11/15 絶対にあきらめない 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは全員が「倒立」ができるように、一生懸命仲間と練習していました。足が上がらない、静止できない、足がきれいにそろわないなど、それぞれの悩みを解決すべく、仲間からアドバイスをもらったり、タブレットの動画で確認したりして、あきらめずに繰り返し練習に励んでいる姿が印象的でした。 11/15 絶対にあきらめない 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは全員が「倒立」ができるように、一生懸命仲間と練習していました。足が上がらない、静止できない、足がきれいにそろわないなど、それぞれの悩みを解決すべく、仲間からアドバイスをもらったり、タブレットの動画で確認したりして、あきらめずに繰り返し練習に励んでいる姿が印象的でした。 11/15 確実に自分の力にするために… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中間テストが目前のため、単元の復習も兼ねて演習問題に取り組んでいました。一人で、あるいは仲間や教科担任と、さらにはタブレットから入手できる解説を活用して、自分の力になるように努力していました。 11/15 確実に自分の力にするために… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中間テストが目前のため、単元の復習も兼ねて演習問題に取り組んでいました。一人で、あるいは仲間や教科担任と、さらにはタブレットから入手できる解説を活用して、自分の力になるように努力していました。 11/15 確実に自分の力にするために… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中間テストが目前のため、単元の復習も兼ねて演習問題に取り組んでいました。一人で、あるいは仲間や教科担任と、さらにはタブレットから入手できる解説を活用して、自分の力になるように努力していました。 11/15 新たな価値を見出す 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集団で演技を披露するのが3年生の課題。個人の技能レベルも上げつつ、仲間と息を合わせることが重要になってきます。技の組み合わせやそれぞれの能力に応じた最適な演技を考えながら、練習に取り組んでいました。 完成した時の喜び、仲間と作り上げる喜び、仲間に支えてもらったうれしさなど、得るものが多い活動になりそうです。 11/15 新たな価値を見出す 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集団で演技を披露するのが3年生の課題。個人の技能レベルも上げつつ、仲間と息を合わせることが重要になってきます。技の組み合わせやそれぞれの能力に応じた最適な演技を考えながら、練習に取り組んでいました。 完成した時の喜び、仲間と作り上げる喜び、仲間に支えてもらったうれしさなど、得るものが多い活動になりそうです。 11/15 新たな価値を見出す 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集団で演技を披露するのが3年生の課題。個人の技能レベルも上げつつ、仲間と息を合わせることが重要になってきます。技の組み合わせやそれぞれの能力に応じた最適な演技を考えながら、練習に取り組んでいました。 完成した時の喜び、仲間と作り上げる喜び、仲間に支えてもらったうれしさなど、得るものが多い活動になりそうです。 11/15 新たな価値を見出す 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集団で演技を披露するのが3年生の課題。個人の技能レベルも上げつつ、仲間と息を合わせることが重要になってきます。技の組み合わせやそれぞれの能力に応じた最適な演技を考えながら、練習に取り組んでいました。 完成した時の喜び、仲間と作り上げる喜び、仲間に支えてもらったうれしさなど、得るものが多い活動になりそうです。 卒業アルバムのスナップ写真の撮影のため、写真屋さんも授業に同行しています。 11/15 使い方をマスター 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これからの活動で必要となるはんだごての使い方をマスターするための活動が行われていました。 11/15 使い方をマスター 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これからの活動で必要となるはんだごての使い方をマスターするための活動が行われていました。 11/15 使い方をマスター 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これからの活動で必要となるはんだごての使い方をマスターするための活動が行われていました。 11/15 当たり前の雰囲気![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最近は特別なことではなくなった3年生の勉強の様子。この時間も大切にしようと、自分でメニューを決めている生徒も多くいるようです。 11/15 気合の入る朝勉強![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の新鮮な空気に包まれ、一生懸命テスト勉強に励む2年生。このタイミングでの勉強が、一番はかどるようです。 11/15 朝から一生懸命 2![]() ![]() ![]() ![]() 通常は読書を行っている朝の活動。ただ、テスト週間に入ると、テスト勉強も実施可能になります。1年生も間近に迫った後期中間テストに向けて、勉強に励んでいる生徒を多く見かけるようになりました。 11/15 朝から一生懸命 1![]() ![]() ![]() ![]() 通常は読書を行っている朝の活動。ただ、テスト週間に入ると、テスト勉強も実施可能になります。1年生も間近に迫った後期中間テストに向けて、勉強に励んでいる生徒を多く見かけるようになりました。 11/14 学びのきっかけ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クロスワードゲームを使って、語彙力を高めていきます。漢字で書いて書いていかなければならないため、わからない漢字はどんどん仲間や教科担任に聞いていきます。 「知りたい」「書けるようになりたい」と思った時が、本当の学びのスタートです。 11/14 大切な一冊に… 2![]() ![]() ![]() ![]() 卒業文集の分担を決め、完成までの計画やアイデアを出し合っていました。3年間の貴重な思い出を振り返りつつ、大切な一冊になるよう、仲間と知恵を出し合っていました。 そして明日は、卒業アルバムの個人写真の撮影もはじまります。本当に早いものです。 11/14 大切な一冊に… 1![]() ![]() ![]() ![]() 卒業文集の分担を決め、完成までの計画やアイデアを出し合っていました。3年間の貴重な思い出を振り返りつつ、大切な一冊になるよう、仲間と知恵を出し合っていました。 そして明日は、卒業アルバムの個人写真の撮影もはじまります。本当に早いものです。 11/14 自分のやるべきことをやる 3![]() ![]() ![]() ![]() メニューは盛りだくさんで、高校調べ発表会に向けての準備、中間テスト直前の勉強、教育相談などが行われていました。 |
|