12/22 高級感 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 木彫で、幾何学模様を施したコースターづくりもいよいよ最終段階のニス塗りです。透明なニスではなく少し色のついたニスのため、塗り方次第で高級感がさらに増してきます。 完成した生徒の作品は、改めて紹介します。 12/22 頭では分かっているつもりだけど… 3![]() ![]() ![]() ![]() 健康に良い食生活・規則正しい食事の重要性について学んでいました。学習したことを冬休みにも思い出し、ぜひ実行に移してほしいと思います。 12/22 頭では分かっているつもりだけど… 2![]() ![]() ![]() ![]() 健康に良い食生活・規則正しい食事の重要性について学んでいました。学習したことを冬休みにも思い出し、ぜひ実行に移してほしいと思います。 12/22 頭では分かっているつもりだけど… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 健康に良い食生活・規則正しい食事の重要性について学んでいました。学習したことを冬休みにも思い出し、ぜひ実行に移してほしいと思います。 12/21 ドリームマップ 〜ワクワクする想いをカタチに〜 16![]() ![]() ![]() ![]() 最後に発表会です。 終日行われたこの講座。自身の楽しい将来、ワクワクする夢に向かって頑張ろうと決意する良いきっかけになりました。 夢を語る生徒たちの笑顔は、やっぱり最高です! 12/21 ドリームマップ 〜ワクワクする想いをカタチに〜 15![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後に発表会です。 12/21 ドリームマップ 〜ワクワクする想いをカタチに〜 14![]() ![]() ![]() ![]() 自分の夢を詰め込んだマップがいよいよ完成しました。再び仲間と語り合っています。 12/21 ドリームマップ 〜ワクワクする想いをカタチに〜 13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の夢を詰め込んだマップがいよいよ完成しました。再び仲間と語り合っています。 12/21 ドリームマップ 〜ワクワクする想いをカタチに〜 12![]() ![]() ![]() ![]() 自分の夢を語ったり、仲間の夢を聞いたりして、お互いの良さを感じ取った後は、いよいよマップの作成に入ります。 12/21 ドリームマップ 〜ワクワクする想いをカタチに〜 11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の夢を語ったり、仲間の夢を聞いたりして、お互いの良さを感じ取った後は、いよいよマップの作成に入ります。 12/21 ドリームマップ 〜ワクワクする想いをカタチに〜 10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の夢を語ったり、仲間の夢を聞いたりして、お互いの良さを感じ取った後は、いよいよマップの作成に入ります。 12/21 ドリームマップ 〜ワクワクする想いをカタチに〜 9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の夢を語ったり、仲間の夢を聞いたりして、お互いの良さを感じ取った後は、いよいよマップの作成に入ります。 12/21 ドリームマップ 〜ワクワクする想いをカタチに〜 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の夢を語ったり、仲間の夢を聞いたりして、お互いの良さを感じ取った後は、いよいよマップの作成に入ります。 12/21 ドリームマップ 〜ワクワクする想いをカタチに〜 7![]() ![]() ![]() ![]() テキストに自分の好きなことを書き込んだり、仲間や先生に伝えたりしています。 12/21 ドリームマップ 〜ワクワクする想いをカタチに〜 6![]() ![]() ![]() ![]() テキストに自分の好きなことを書き込んだり、仲間や先生に伝えたりしています。 12/21 ドリームマップ 〜ワクワクする想いをカタチに〜 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テキストに自分の好きなことを書き込んだり、仲間や先生に伝えたりしています。 12/21 ドリームマップ 〜ワクワクする想いをカタチに〜 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テキストに自分の好きなことを書き込んだり、仲間や先生に伝えたりしています。 12/21 ドリームマップ 〜ワクワクする想いをカタチに〜 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テキストに自分の好きなことを書き込んだり、仲間や先生に伝えたりしています。 12/21 ドリームマップ 〜ワクワクする想いをカタチに〜 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テキストに自分の好きなことを書き込んだり、仲間や先生に伝えたりしています。 12/21 ドリームマップ 〜ワクワクする想いをカタチに〜 1![]() ![]() 「NPO法人 こどものみらいプロジェクト ゆめドリ」より、講師2名をお招きしました。生徒たちの考える “未来の幸せな自分”の実現に向けて、夢の設計図を作り、仲間に伝えたり、日々意識したりしてときめく生活を送ろうというものです。 朝の会では、この講座の趣旨や「夢」について、担任より話がありました。 *ドリームマップ(NPO法人 こどものみらいプロジェクト ゆめドリHP) ☞ こちらから詳しくご覧になれます。 |
|