1/21 力を合わせて福笑い 1上下左右、顔の各パーツなど簡単な英単語を確認したあと、目隠しをしている仲間に英語で指示を出し、キャラクターの顔を作っていきます。 1/21 安心して学習に向かえる仲間の存在 2「直線と平面、平面と平面の位置関係」について学習が進められていました。個人で考えた後、仲間と解答の確認、解き方のヒントやアドバイスを伝え合っています。 1/21 安心して学習に向かえる仲間の存在 1「直線と平面、平面と平面の位置関係」について学習が進められていました。個人で考えた後、仲間と解答の確認、解き方のヒントやアドバイスを伝え合っています。 1/21 繰り返し何度も学習学習用タブレットを用い、学習した歴史の内容を総復習です。 1/21 はりきって『愛校活動』4結果は一目瞭然。磨かれた部分はしっかり汚れが取れ、隣の手つかずの石垣とは色が全然違うのがわかります。 また一つ、学校がきれいになりました。 ありがとう、3年生! 1/21 はりきって『愛校活動』3この時期になると始まるのが3年生による『愛校活動』。その第1弾として、「正門の石垣磨き」が行われました。冷たい空気の中でもはりきって活動してくれています。 「みるみるきれいになるので、やりがいがある」「学校をきれいにするのって気持ちがいい」など、非常に前向きな言葉を口にしてくれることに感激しました。 1/21 はりきって『愛校活動』2この時期になると始まるのが3年生による『愛校活動』。その第1弾として、「正門の石垣磨き」が行われました。冷たい空気の中でもはりきって活動してくれています。 「みるみるきれいになるので、やりがいがある」「学校をきれいにするのって気持ちがいい」など、非常に前向きな言葉を口にしてくれることに感激しました。 1/21 はりきって『愛校活動』1この時期になると始まるのが3年生による『愛校活動』。その第1弾として、「正門の石垣磨き」が行われました。冷たい空気の中でもはりきって活動してくれています。 「みるみるきれいになるので、やりがいがある」「学校をきれいにするのって気持ちがいい」など、非常に前向きな言葉を口にしてくれることに感激しました。 1/21 必然的なコミュニケーション 4長文読解の学習です。内容が正しいものかどうかの質問に答えていきます。また、どんな内容であったかを問われる質問に答えていきます。グループで教科書を読み込み、正しい答えを導き出していきます。自然とコミュニケーションが活発になっていきます。 1/21 必然的なコミュニケーション 3長文読解の学習です。内容が正しいものかどうかの質問に答えていきます。また、どんな内容であったかを問われる質問に答えていきます。グループで教科書を読み込み、正しい答えを導き出していきます。自然とコミュニケーションが活発になっていきます。 1/21 必然的なコミュニケーション 2長文読解の学習です。内容が正しいものかどうかの質問に答えていきます。また、どんな内容であったかを問われる質問に答えていきます。グループで教科書を読み込み、正しい答えを導き出していきます。自然とコミュニケーションが活発になっていきます。 1/21 必然的なコミュニケーション 1長文読解の学習です。内容が正しいものかどうかの質問に答えていきます。また、どんな内容であったかを問われる質問に答えていきます。グループで教科書を読み込み、正しい答えを導き出していきます。自然とコミュニケーションが活発になっていきます。 1/21 話している内容もメモを取り… 2「火山の噴火物の特徴を求めよう」を課題に学習が進めっれていました。黒板に書かれている内容以外にも、教科担任のたくさんの説明を取捨選択し、ノートに書き込んでいる姿が印象的でした。 1/21 話している内容もメモを取り… 1「火山の噴火物の特徴を求めよう」を課題に学習が進めっれていました。黒板に書かれている内容以外にも、教科担任のたくさんの説明を取捨選択し、ノートに書き込んでいる姿が印象的でした。 1/20 カウントダウン今日の登校を含め、卒業式まであと31日です。 それぞれが石野中での思い出と有終の美を飾れるよう、今日一日を大切にしてほしいと思います。 1/19 帰りの活動 6タブレットを使ったドリル学習に真剣に取り組んでいました。 1/19 帰りの活動 5明日、私立高校の一般入試がある生徒もいるため、仲間同士での面接練習や受験勉強に取り組んでいました。府やんや緊張でいっぱいかと思いきや、リラックスした雰囲気で勉強していて、少し安心しました。 1/19 帰りの活動 4明日、私立高校の一般入試がある生徒もいるため、仲間同士での面接練習や受験勉強に取り組んでいました。府やんや緊張でいっぱいかと思いきや、リラックスした雰囲気で勉強していて、少し安心しました。 1/19 帰りの活動 3本日の学年や教科から出た課題に必死に取り組んでいました。 1/19 帰りの活動 2本日の学年や教科から出た課題に必死に取り組んでいました。 |
|