2/1 カウントダウン![]() ![]() 卒業式までの登校日数は「あと23日」と示されています。 仲間との一瞬一瞬のやりとりを大切にしてほしいと思います。 2/1 地道に、こつこつと… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 確率のまとめの学習に取り組んでいました。単純な計算だけでは解けない問題が多く、あらゆるパターンを想定して、答えを導き出していきます。手間のかかる作業にも一生懸命取り組んでいました。 2/1 地道に、こつこつと… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 確率のまとめの学習に取り組んでいました。単純な計算だけでは解けない問題が多く、あらゆるパターンを想定して、答えを導き出していきます。手間のかかる作業にも一生懸命取り組んでいました。 2/1 地道に、こつこつと… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 確率のまとめの学習に取り組んでいました。単純な計算だけでは解けない問題が多く、あらゆるパターンを想定して、答えを導き出していきます。手間のかかる作業にも一生懸命取り組んでいました。 2/1 テスト三昧 2![]() ![]() ![]() ![]() 単元テストが行われていました。受験勉強という膨大な範囲の勉強と同様、授業で行われるこうしたテストも重要と考え、しっかりと取り組んでいます。 2/1 テスト三昧 1![]() ![]() ![]() ![]() 単元テストが行われていました。受験勉強という膨大な範囲の勉強と同様、授業で行われるこうしたテストも重要と考え、しっかりと取り組んでいます。 2/1 これまでの学習を生かして… 8![]() ![]() ![]() ![]() セパレートトーチの製作に入っていました。これまでのはんだごての学習を生かし、細かなパーツを回路に組み込んでいきます。完成を楽しみに、家庭でも活用できる製品づくりに取り組んでいきます。 2/1 これまでの学習を生かして… 7![]() ![]() ![]() ![]() セパレートトーチの製作に入っていました。これまでのはんだごての学習を生かし、細かなパーツを回路に組み込んでいきます。完成を楽しみに、家庭でも活用できる製品づくりに取り組んでいきます。 2/1 これまでの学習を生かして… 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() セパレートトーチの製作に入っていました。これまでのはんだごての学習を生かし、細かなパーツを回路に組み込んでいきます。完成を楽しみに、家庭でも活用できる製品づくりに取り組んでいきます。 2/1 これまでの学習を生かして… 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() セパレートトーチの製作に入っていました。これまでのはんだごての学習を生かし、細かなパーツを回路に組み込んでいきます。完成を楽しみに、家庭でも活用できる製品づくりに取り組んでいきます。 2/1 これまでの学習を生かして… 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() セパレートトーチの製作に入っていました。これまでのはんだごての学習を生かし、細かなパーツを回路に組み込んでいきます。完成を楽しみに、家庭でも活用できる製品づくりに取り組んでいきます。 2/1 これまでの学習を生かして… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() セパレートトーチの製作に入っていました。これまでのはんだごての学習を生かし、細かなパーツを回路に組み込んでいきます。完成を楽しみに、家庭でも活用できる製品づくりに取り組んでいきます。 2/1 これまでの学習を生かして… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() セパレートトーチの製作に入っていました。これまでのはんだごての学習を生かし、細かなパーツを回路に組み込んでいきます。完成を楽しみに、家庭でも活用できる製品づくりに取り組んでいきます。 2/1 これまでの学習を生かして… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() セパレートトーチの製作に入っていました。これまでのはんだごての学習を生かし、細かなパーツを回路に組み込んでいきます。完成を楽しみに、家庭でも活用できる製品づくりに取り組んでいきます。 2/1 筋道を立てて考える 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 角錐や円錐の表面積を求める問題に取り組んでいました。図には求めるために必要な数字がすべて書き込まれているわけではありません。少ない情報を頼りに、必要な数字を導き出していかないと、最終的な答えにたどり着けません。 「筋道を立てて考える」… 数学を学ぶ上で大切な考え方の一つです。 2/1 筋道を立てて考える 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 角錐や円錐の表面積を求める問題に取り組んでいました。図には求めるために必要な数字がすべて書き込まれているわけではありません。少ない情報を頼りに、必要な数字を導き出していかないと、最終的な答えにたどり着けません。 「筋道を立てて考える」… 数学を学ぶ上で大切な考え方の一つです。 2/1 筋道を立てて考える 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 角錐や円錐の表面積を求める問題に取り組んでいました。図には求めるために必要な数字がすべて書き込まれているわけではありません。少ない情報を頼りに、必要な数字を導き出していかないと、最終的な答えにたどり着けません。 「筋道を立てて考える」… 数学を学ぶ上で大切な考え方の一つです。 2/1 筋道を立てて考える 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 角錐や円錐の表面積を求める問題に取り組んでいました。図には求めるために必要な数字がすべて書き込まれているわけではありません。少ない情報を頼りに、必要な数字を導き出していかないと、最終的な答えにたどり着けません。 「筋道を立てて考える」… 数学を学ぶ上で大切な考え方の一つです。 2/1 筋道を立てて考える 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 角錐や円錐の表面積を求める問題に取り組んでいました。図には求めるために必要な数字がすべて書き込まれているわけではありません。少ない情報を頼りに、必要な数字を導き出していかないと、最終的な答えにたどり着けません。 「筋道を立てて考える」… 数学を学ぶ上で大切な考え方の一つです。 1/31 今日の給食![]() ![]() *お昼の放送(保健給食委員会による)「献立一口メモ」より ***** 今日は、「華風あえ」に使われている「はるさめ」についてお話しします。 はるさめは、じゃがいもやさつまいもなどの「いも」からできているものと、緑豆という「豆」からできているものがあります。 いもからできているはるさめは、柔らかくて食べやすいですが、煮すぎると溶けやすくなるという特徴があります。緑豆からできているはるさめは、歯ごたえがあり、煮込んでも溶けにくいという特徴があります。 どちらのはるさめも、頭や体を動かすエネルギーになる炭水化物が多く含まれています。 はるさめのツルっとした食感を楽しんで食べてください。 |
|