9/30 全校アルペン(伝統芸能を学ぶ会)6今日は衣装を身につけての練習です。台本を片手に、自分の出番が来るまでしっかりと読み込んでいます。また、2・3年生が声をかけ、待っている間も役ごとに自主練習が始まっていました。 自身のセリフだけでなく、仲間のセリフも覚えており、先輩がアドバイスを送ってる姿に頼もしさを感じました。 9/30 全校アルペン(伝統芸能を学ぶ会)5今日は楽器ごとに分かれての練習です。太鼓はビデオを見ながら全員で、笛は楽譜や学習用タブレットの映像で指使いや音を聞きながら練習していました。 それぞれが分担された楽器の演奏にプライドを持って、一生懸命練習していました。 9/30 全校アルペン(伝統芸能を学ぶ会)4今日は楽器ごとに分かれての練習です。太鼓はビデオを見ながら全員で、笛は楽譜や学習用タブレットの映像で指使いや音を聞きながら練習していました。 それぞれが分担された楽器の演奏にプライドを持って、一生懸命練習していました。 9/30 全校アルペン(伝統芸能を学ぶ会)3今日は楽器ごとに分かれての練習です。太鼓はビデオを見ながら全員で、笛は楽譜や学習用タブレットの映像で指使いや音を聞きながら練習していました。 それぞれが分担された楽器の演奏にプライドを持って、一生懸命練習していました。 9/30 全校アルペン(伝統芸能を学ぶ会)2今日の会のために自主練習に励んできた勘八太鼓のメンバー。自分の演技を上げるのはもちろん、実は、後輩たちへの指導のためでもありました。 講師の方の熱心な指導もあり、今日も一生懸命練習に励んでいました。 9/30 全校アルペン(伝統芸能を学ぶ会)1今日の会のために自主練習に励んできた勘八太鼓のメンバー。自分の演技を上げるのはもちろん、実は、後輩たちへの指導のためでもありました。 講師の方の熱心な指導もあり、今日も一生懸命練習に励んでいました。 |
|