5/30 1&2 何度も練習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 これまで調べ学習を進めてきた「豊田市の魅力を紹介しよう」の発表を成功させようと、何度も練習に取り組んでいる姿が印象的でした。 5/30 2-5 耳を澄ませて… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 英語で行われているインタビューを聞き、質問の内容や答えを正確に聞き取ろうと懸命に取り組んでいました。 5/30 2-5 耳を澄ませて… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 英語で行われているインタビューを聞き、質問の内容や答えを正確に聞き取ろうと懸命に取り組んでいました。 5/30 2-5 耳を澄ませて… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 英語で行われているインタビューを聞き、質問の内容や答えを正確に聞き取ろうと懸命に取り組んでいました。 5/30 3-2 テスト目前の追い込み 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の英語の授業の様子です。 定期テストを目前に控え、誰もが集中して学習に向かっていました。 5/30 3-2 テスト目前の追い込み 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の英語の授業の様子です。 定期テストを目前に控え、誰もが集中して学習に向かっていました。 5/30 2-4 今やらないと… 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の理科の授業の様子です。 定期テストの出題範囲になっている1年生で学習した「地震」の内容をしっかり思い出そうと、仲間や教科担任にどんどん質問していました。 5/30 2-4 今やらないと… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の理科の授業の様子です。 定期テストの出題範囲になっている1年生で学習した「地震」の内容をしっかり思い出そうと、仲間や教科担任にどんどん質問していました。 5/30 2-4 今やらないと… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の理科の授業の様子です。 定期テストの出題範囲になっている1年生で学習した「地震」の内容をしっかり思い出そうと、仲間や教科担任にどんどん質問していました。 5/30 2-4 今やらないと… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の理科の授業の様子です。 定期テストの出題範囲になっている1年生で学習した「地震」の内容をしっかり思い出そうと、仲間や教科担任にどんどん質問していました。 5/29 教育相談&テスト勉強 3![]() ![]() ![]() ![]() 6限の授業の後に行われた教育相談とテスト勉強の様子です。 5/29 3-5 ペアで現在完了形を身につける 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の英語の授業の様子です。 教育実習生による研究授業で、「目指せ! 継続用法マスター!!」をテーマに、現在完了形の文法を身につけるため、ペアでの会話に挑戦していました。 5/29 3-5 ペアで現在完了形を身につける 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の英語の授業の様子です。 教育実習生による研究授業で、「目指せ! 継続用法マスター!!」をテーマに、現在完了形の文法を身につけるため、ペアでの会話に挑戦していました。 5/29 3-5 ペアで現在完了形を身につける 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の英語の授業の様子です。 教育実習生による研究授業で、「目指せ! 継続用法マスター!!」をテーマに、現在完了形の文法を身につけるため、ペアでの会話に挑戦していました。 5/29 3-5 ペアで現在完了形を身につける 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の英語の授業の様子です。 教育実習生による研究授業で、「目指せ! 継続用法マスター!!」をテーマに、現在完了形の文法を身につけるため、ペアでの会話に挑戦していました。 5/29 3-5 ペアで現在完了形を身につける 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の英語の授業の様子です。 教育実習生による研究授業で、「目指せ! 継続用法マスター!!」をテーマに、現在完了形の文法を身につけるため、ペアでの会話に挑戦していました。 5/29 3-2 冷戦の終結を分かりやすく 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「冷戦の終結へ向けた世界の動きを知ろう」という難しいテーマに迫るため、教科担任のイメージのわきやすいたとえに、生徒たちも自然と笑顔がこぼれていました。 5/29 3-2 冷戦の終結をわかりやすく 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「冷戦の終結へ向けた世界の動きを知ろう」という難しいテーマに迫るため、教科担任のイメージのわきやすいたとえに、生徒たちも自然と笑顔がこぼれていました。 5/29 3-2 冷戦の終結を分かりやすく 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「冷戦の終結へ向けた世界の動きを知ろう」という難しいテーマに迫るため、教科担任のイメージのわきやすいたとえに、生徒たちも自然と笑顔がこぼれていました。 5/29 3-3 占領下の日本の独立 4![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「占領下だった日本は、どのように独立を復活したのか?」をテーマに、それぞれがもった考えを意欲的に発表していました。 |
|