12/21 仲間との協力でゲームを楽しむ 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生ほどボールの勢いやテクニックはありませんが、男女関係なくよく声をかけ合い、協力し合ってゲームを楽しむ姿は3年生にも負けてはいません。そして、得点を決めた時は、仲間を思いっきり称えます。 いよいよ最終回も近づいてきました。チーム対抗戦はやっぱり白熱します。 12/21 仲間との協力でゲームを楽しむ 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生ほどボールの勢いやテクニックはありませんが、男女関係なくよく声をかけ合い、協力し合ってゲームを楽しむ姿は3年生にも負けてはいません。そして、得点を決めた時は、仲間を思いっきり称えます。 いよいよ最終回も近づいてきました。チーム対抗戦はやっぱり白熱します。 12/21 仲間との協力でゲームを楽しむ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生ほどボールの勢いやテクニックはありませんが、男女関係なくよく声をかけ合い、協力し合ってゲームを楽しむ姿は3年生にも負けてはいません。そして、得点を決めた時は、仲間を思いっきり称えます。 いよいよ最終回も近づいてきました。チーム対抗戦はやっぱり白熱します。 12/21 仲間との協力でゲームを楽しむ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生ほどボールの勢いやテクニックはありませんが、男女関係なくよく声をかけ合い、協力し合ってゲームを楽しむ姿は3年生にも負けてはいません。そして、得点を決めた時は、仲間を思いっきり称えます。 いよいよ最終回も近づいてきました。チーム対抗戦はやっぱり白熱します。 12/21 仲間との協力でゲームを楽しむ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生ほどボールの勢いやテクニックはありませんが、男女関係なくよく声をかけ合い、協力し合ってゲームを楽しむ姿は3年生にも負けてはいません。そして、得点を決めた時は、仲間を思いっきり称えます。 いよいよ最終回も近づいてきました。チーム対抗戦はやっぱり白熱します。 12/21 寒さ吹き飛ぶ熱き戦い 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 暖房のきいた教室とは違い、体育館の寒さは別格。でも、生徒たちの熱い戦いはその寒さも吹き飛ばしているようです。思いっきり投じるボールもあれば、回転を上手にかけ、中の鈴の音が鳴らないような魔球もあります。得点が決まる時の喜び方もまた勢いがあります。 受験勉強のストレス(?)をしばし忘れての運動をしっかりと楽しんでいる様子が伝わってきました。 12/21 寒さ吹き飛ぶ熱き戦い 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 暖房のきいた教室とは違い、体育館の寒さは別格。でも、生徒たちの熱い戦いはその寒さも吹き飛ばしているようです。思いっきり投じるボールもあれば、回転を上手にかけ、中の鈴の音が鳴らないような魔球もあります。得点が決まる時の喜び方もまた勢いがあります。 受験勉強のストレス(?)をしばし忘れての運動をしっかりと楽しんでいる様子が伝わってきました。 12/21 寒さ吹き飛ぶ熱き戦い 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 暖房のきいた教室とは違い、体育館の寒さは別格。でも、生徒たちの熱い戦いはその寒さも吹き飛ばしているようです。思いっきり投じるボールもあれば、回転を上手にかけ、中の鈴の音が鳴らないような魔球もあります。得点が決まる時の喜び方もまた勢いがあります。 受験勉強のストレス(?)をしばし忘れての運動をしっかりと楽しんでいる様子が伝わってきました。 12/21 寒さ吹き飛ぶ熱き戦い 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 暖房のきいた教室とは違い、体育館の寒さは別格。でも、生徒たちの熱い戦いはその寒さも吹き飛ばしているようです。思いっきり投じるボールもあれば、回転を上手にかけ、中の鈴の音が鳴らないような魔球もあります。得点が決まる時の喜び方もまた勢いがあります。 受験勉強のストレス(?)をしばし忘れての運動をしっかりと楽しんでいる様子が伝わってきました。 12/21 寒さ吹き飛ぶ熱き戦い 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 暖房のきいた教室とは違い、体育館の寒さは別格。でも、生徒たちの熱い戦いはその寒さも吹き飛ばしているようです。思いっきり投じるボールもあれば、回転を上手にかけ、中の鈴の音が鳴らないような魔球もあります。