6/13 見通しを立てて
3年生の数学の授業の様子です。
式の計算の発展的な問題について学んでいました。文章で表記された問題を見通しをもって式を立て、その確かさも確認していました。 6/13 仲間の力を借りながら… 2
2年生の英語の授業の様子です。
to不定詞の活用をマスターするため、仲間同士での積極的な学習が進められていました。 6/13 仲間の力を借りながら… 1
2年生の英語の授業の様子です。
to不定詞の活用をマスターするため、仲間同士での積極的な学習が進められていました。 6/13 朝の教室(嬉しいメッセージ)
3年生と4組の教室の黒板には、1年生の書いたメッセージがきれいに残されていました。修学旅行での思い出と後輩からの素敵なメッセージに、今日から再び学校生活が充実したものになりそうです。
6/12 職場体験学習の様子 12
先週、6/7〜6/9の3日間に日程で行われた2年生の職場体験学習の様子です。
働くことの大変さややりがいを体験し、将来の職業観について学習を深めることができました。今後はレポートにまとめ、その様子を紹介していく予定です。 6/12 職場体験学習の様子 11
先週、6/7〜6/9の3日間に日程で行われた2年生の職場体験学習の様子です。
働くことの大変さややりがいを体験し、将来の職業観について学習を深めることができました。今後はレポートにまとめ、その様子を紹介していく予定です。 6/12 職場体験学習の様子 10
先週、6/7〜6/9の3日間に日程で行われた2年生の職場体験学習の様子です。
働くことの大変さややりがいを体験し、将来の職業観について学習を深めることができました。今後はレポートにまとめ、その様子を紹介していく予定です。 6/12 職場体験学習の様子 9
先週、6/7〜6/9の3日間に日程で行われた2年生の職場体験学習の様子です。
働くことの大変さややりがいを体験し、将来の職業観について学習を深めることができました。今後はレポートにまとめ、その様子を紹介していく予定です。 6/12 職場体験学習の様子 8
先週、6/7〜6/9の3日間に日程で行われた2年生の職場体験学習の様子です。
働くことの大変さややりがいを体験し、将来の職業観について学習を深めることができました。今後はレポートにまとめ、その様子を紹介していく予定です。 6/12 職場体験学習の様子 7
先週、6/7〜6/9の3日間に日程で行われた2年生の職場体験学習の様子です。
働くことの大変さややりがいを体験し、将来の職業観について学習を深めることができました。今後はレポートにまとめ、その様子を紹介していく予定です。 6/12 職場体験学習の様子 6
先週、6/7〜6/9の3日間に日程で行われた2年生の職場体験学習の様子です。
働くことの大変さややりがいを体験し、将来の職業観について学習を深めることができました。今後はレポートにまとめ、その様子を紹介していく予定です。 6/12 職場体験学習の様子 4
先週、6/7〜6/9の3日間に日程で行われた2年生の職場体験学習の様子です。
働くことの大変さややりがいを体験し、将来の職業観について学習を深めることができました。今後はレポートにまとめ、その様子を紹介していく予定です。 6/12 職場体験学習の様子 3
先週、6/7〜6/9の3日間に日程で行われた2年生の職場体験学習の様子です。
働くことの大変さややりがいを体験し、将来の職業観について学習を深めることができました。今後はレポートにまとめ、その様子を紹介していく予定です。 6/12 職場体験学習の様子 2
先週、6/7〜6/9の3日間に日程で行われた2年生の職場体験学習の様子です。
働くことの大変さややりがいを体験し、将来の職業観について学習を深めることができました。今後はレポートにまとめ、その様子を紹介していく予定です。 6/12 職場体験学習の様子 1
先週、6/7〜6/9の3日間に日程で行われた2年生の職場体験学習の様子です。
働くことの大変さややりがいを体験し、将来の職業観について学習を深めることができました。今後はレポートにまとめ、その様子を紹介していく予定です。 6/12 各学年からのおたより6/11 休日の部活動 8
休日の部活動・ソフトテニス部の活動の様子です。
修学旅行を終えた3年生が久しぶりに活動に参加しています。ゲーム形式でのメニューが多くなり、自分の弱点の克服と強みに磨きをかけています。元気な声が飛び交い、非常に明るい雰囲気で練習が行われています。 夏の大会まで2週間となり、全員がそれぞれの思いを胸に、一生懸命練習に励んでいました。 6/10 歴史を分かりやすく 2
2年生の社会の授業の様子です。
安土桃山時代の要点の整理をしていました。映像を見て歴史の流れの大筋を確認し、重要語句の練習をしていきます。知識として定着するよう、教科担任の工夫が見られました。 6/10 歴史を分かりやすく 1
2年生の社会の授業の様子です。
安土桃山時代の要点の整理をしていました。映像を見て歴史の流れの大筋を確認し、重要語句の練習をしていきます。知識として定着するよう、教科担任の工夫が見られました。 6/10 自分から聞きに行く 2
1年生の数学の授業の様子です。
正の数・負の数の掲載問題にチャレンジしています。これまで学習したことを自分で教科書などで調べながら、改めて思い出しています。その後、仲間との教え合いでは、積極的に席を移動し、解き方の確認を行っていました。 |
|