7/20 月間精勤賞表彰 4
3年生の月間精勤賞・7月分の表彰の様子です。
コロナの感染急拡大に伴い、元気に登校することが大変な時期ではありますが、元気に登校し続けた生徒たちに感心しました。と同時に、家族の協力もあることに感謝です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7/20 月間精勤賞表彰 3
4組の月間精勤賞・7月分の表彰の様子です。
コロナの感染急拡大に伴い、元気に登校することが大変な時期ではありますが、元気に登校し続けた生徒たちに感心しました。と同時に、家族の協力もあることに感謝です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7/20 月間精勤賞表彰 2
2年生の月間精勤賞・7月分の表彰の様子です。
コロナの感染急拡大に伴い、元気に登校することが大変な時期ではありますが、元気に登校し続けた生徒たちに感心しました。と同時に、家族の協力もあることに感謝です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7/20 月間精勤賞表彰 1
1年生の月間精勤賞・7月分の表彰の様子です。
コロナの感染急拡大に伴い、元気に登校することが大変な時期ではありますが、元気に登校し続けた生徒たちに感心しました。と同時に、家族の協力もあることに感謝です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7/19 夏休みを前に…
先週一週間、環境美化委員会の呼びかけで行われていた「石中ビューティフルレベルアップ大作戦」、いわゆる夏休み前の大掃除週間の結果です。
本校では、日頃から清掃活動には一生懸命取り組んでいますが、先週は特に毎日の目的を明らかにして取り組みました。おかげで気持ちよく夏休みを迎えられそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/15 総合発表会 9
午後に行われた総合発表会の様子です。
2年生は職場体験学習について、3年生は修学旅行について、それぞれが発表しました。1年生を含めた全校生徒が4つのグループに分かれ、体験したこと、それを通して思ったこと、今後の自分の生活に生かしていこうとしていることなどを発表しました。発表原稿だけでなく映像も準備し、タブレット等で流して発表していました。 学年に関係なく気になった点を積極的に質問し、来年度の活動に向けての意欲を感じているようでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/15 総合発表会 8
午後に行われた総合発表会の様子です。
2年生は職場体験学習について、3年生は修学旅行について、それぞれが発表しました。1年生を含めた全校生徒が4つのグループに分かれ、体験したこと、それを通して思ったこと、今後の自分の生活に生かしていこうとしていることなどを発表しました。発表原稿だけでなく映像も準備し、タブレット等で流して発表していました。 学年に関係なく気になった点を積極的に質問し、来年度の活動に向けての意欲を感じているようでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/15 総合発表会 7
午後に行われた総合発表会の様子です。
2年生は職場体験学習について、3年生は修学旅行について、それぞれが発表しました。1年生を含めた全校生徒が4つのグループに分かれ、体験したこと、それを通して思ったこと、今後の自分の生活に生かしていこうとしていることなどを発表しました。発表原稿だけでなく映像も準備し、タブレット等で流して発表していました。 学年に関係なく気になった点を積極的に質問し、来年度の活動に向けての意欲を感じているようでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/15 総合発表会 6
午後に行われた総合発表会の様子です。
2年生は職場体験学習について、3年生は修学旅行について、それぞれが発表しました。1年生を含めた全校生徒が4つのグループに分かれ、体験したこと、それを通して思ったこと、今後の自分の生活に生かしていこうとしていることなどを発表しました。発表原稿だけでなく映像も準備し、タブレット等で流して発表していました。 学年に関係なく気になった点を積極的に質問し、来年度の活動に向けての意欲を感じているようでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/15 総合発表会 5
午後に行われた総合発表会の様子です。
2年生は職場体験学習について、3年生は修学旅行について、それぞれが発表しました。1年生を含めた全校生徒が4つのグループに分かれ、体験したこと、それを通して思ったこと、今後の自分の生活に生かしていこうとしていることなどを発表しました。発表原稿だけでなく映像も準備し、タブレット等で流して発表していました。 学年に関係なく気になった点を積極的に質問し、来年度の活動に向けての意欲を感じているようでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/15 総合発表会 4
午後に行われた総合発表会の様子です。
2年生は職場体験学習について、3年生は修学旅行について、それぞれが発表しました。1年生を含めた全校生徒が4つのグループに分かれ、体験したこと、それを通して思ったこと、今後の自分の生活に生かしていこうとしていることなどを発表しました。発表原稿だけでなく映像も準備し、タブレット等で流して発表していました。 学年に関係なく気になった点を積極的に質問し、来年度の活動に向けての意欲を感じているようでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/15 総合発表会 3
午後に行われた総合発表会の様子です。
2年生は職場体験学習について、3年生は修学旅行について、それぞれが発表しました。1年生を含めた全校生徒が4つのグループに分かれ、体験したこと、それを通して思ったこと、今後の自分の生活に生かしていこうとしていることなどを発表しました。発表原稿だけでなく映像も準備し、タブレット等で流して発表していました。 学年に関係なく気になった点を積極的に質問し、来年度の活動に向けての意欲を感じているようでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/15 総合発表会 2
午後に行われた総合発表会の様子です。
2年生は職場体験学習について、3年生は修学旅行について、それぞれが発表しました。1年生を含めた全校生徒が4つのグループに分かれ、体験したこと、それを通して思ったこと、今後の自分の生活に生かしていこうとしていることなどを発表しました。発表原稿だけでなく映像も準備し、タブレット等で流して発表していました。 学年に関係なく気になった点を積極的に質問し、来年度の活動に向けての意欲を感じているようでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/15 総合発表会 1
午後に行われた総合発表会の様子です。
2年生は職場体験学習について、3年生は修学旅行について、それぞれが発表しました。1年生を含めた全校生徒が4つのグループに分かれ、体験したこと、それを通して思ったこと、今後の自分の生活に生かしていこうとしていることなどを発表しました。発表原稿だけでなく映像も準備し、タブレット等で流して発表していました。 学年に関係なく気になった点を積極的に質問し、来年度の活動に向けての意欲を感じているようでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/12 善意の気持ちを形に変えて
生活福祉委員会が活動の中心となって行われている「ロヒンギャ難民への支援募金」。毎朝各教室で呼びかけと活動が行われています。
善意の気持ちを形に変えて、ぜひ協力してほしいと思います。 ![]() ![]() 7/11 同じ気持ちで活動 2
本日の清掃の時間の様子です。
夏休みに入るまでに学校をきれいにすることを目的とした「石中ビューティフルレベルアップ大作戦」。環境美化委員会の呼びかけに、さっそく全校が行動に移していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/11 同じ気持ちで活動 1
本日の清掃の時間の様子です。
夏休みに入るまでに学校をきれいにすることを目的とした「石中ビューティフルレベルアップ大作戦」。環境美化委員会の呼びかけに、さっそく全校が行動に移していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/11 夏休み前最後の活動 5
午後に行われた委員会活動・放送図書委員会の活動の様子です。
ここまでの活動をふり返り、反省と今後の計画を確認していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/11 夏休み前最後の活動 4
午後に行われた委員会活動・保健給食委員会の活動の様子です。
これまでに取り組んできた「KNT(感染症・熱中症・対策)週間」の評価として、取組の優れていたクラスに表彰状を贈るための準備が進められていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/11 夏休み前最後の活動 3
午後に行われた委員会活動・代表委員会の活動の様子です。
意見箱に提出された意見を洗い出し、学校生活をより良くしていくためのアイデアを出し合っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |