授業や行事,石野中の自然について,旬な情報をお届けします。生徒の学習や活動の様子,石野中を囲む自然の様子をご覧ください。 

2/9 いよいよ本格的に… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の美術の授業の様子です。
オノマトペの作品づくりで、イメージ通りに出来上がった下絵を画用紙に描き込んでいました。文字の大きさや全体のバランスなどを考え、定規でしっかりと測っていました。頭を悩ます活動から、丁寧に作り上げる活動に移っていきます。
納得のいく作品に仕上げてほしいと思います。

2/9 いよいよ本格的に… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の美術の授業の様子です。
オノマトペの作品づくりで、イメージ通りに出来上がった下絵を画用紙に描き込んでいました。文字の大きさや全体のバランスなどを考え、定規でしっかりと測っていました。頭を悩ます活動から、丁寧に作り上げる活動に移っていきます。
納得のいく作品に仕上げてほしいと思います。

2/9 いよいよ本格的に… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の美術の授業の様子です。
オノマトペの作品づくりで、イメージ通りに出来上がった下絵を画用紙に描き込んでいました。文字の大きさや全体のバランスなどを考え、定規でしっかりと測っていました。頭を悩ます活動から、丁寧に作り上げる活動に移っていきます。
納得のいく作品に仕上げてほしいと思います。

2/9 学んだことを行動に… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の家庭科の授業の様子です。
消費生活が環境に与える影響について考えていました。学んだことをいかに実行に移していくかがカギとなります。

2/9 学んだことを行動に… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の家庭科の授業の様子です。
消費生活が環境に与える影響について考えていました。学んだことをいかに実行に移していくかがカギとなります。

2/9 完成に近づく 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の美術の授業の様子です。
明暗分割の技法を使った自画像のイラストづくりです。細かな部分まで丁寧に塗り上げ、背景のデザインに取りかかっている生徒もいました。作品を良さをさらに引き出すため、サンプル作品などからアイデアを練っていきます。
完成も間もなくです。

2/9 完成に近づく 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の美術の授業の様子です。
明暗分割の技法を使った自画像のイラストづくりです。細かな部分まで丁寧に塗り上げ、背景のデザインに取りかかっている生徒もいました。作品を良さをさらに引き出すため、サンプル作品などからアイデアを練っていきます。
完成も間もなくです。

2/9 完成に近づく 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の美術の授業の様子です。
明暗分割の技法を使った自画像のイラストづくりです。細かな部分まで丁寧に塗り上げ、背景のデザインに取りかかっている生徒もいました。作品を良さをさらに引き出すため、サンプル作品などからアイデアを練っていきます。
完成も間もなくです。

2/9 完成に近づく 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の美術の授業の様子です。
明暗分割の技法を使った自画像のイラストづくりです。細かな部分まで丁寧に塗り上げ、背景のデザインに取りかかっている生徒もいました。作品を良さをさらに引き出すため、サンプル作品などからアイデアを練っていきます。
完成も間もなくです。

2/9 完成に近づく 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の美術の授業の様子です。
明暗分割の技法を使った自画像のイラストづくりです。細かな部分まで丁寧に塗り上げ、背景のデザインに取りかかっている生徒もいました。作品を良さをさらに引き出すため、サンプル作品などからアイデアを練っていきます。
完成も間もなくです。

2/9 日頃の食事に生かす 3

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の家庭科の授業の様子です。
6つの基礎食品群について学び、日頃食べているものがどこに属しているか分類していました。「成長期」といわれる今、意識して食べたいものと、将来、病気にかからないために意識して食べていきたいものをしっかり学んで、日頃の食事に生かしてほしいと思います。

2/9 日頃の食事に生かす 2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の家庭科の授業の様子です。
6つの基礎食品群について学び、日頃食べているものがどこに属しているか分類していました。「成長期」といわれる今、意識して食べたいものと、将来、病気にかからないために意識して食べていきたいものをしっかり学んで、日頃の食事に生かしてほしいと思います。

2/9 日頃の食事に生かす 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の家庭科の授業の様子です。
6つの基礎食品群について学び、日頃食べているものがどこに属しているか分類していました。「成長期」といわれる今、意識して食べたいものと、将来、病気にかからないために意識して食べていきたいものをしっかり学んで、日頃の食事に生かしてほしいと思います。

2/9 仲間の作品にアドバイス 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の美術の授業の様子です。
前回の授業で制作した粘土を使っての抽象彫刻の作品の鑑賞が行われていました。仲間の作品を見た感想や新たなアイデアなどを付箋に書きこみ、渡していました。これから始まる作品づくりに向けてのヒントが得られるはずです。

2/9 仲間の作品にアドバイス 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の美術の授業の様子です。
前回の授業で制作した粘土を使っての抽象彫刻の作品の鑑賞が行われていました。仲間の作品を見た感想や新たなアイデアなどを付箋に書きこみ、渡していました。これから始まる作品づくりに向けてのヒントが得られるはずです。

2/9 仲間の作品にアドバイス 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の美術の授業の様子です。
前回の授業で制作した粘土を使っての抽象彫刻の作品の鑑賞が行われていました。仲間の作品を見た感想や新たなアイデアなどを付箋に書きこみ、渡していました。これから始まる作品づくりに向けてのヒントが得られるはずです。

2/9 仲間の作品にアドバイス 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の美術の授業の様子です。
前回の授業で制作した粘土を使っての抽象彫刻の作品の鑑賞が行われていました。仲間の作品を見た感想や新たなアイデアなどを付箋に書きこみ、渡していました。これから始まる作品づくりに向けてのヒントが得られるはずです。

2/9 カウントダウン

画像1 画像1
3年生の教室に掲示されている「卒業までのカウントダウンカレンダー」。
卒業式までの登校日数は「あと17日」と示されています。

仲間との時間を大切にし、思い出を一つでも多く作ってほしいと思います。

2/8 長文読解も仲間となら… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の英語の授業の様子です。
「Power Your Future」とタイトルがつけられた将来のエネルギー問題に関する英語の長文読解に取り組んでいました。
質問される事柄について、正しい英文で答えていくため、グループで話し合いをしながら、正解にたどりつこうと努力しています。
公立高校の入試によく出題される形式に対応できるようにするため、一生懸命取り組んでいました。

2/8 長文読解も仲間となら… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の英語の授業の様子です。
「Power Your Future」とタイトルがつけられた将来のエネルギー問題に関する英語の長文読解に取り組んでいました。
質問される事柄について、正しい英文で答えていくため、グループで話し合いをしながら、正解にたどりつこうと努力しています。
公立高校の入試によく出題される形式に対応できるようにするため、一生懸命取り組んでいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/22 公立高校 一般入試(学力)
2/24 公立高校 一般入試(Aグループ・面接)

学校だより

学年通信

特色ある学校づくり推進事業

その他