いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

6/17 3年 合唱曲を決めよう 6

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年生の学活の様子です。
10月25日開催予定の「合唱コンクール」に向けて、クラスの発表曲の選定のためにたくさんの候補曲を聴いていました。
 

6/17 3年 合唱曲を決めよう 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年生の学活の様子です。
10月25日開催予定の「合唱コンクール」に向けて、クラスの発表曲の選定のためにたくさんの候補曲を聴いていました。
 

6/17 3年 合唱曲を決めよう 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年生の学活の様子です。
10月25日開催予定の「合唱コンクール」に向けて、クラスの発表曲の選定のためにたくさんの候補曲を聴いていました。
 

6/17 3年 合唱曲を決めよう 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年生の学活の様子です。
10月25日開催予定の「合唱コンクール」に向けて、クラスの発表曲の選定のためにたくさんの候補曲を聴いていました。
 

6/17 3年 合唱曲を決めよう 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年生の学活の様子です。
10月25日開催予定の「合唱コンクール」に向けて、クラスの発表曲の選定のためにたくさんの候補曲を聴いていました。
 

6/17 3年 合唱曲を決めよう 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年生の学活の様子です。
10月25日開催予定の「合唱コンクール」に向けて、クラスの発表曲の選定のためにたくさんの候補曲を聴いていました。
 

6/15 3-2 最適な解き方を探る 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

3年2組の数学の授業の様子です。
「根号を含む式の計算」について、演習問題の解き方をグループで相談しながら進めていました。
 

6/15 3-2 最適な解き方を探る 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

3年2組の数学の授業の様子です。
「根号を含む式の計算」について、演習問題の解き方をグループで相談しながら進めていました。
 

6/15 3-2 最適な解き方を探る 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

3年2組の数学の授業の様子です。
「根号を含む式の計算」について、演習問題の解き方をグループで相談しながら進めていました。
 

6/15 3-3 最適な解き方を探る 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

3年3組の数学の授業の様子です。
「根号を含む式の乗法と減法」について、演習問題の解き方をグループで相談しながら進めていました。
 

6/15 3-3 最適な解き方を探る 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

3年3組の数学の授業の様子です。
「根号を含む式の乗法と減法」について、演習問題の解き方をグループで相談しながら進めていました。
 

6/15 3-3 最適な解き方を探る 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

3年3組の数学の授業の様子です。
「根号を含む式の乗法と減法」について、演習問題の解き方をグループで相談しながら進めていました。
 

6/15 3-3 最適な解き方を探る 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

3年3組の数学の授業の様子です。
「根号を含む式の乗法と減法」について、演習問題の解き方をグループで相談しながら進めていました。
 

6/15 2-3 ジャンプ課題に挑戦 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

2年3組の理科の授業の様子です。
「銅の過熱を続けると、質量は増え続けるか」の問いに対して予想を立てたあと、その予想を検証するため「1回目の加熱後と3回目の加熱後(完全に酸化)の様子をモデルを使って表そう」というジャンプ課題に取り組んでいました。
 

6/15 2-3 ジャンプ課題に挑戦 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

2年3組の理科の授業の様子です。
「銅の過熱を続けると、質量は増え続けるか」の問いに対して予想を立てたあと、その予想を検証するため「1回目の加熱後と3回目の加熱後(完全に酸化)の様子をモデルを使って表そう」というジャンプ課題に取り組んでいました。
 

6/15 3-5 ペアですごろく 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

3年5組の英語の授業の様子です。
ALTとのコミュニケーションの学習で、英語の質問が書かれたすごろくを通して、ペア学習に取り組んでいました。
 

6/15 3-5 ペアですごろく 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

3年5組の英語の授業の様子です。
ALTとのコミュニケーションの学習で、英語の質問が書かれたすごろくを通して、ペア学習に取り組んでいました。
 

6/15 3-5 ペアですごろく 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

3年5組の英語の授業の様子です。
ALTとのコミュニケーションの学習で、英語の質問が書かれたすごろくを通して、ペア学習に取り組んでいました。
 

6/15 3-5 ペアですごろく 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

3年5組の英語の授業の様子です。
ALTとのコミュニケーションの学習で、英語の質問が書かれたすごろくを通して、ペア学習に取り組んでいました。
 

6/15 3-4 高度経済成長 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。

3年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「高度経済成長の光や闇を調べてまとめよう」をテーマに学習が進められていました。
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/18 フリー参観DAY わっかのたね(1年)
6/20 ハピクロ   歯科検診

学校だより

学年通信

進路通信

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針