1/30 いよいよまとめの時期 2これまで学習した同氏の過去形についておさらいをしていました。仲間と協力したり、競い合ったりして、何度も繰り返し練習もしていました。 生徒たちの真剣な表情から、集中の度合いが伝わってきます。 1/30 いよいよまとめの時期 1これまで学習した同氏の過去形についておさらいをしていました。仲間と協力したり、競い合ったりして、何度も繰り返し練習もしていました。 生徒たちの真剣な表情から、集中の度合いが伝わってきます。 1/30 素早く、正確に 5今日は、防具の脱着の確認テストが行われていました。防具一式を短時間で正確に装着したり、外したりできるかどうかを見るものです。昨年度も同様のテストを受けてきただけあって、やはりレベルは高いです。 授業時間内での稽古の時間を確保するため、大切な活動の一つになっています。 1/30 素早く、正確に 4今日は、防具の脱着の確認テストが行われていました。防具一式を短時間で正確に装着したり、外したりできるかどうかを見るものです。昨年度も同様のテストを受けてきただけあって、やはりレベルは高いです。 授業時間内での稽古の時間を確保するため、大切な活動の一つになっています。 1/30 素早く、正確に 3今日は、防具の脱着の確認テストが行われていました。防具一式を短時間で正確に装着したり、外したりできるかどうかを見るものです。昨年度も同様のテストを受けてきただけあって、やはりレベルは高いです。 授業時間内での稽古の時間を確保するため、大切な活動の一つになっています。 1/30 素早く、正確に 2今日は、防具の脱着の確認テストが行われていました。防具一式を短時間で正確に装着したり、外したりできるかどうかを見るものです。昨年度も同様のテストを受けてきただけあって、やはりレベルは高いです。 授業時間内での稽古の時間を確保するため、大切な活動の一つになっています。 1/30 素早く、正確に 1今日は、防具の脱着の確認テストが行われていました。防具一式を短時間で正確に装着したり、外したりできるかどうかを見るものです。昨年度も同様のテストを受けてきただけあって、やはりレベルは高いです。 授業時間内での稽古の時間を確保するため、大切な活動の一つになっています。 1/30 どんな時に使う !?慣用句やことわざについて学んでいました。「顔が広い」「口が堅い」など、体の部分が入った言葉を中心に、どんな場合に使うと効果的かを考えていました。 1/30 今週の意識どの学年もテストに向けての目標が設定されていました。 1/30 展開後の様子も想像して… 4立体の体積・表面積を求める学習に取り組んでいました。また、「見取り図」や「展開図」など新しい言葉もしっかり学習していました。 1/30 展開後の様子も想像して…3立体の体積・表面積を求める学習に取り組んでいました。また、「見取り図」や「展開図」など新しい言葉もしっかり学習していました。 1/30 展開後の様子を想像して… 2立体の体積・表面積を求める学習に取り組んでいました。また、「見取り図」や「展開図」など新しい言葉もしっかり学習していました。 1/30 展開後の様子を想像して… 1立体の体積・表面積を求める学習に取り組んでいました。また、「見取り図」や「展開図」など新しい言葉もしっかり学習していました。 1/30 カウントダウン一日一日を大切に、石中でのたくさんの思い出を作っていってほしいと思います。 1/29 学年からのおたより1/27 帰りの活動 5授業時間にも集中して勉強に取り組んできたため、束の間のリラックスタイムです。仲間と勉強以外のことでの会話が弾み、楽しい時間を過ごしているようでした。 やはり、こういった時間も大切ですね。 ただ… 頭の片隅から勉強のことがどうしても抜けきらないのが、受験生の宿命でもあります。 1/27 帰りの活動 41年生と同様、授業中に提出したプリントが戻ってきたため、ファイリングしています。テスト勉強に集中するために大切な活動となっています。 ファイリングが済んだ生徒から、テスト勉強に移っていました。 1/27 帰りの活動 31年生と同様、授業中に提出したプリントが戻ってきたため、ファイリングしています。テスト勉強に集中するために大切な活動となっています。 ファイリングが済んだ生徒から、テスト勉強に移っていました。 1/27 帰りの活動 2授業中に提出したプリントが戻ってきたため、ファイリングしています。テスト勉強に集中するために大切な活動となっています。 ファイリングが済んだ生徒から、テスト勉強に移っていました。 1/27 帰りの活動 1授業中に提出したプリントが戻ってきたため、ファイリングしています。テスト勉強に集中するために大切な活動となっています。 ファイリングが済んだ生徒から、テスト勉強に移っていました。 |
|