校長からのたより
7月10日現在 夏の大会結果(報告)
7月3日現在 夏の大会結果(報告)
心のスイッチ(職員用)5.24(学習方法後編)
心のスイッチ(職員用)5.23(闘竜祭・学習方法前編)
R5学校経営ビジョン(A4)
R5(公開用PDF)地域連携型部活動説明
R5(公開用PDF)学校経営ビジョン説明
R5 入学式式辞
学校だより
7/11,12,14の部活動(熱中症対策)
6月26日現在 夏の大会の結果(報告)
R5 6.23版 夏の大会(予定)
Qubenaの活用について
相談カード(悩みはこちらでも相談できます)
230417学習用タブレットの破損・故障等への対応
欠席遅刻連絡のお知らせ
令和5年度 年間行事計画
進路通信
公立の出願方法(今年度からのWeb出願)
公立の出願方法(昨年度まで)
県立高校進学フェア
進路通信第3号
進路通信第2号
進路通信第1号
保健だより
R5保健だよりNo.4
R5保護者向け保健だよりNo.3
R5保護者向け保健だより2号
熱中症対策「経口補水液」(確認書付)
R5保健だよりNo.1
地域学校共働本部
R5更新中 C・Sが描く目指す子ども像
災害時の対応
緊急時の対応
その他
竹村駅前の八幡神社につながる道(一旦停止)
学習支援のお知らせ
「ひまわりの街」前の下り坂
自転車通学者用説明地図
ChatGPT (竜神中)
竜神中いじめ防止
相談カード (保護者配布文書)
いじめのサインチェックシート(保護者用)
令和5年度 竜神中学校いじめ防止基本方針
特色ある教育活動
委員会活動での拍手