6/12 職場体験学習の様子 8
先週、6/7〜6/9の3日間に日程で行われた2年生の職場体験学習の様子です。
働くことの大変さややりがいを体験し、将来の職業観について学習を深めることができました。今後はレポートにまとめ、その様子を紹介していく予定です。 6/12 職場体験学習の様子 7
先週、6/7〜6/9の3日間に日程で行われた2年生の職場体験学習の様子です。
働くことの大変さややりがいを体験し、将来の職業観について学習を深めることができました。今後はレポートにまとめ、その様子を紹介していく予定です。 6/12 職場体験学習の様子 6
先週、6/7〜6/9の3日間に日程で行われた2年生の職場体験学習の様子です。
働くことの大変さややりがいを体験し、将来の職業観について学習を深めることができました。今後はレポートにまとめ、その様子を紹介していく予定です。 6/12 職場体験学習の様子 4
先週、6/7〜6/9の3日間に日程で行われた2年生の職場体験学習の様子です。
働くことの大変さややりがいを体験し、将来の職業観について学習を深めることができました。今後はレポートにまとめ、その様子を紹介していく予定です。 6/12 職場体験学習の様子 3
先週、6/7〜6/9の3日間に日程で行われた2年生の職場体験学習の様子です。
働くことの大変さややりがいを体験し、将来の職業観について学習を深めることができました。今後はレポートにまとめ、その様子を紹介していく予定です。 6/12 職場体験学習の様子 2
先週、6/7〜6/9の3日間に日程で行われた2年生の職場体験学習の様子です。
働くことの大変さややりがいを体験し、将来の職業観について学習を深めることができました。今後はレポートにまとめ、その様子を紹介していく予定です。 6/12 職場体験学習の様子 1
先週、6/7〜6/9の3日間に日程で行われた2年生の職場体験学習の様子です。
働くことの大変さややりがいを体験し、将来の職業観について学習を深めることができました。今後はレポートにまとめ、その様子を紹介していく予定です。 6/12 各学年からのおたより6/11 休日の部活動 8
休日の部活動・ソフトテニス部の活動の様子です。
修学旅行を終えた3年生が久しぶりに活動に参加しています。ゲーム形式でのメニューが多くなり、自分の弱点の克服と強みに磨きをかけています。元気な声が飛び交い、非常に明るい雰囲気で練習が行われています。 夏の大会まで2週間となり、全員がそれぞれの思いを胸に、一生懸命練習に励んでいました。 6/10 歴史を分かりやすく 2
2年生の社会の授業の様子です。
安土桃山時代の要点の整理をしていました。映像を見て歴史の流れの大筋を確認し、重要語句の練習をしていきます。知識として定着するよう、教科担任の工夫が見られました。 6/10 歴史を分かりやすく 1
2年生の社会の授業の様子です。
安土桃山時代の要点の整理をしていました。映像を見て歴史の流れの大筋を確認し、重要語句の練習をしていきます。知識として定着するよう、教科担任の工夫が見られました。 6/10 自分から聞きに行く 2
1年生の数学の授業の様子です。
正の数・負の数の掲載問題にチャレンジしています。これまで学習したことを自分で教科書などで調べながら、改めて思い出しています。その後、仲間との教え合いでは、積極的に席を移動し、解き方の確認を行っていました。 6/10 自分から聞きに行く 1
1年生の数学の授業の様子です。
正の数・負の数の掲載問題にチャレンジしています。これまで学習したことを自分で教科書などで調べながら、改めて思い出しています。その後、仲間との教え合いでは、積極的に席を移動し、解き方の確認を行っていました。 6/10 気持ちのこもったメニューボード
毎日、翌日の献立がメニューボードに書かれていきます。担当の保健給食委員が好みのイラストも描いていきます。時間のない時でも、みんなに給食を楽しみにしてもらおうと工夫されています。
6/10 今日の給食今日の献立は、あおさ汁、たくあんあえ、ちくわの天ぷら、ごはん、牛乳 でした。 エネルギー:795kcal *お昼の放送(保健給食委員会による)「献立一口メモ」より ***** 今日は、「歯と口の健康週間」の最終日です。 今日は、かみかみ献立の「たくあんあえ」についてお話しします。 たくあんあえに使われているたくあんは、だいこんを使った漬物です。 たくあんという名前の由来には、さまざまな説があります。 江戸時代に沢庵(たくあん)というお坊さんが作り始めたという説や、長く保存できることから「貯え漬け(たくわえづけ)」と呼ばれていたのが変化したという説です。 だいこんを干してから漬け込むことで、独特の歯ごたえが生まれます。 今日はキャベツときゅうりと一緒に彩りよく仕上げました。よく嚙んで味わって食べてくださいね。 6/10 実験結果はいかに !? 2
2年生の理科の授業の様子です。
化学変化の前後の質量について、実験を通しての学びです。気体が発生する反応と期待が発生しない反応のそれぞれについて、質量がどう変わっていくか根気よく調べていました。 6/10 実験結果はいかに !? 1
2年生の理科の授業の様子です。
化学変化の前後の質量について、実験を通しての学びです。気体が発生する反応と期待が発生しない反応のそれぞれについて、質量がどう変わっていくか根気よく調べていました。 6/10 疲れも見せず…
4組の理科の授業の様子です。
職場体験学習での疲れも見せず、真剣に映像を見て解説されたことをまとめています。一生懸命な姿はやっぱりカッコいい。 6/10 体験を通して学んだこと 2
2年生の総合的な学習の時間の様子です。
昨日まで3日間の日程で行われた職場体験学習のまとめ。振り返りを行っていました。先生たちに撮影してもらった活動時の写真の中から、お気に入りを選んでいきます。そして体験を通して学んだことや今後の生活で意識したり、新たに活動していきたいことなどをまとめ始めていました。 6/10 体験を通して学んだこと 1
2年生の総合的な学習の時間の様子です。
昨日まで3日間の日程で行われた職場体験学習のまとめ。振り返りを行っていました。先生たちに撮影してもらった活動時の写真の中から、お気に入りを選んでいきます。そして体験を通して学んだことや今後の生活で意識したり、新たに活動していきたいことなどをまとめ始めていました。 |
|