6/15 3-4 高度経済成長 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「高度経済成長の光や闇を調べてまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 6/15 2年 学年教師からのメッセージ![]() ![]() 2年生のホワイトボードメッセージです。 職場体験学習を終え、今後の生活で意識したいことが記されています。 あいさつ、返事、コミュニケーション、報・連・相、 時間の意識、そうじや整理整頓、礼儀 ・・・ 全てが人間力につながります。 これからも「人間力」を磨いていくことが大切です。 これらの大切な言葉を意識して生活できるよう、支援していきたいと思います。 6/15 1-34 けのびをマスター 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 1年3・4組の体育の授業の様子です。 水泳の学習で、「けのび」をマスターするために仲間にアドバイスをし合っていました。 6/15 1-34 けのびをマスター 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 1年3・4組の体育の授業の様子です。 水泳の学習で、「けのび」をマスターするために仲間にアドバイスをし合っていました。 6/15 1-34 けのびをマスター 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 1年3・4組の体育の授業の様子です。 水泳の学習で、「けのび」をマスターするために仲間にアドバイスをし合っていました。 6/15 1-34 けのびをマスター 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 1年3・4組の体育の授業の様子です。 水泳の学習で、「けのび」をマスターするために仲間にアドバイスをし合っていました。 6/15 1-1 情報を整理して書く 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 1年1組の国語の授業の様子です。 「情報を整理して書こう」の単元で、「目的や伝える相手を明確にして、説明する題材(テーマ)を決めよう」をテーマに学習が進められていました。 6/15 1-1 情報を整理して書く 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 1年1組の国語の授業の様子です。 「情報を整理して書こう」の単元で、「目的や伝える相手を明確にして、説明する題材(テーマ)を決めよう」をテーマに学習が進められていました。 6/15 2-5 お互いの意見を出し合って… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 2年5組の数学の授業の様子です。 連立方程式の式の立て方について、グループで各自の意見を出し合いながら学びを深めていました。 6/15 2-5 お互いの意見を出し合って… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 2年5組の数学の授業の様子です。 連立方程式の式の立て方について、グループで各自の意見を出し合いながら学びを深めていました。 6/15 2-5 お互いの考えを出し合って… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 2年5組の数学の授業の様子です。 連立方程式の式の立て方について、グループで各自の意見を出し合いながら学びを深めていました。 6/14 1-2 式のルール 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 「ルールを守って式をかこう」をテーマに、「×(かける)」や「÷(わる)」を省いたり、表したりするルールを演習問題を解きながら確認していました。 6/14 1-2 式のルール 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 「ルールを守って式をかこう」をテーマに、「×(かける)」や「÷(わる)」を省いたり、表したりするルールを演習問題を解きながら確認していました。 6/14 1-2 式のルール 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 「ルールを守って式をかこう」をテーマに、「×(かける)」や「÷(わる)」を省いたり、表したりするルールを演習問題を解きながら確認していました。 6/14 3-1 信頼性の高い情報を集める 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 「説得力のある構成で伝えよう」の単元で、「話題について、信頼性の高い情報を集めよう」をテーマに図書室で学習に取り組んでいました。 6/14 3-1 信頼性の高い情報を集める 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 「説得力のある構成で伝えよう」の単元で、「話題について、信頼性の高い情報を集めよう」をテーマに図書室で学習に取り組んでいました。 6/14 3-1 信頼性の高い情報を集める 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 「説得力のある構成で伝えよう」の単元で、「話題について、信頼性の高い情報を集めよう」をテーマに図書室で学習に取り組んでいました。 6/14 2-4 職場体験で意識が変わった !? 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 連立方程式の学習で、「加減法に慣れよう」をテーマに演習問題に集中して取り組んでいました。 6/14 2-4 職場体験で意識が変わった !? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 連立方程式の学習で、「加減法に慣れよう」をテーマに演習問題に集中して取り組んでいました。 画像が白っぽくなっているのは、レンズのくもりが原因でした。お詫びいたします。 6/14 2-4 職場体験で意識が変わった !? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 連立方程式の学習で、「加減法に慣れよう」をテーマに演習問題に集中して取り組んでいました。 画像が白っぽくなっているのは、レンズのくもりが原因でした。お詫びいたします。 |
|