3/18 一気におさらい 1明治時代の重要語句の復習が行われていました。 3/18 仲間をサポート 5セパレートトーチづくりもいよいよ完成の生徒が多くなりました。作品が出来上がった生徒たちは、仲間のサポートをしたり、プログラミングの学習を行ったりしていました。 3/18 仲間をサポート 4セパレートトーチづくりもいよいよ完成の生徒が多くなりました。作品が出来上がった生徒たちは、仲間のサポートをしたり、プログラミングの学習を行ったりしていました。 3/18 仲間をサポート 3セパレートトーチづくりもいよいよ完成の生徒が多くなりました。作品が出来上がった生徒たちは、仲間のサポートをしたり、プログラミングの学習を行ったりしていました。 3/18 仲間をサポート 2セパレートトーチづくりもいよいよ完成の生徒が多くなりました。作品が出来上がった生徒たちは、仲間のサポートをしたり、プログラミングの学習を行ったりしていました。 3/18 仲間をサポート 1セパレートトーチづくりもいよいよ完成の生徒が多くなりました。作品が出来上がった生徒たちは、仲間のサポートをしたり、プログラミングの学習を行ったりしていました。 3/18 仲間との楽しい時間 2代表委員が中心となり、学級レクが行われていました。 3/18 仲間との楽しい時間 1代表委員が中心となり、学級レクが行われていました。 3/16 今日の給食*お昼の放送(保健給食委員会による)「献立一口メモ」より ***** 今日は、「スラッピージョー」についてお話しします。 スラッピージョーは、アメリカの家庭料理の一つです。肉だけでなく、たまねぎ、にんじん、トマト、グリンピースといった野菜もたくさん入っているので、パンにはさんで食べれば、いろいろな栄養素をとることができます。 「スラッピージョー」という名前は、「だらしがないぼうや」という意味です。ミートソースに似た具をパンにはさんで食べるため、手や服を汚しやすいことから、このような名前が付いたそうです。 みなさんはこぼさないよう、上手に食べてくださいね。 3/16 課題の追究 4図書館での調べ学習が行われていました。各自で決めた社会科に関する課題を探究していきます。各自の課題は… ‣ アマゾン川が抱える問題 ‣ アポロ計画が成功するまでの歴史 ‣ グレートバリアリーフを真持つための対策 ‣ 天平文化が国際色豊かなワケ ‣ ボーカロイドはどのように生まれ、発展していったか ……など 複数の書物から、必要な事項を探し出し、これらを自分なりの考えも交えながらまとめていきます。充実したレポートになっていきそうです。 3/16 課題の追究 3図書館での調べ学習が行われていました。各自で決めた社会科に関する課題を探究していきます。各自の課題は… ‣ アマゾン川が抱える問題 ‣ アポロ計画が成功するまでの歴史 ‣ グレートバリアリーフを真持つための対策 ‣ 天平文化が国際色豊かなワケ ‣ ボーカロイドはどのように生まれ、発展していったか ……など 複数の書物から、必要な事項を探し出し、これらを自分なりの考えも交えながらまとめていきます。充実したレポートになっていきそうです。 3/16 課題の追究 2図書館での調べ学習が行われていました。各自で決めた社会科に関する課題を探究していきます。各自の課題は… ‣ アマゾン川が抱える問題 ‣ アポロ計画が成功するまでの歴史 ‣ グレートバリアリーフを真持つための対策 ‣ 天平文化が国際色豊かなワケ ‣ ボーカロイドはどのように生まれ、発展していったか ……など 複数の書物から、必要な事項を探し出し、これらを自分なりの考えも交えながらまとめていきます。充実したレポートになっていきそうです。 3/16 課題の追究 1図書館での調べ学習が行われていました。各自で決めた社会科に関する課題を探究していきます。各自の課題は… ‣ アマゾン川が抱える問題 ‣ アポロ計画が成功するまでの歴史 ‣ グレートバリアリーフを真持つための対策 ‣ 天平文化が国際色豊かなワケ ‣ ボーカロイドはどのように生まれ、発展していったか ……など 複数の書物から、必要な事項を探し出し、これらを自分なりの考えも交えながらまとめていきます。充実したレポートになっていきそうです。 3/16 感慨深げに作品鑑賞 4オノマトペの作品も完成し、今日は自身の評価に取り組んでいました。また、仲間にもアドバイスをもらったりして、作品のアピール文を書いていました。 作品づくりでのいろいろな苦労があったと思いますが、完成した作品をそれまでの自身の頑張りも含めながら、しっかりと評価していました。 3/16 感慨深げに作品鑑賞 3オノマトペの作品も完成し、今日は自身の評価に取り組んでいました。また、仲間にもアドバイスをもらったりして、作品のアピール文を書いていました。 作品づくりでのいろいろな苦労があったと思いますが、完成した作品をそれまでの自身の頑張りも含めながら、しっかりと評価していました。 3/16 感慨深げに作品鑑賞 2オノマトペの作品も完成し、今日は自身の評価に取り組んでいました。また、仲間にもアドバイスをもらったりして、作品のアピール文を書いていました。 作品づくりでのいろいろな苦労があったと思いますが、完成した作品をそれまでの自身の頑張りも含めながら、しっかりと評価していました。 3/16 感慨深げに作品鑑賞 1オノマトペの作品も完成し、今日は自身の評価に取り組んでいました。また、仲間にもアドバイスをもらったりして、作品のアピール文を書いていました。 作品づくりでのいろいろな苦労があったと思いますが、完成した作品をそれまでの自身の頑張りも含めながら、しっかりと評価していました。 3/16 自身でも取り組める持続可能な社会 3続可能な社会の実現のために自分にできることを考える学習に取り組んでいました。気候・ごみ・エネルギー・水質・森林資源… いろいろなテーマから一つに絞って、自分にもできることをレポートにまとめてきました。 前回に引き続き、今日もその発表会。調べた内容にも興をひかれますが、今後、自分の生活にどう生かしていくかの部分も興味深く聞いていました。 3/16 自身でも取り組める持続可能な社会 2続可能な社会の実現のために自分にできることを考える学習に取り組んでいました。気候・ごみ・エネルギー・水質・森林資源… いろいろなテーマから一つに絞って、自分にもできることをレポートにまとめてきました。 前回に引き続き、今日もその発表会。調べた内容にも興をひかれますが、今後、自分の生活にどう生かしていくかの部分も興味深く聞いていました。 3/16 自身でも取り組める持続可能な社会 1続可能な社会の実現のために自分にできることを考える学習に取り組んでいました。気候・ごみ・エネルギー・水質・森林資源… いろいろなテーマから一つに絞って、自分にもできることをレポートにまとめてきました。 前回に引き続き、今日もその発表会。調べた内容にも興をひかれますが、今後、自分の生活にどう生かしていくかの部分も興味深く聞いていました。 |
|