8/25 心に残る記念事業・美術館見学 10
本日、3年生が心に残る記念事業・美術館見学に出かけました。
美術館では、開館以来初の試みとなるタブレットを使っての鑑賞学習です。気に入った作品をタブレットで写真に収め、コメントを添えてどんどん仲間に発信していきます。 美術館の学芸員さんも興味津々。また、教育委員会の方や他校の美術の先生も一緒に勉強されていました。 8/25 心に残る記念事業・美術館見学 9
本日、3年生が心に残る記念事業・美術館見学に出かけました。
美術館では、開館以来初の試みとなるタブレットを使っての鑑賞学習です。気に入った作品をタブレットで写真に収め、コメントを添えてどんどん仲間に発信していきます。 美術館の学芸員さんも興味津々。また、教育委員会の方や他校の美術の先生も一緒に勉強されていました。 8/25 心に残り記念事業・美術館見学 8
本日、3年生が心に残る記念事業・美術館見学に出かけました。
美術館では、開館以来初の試みとなるタブレットを使っての鑑賞学習です。気に入った作品をタブレットで写真に収め、コメントを添えてどんどん仲間に発信していきます。 美術館の学芸員さんも興味津々。また、教育委員会の方や他校の美術の先生も一緒に勉強されていました。 8/25 心に残る記念事業・美術館見学 6
本日、3年生が心に残る記念事業・美術館見学に出かけました。
美術館では、開館以来初の試みとなるタブレットを使っての鑑賞学習です。気に入った作品をタブレットで写真に収め、コメントを添えてどんどん仲間に発信していきます。 美術館の学芸員さんも興味津々。また、教育委員会の方や他校の美術の先生も一緒に勉強されていました。 8/25 心に残る記念事業・美術館見学 4
本日、3年生が心に残る記念事業・美術館見学に出かけました。
美術館では、開館以来初の試みとなるタブレットを使っての鑑賞学習です。気に入った作品をタブレットで写真に収め、コメントを添えてどんどん仲間に発信していきます。 美術館の学芸員さんも興味津々。また、教育委員会の方や他校の美術の先生も一緒に勉強されていました。 8/25 心に残る記念事業・美術館見学 2
本日、3年生が心に残る記念事業・美術館見学に出かけました。
昼食を終え、いよいよ午後の研修である美術館見学のスタートです。 8/25 心に残る記念事業・美術館見学 1
本日の午前中、3年生が心に残る記念事業に出かけました。豊田市コンサートホールにおいて、名古屋フィルハーモニー交響楽団の生の演奏を鑑賞しました。
午後は、豊田市美術館に移動し、美術館そのものの魅力を感じたり、授業では印刷でしか見たことのない芸術家の作品を生で鑑賞しました。 午前の部を終え、まずは美術館の講堂での昼食です。 8/24 全校出校日 11
4組の様子です。
夏休みの課題提出のあと、担任から残り10日間の夏休みの過ごし方、健康管理について話がありました。その後、これまでの思い出について、仲間と語り合っていました。 8/24 全校出校日 10
3年生の様子です。
夏休みの課題提出のあと、担任から残り10日間の夏休みの過ごし方、健康管理について話がありました。その後、翌日実施される心に残り記念事業・美術館見学の最終確認が行われていました。 8/24 全校出校日 9
2年生の様子です。
夏休みの課題提出のあと、学年主任から残り10日間の夏休みの過ごし方、健康管理について話がありました。その後、数学の確認テストが行われていました。 8/24 全校出校日8
1年生の様子です。
夏休みの課題提出のあと、担任から残り10日間の夏休みの過ごし方、健康管理について話がありました。その後、数学の確認テストが行われていました。 8/24 全校出校日 7
今日は約1か月ぶりの登校、全校出校日でした。
写真は、4組の朝の様子です。 8/24 全校出校日 6
今日は約1か月ぶりの登校、全校出校日でした。
写真は、3年生の朝の様子です。 8/24 全校出校日 5
今日は約1か月ぶりの登校、全校出校日でした。
写真は、3年生の朝の様子です。 8/24 全校出校日 4
今日は約1か月ぶりの登校、全校出校日でした。
写真は、2年生の朝の様子です。 8/24 全校出校日 3
今日は約1か月ぶりの登校、全校出校日でした。
写真は、2年生の朝の様子です。 8/24 全校出校日 2
今日は約1か月ぶりの登校、全校出校日でした。
写真は、1年生の朝の様子です。 8/24 全校出校日 1
今日は約1か月ぶりの登校、全校出校日でした。
写真は、1年生の朝の様子です。 8/4 整った環境で…
1・2年生の学習サポートの様子です。
夏休みの課題や9月に行われる前期期末テストに向けて、学習に真剣に取り組んでいます。周りにはいつでも困ったことを確認できる仲間や先生が控えています。安心して、また仲間の頑張りに刺激されて学習に取り組むことで、家庭での学習よりもはかどっているようです。 7/26 体験を新聞にまとめて…
3年生の教室には、「修学旅行体験記」を記事にした新聞が掲示してありました。仲間との思い出はもちろん、体験を通して学んだことが写真とともに詳しく記事にされていました。
|
|