得点が決まる時の喜び方もまた勢いがあります。 受験勉強のストレス(?)をしばし忘れての運動をしっかりと楽しんでいる様子が伝わってきました。 12/21 寒さ吹き飛ぶ熱き戦い 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 暖房のきいた教室とは違い、体育館の寒さは別格。でも、生徒たちの熱い戦いはその寒さも吹き飛ばしているようです。思いっきり投じるボールもあれば、回転を上手にかけ、中の鈴の音が鳴らないような魔球もあります。得点が決まる時の喜び方もまた勢いがあります。 受験勉強のストレス(?)をしばし忘れての運動をしっかりと楽しんでいる様子が伝わってきました。 12/21 自分の力を伸ばすため、仲間の困りを助けるため… 4![]() ![]() ![]() ![]() 三平方の定理を使った問題に挑戦していました。例題から解き方を学び、類題で理解度を確かめます。仲間同士での教え合いはお手のもの。やり取りをする相手が変わっても、丁寧に教え合っていきます。 自分の力を伸ばすため、仲間の困りを助けるため…。 12/21 自分の力を伸ばすため、仲間の困りを助けるため… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三平方の定理を使った問題に挑戦していました。例題から解き方を学び、類題で理解度を確かめます。仲間同士での教え合いはお手のもの。やり取りをする相手が変わっても、丁寧に教え合っていきます。 自分の力を伸ばすため、仲間の困りを助けるため…。 12/21 自分の力を伸ばすため、仲間の困りを助けるため… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三平方の定理を使った問題に挑戦していました。例題から解き方を学び、類題で理解度を確かめます。仲間同士での教え合いはお手のもの。やり取りをする相手が変わっても、丁寧に教え合っていきます。 自分の力を伸ばすため、仲間の困りを助けるため…。 12/21 自分の力を伸ばすため、仲間の困りを助けるため… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三平方の定理を使った問題に挑戦していました。例題から解き方を学び、類題で理解度を確かめます。仲間同士での教え合いはお手のもの。やり取りをする相手が変わっても、丁寧に教え合っていきます。 自分の力を伸ばすため、仲間の困りを助けるため…。 12/21 権力者の思惑 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平安時代の政治の特色として、藤原氏の摂関政治について学んでいました。勢力を拡大するためにいろいろな方法を考え実行に移していった藤原氏。教科担任の丁寧な説明で当時の様子を想像することができたと思います。 12/21 権力者の思惑 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平安時代の政治の特色として、藤原氏の摂関政治について学んでいました。勢力を拡大するためにいろいろな方法を考え実行に移していった藤原氏。教科担任の丁寧な説明で当時の様子を想像することができたと思います。 12/20 産業革命 !? 3![]() ![]() ![]() ![]() 「産業革命は世界をどのように変えたか?」をテーマに学習が進められていました。最近は、配付されるプリント(教科担任が自作したもの)もカラーのものが多くなり、視覚的にもわかりやすく、出来事をイメージしやすくなっています。授業で使用する様々なものも産業革命といったところでしょうか。 また終盤は、タブレットでの振り返り学習で、知識の定着を確かなものにしています。 12/20 産業革命 !? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「産業革命は世界をどのように変えたか?」をテーマに学習が進められていました。最近は、配付されるプリント(教科担任が自作したもの)もカラーのものが多くなり、視覚的にもわかりやすく、出来事をイメージしやすくなっています。授業で使用する様々なものも産業革命といったところでしょうか。 また終盤は、タブレットでの振り返り学習で、知識の定着を確かなものにしています。 12/20 産業革命 !? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「産業革命は世界をどのように変えたか?」をテーマに学習が進められていました。最近は、配付されるプリント(教科担任が自作したもの)もカラーのものが多くなり、視覚的にもわかりやすく、出来事をイメージしやすくなっています。授業で使用する様々なものも産業革命といったところでしょうか。 また終盤は、タブレットでの振り返り学習で、知識の定着を確かなものにしています。 |
|