5/31 2-5 仲間の力も借りて勉強 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の理科の授業の様子です。 週末、家庭での学習を効率よく進めるため、理解の不十分なところはないか、一人で問題が解けるかなどを確認していました。 5/31 2-2 品詞を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で1年生の内容を復習したあと、品詞について学んでいました。 5/31 2-2 品詞を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で1年生の内容を復習したあと、品詞について学んでいました。 5/31 2-2 品詞を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で1年生の内容を復習したあと、品詞について学んでいました。 5/31 1-4 発展問題に挑戦 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 素因数分解について学び、発展問題にも挑戦していました。 5/31 1-4 発展問題に挑戦 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 素因数分解について学び、発展問題にも挑戦していました。 5/31 1-4 発展問題に挑戦 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 素因数分解について学び、発展問題にも挑戦していました。 5/31 1-4 発展問題に挑戦 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 素因数分解について学び、発展問題にも挑戦していました。 5/31 3-2 弱点を克服する 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 定期テストに向けて、各自で弱点克服のための学習に取り組んでいました。 5/31 3-2 弱点を克服する 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 定期テストに向けて、各自で弱点克服のための学習に取り組んでいました。 5/30 教育相談&テスト勉強 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6限の授業の後に行われた教育相談とテスト勉強の様子です。 5/30 3-1 過去の学習も思い出して… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 定期テストの出題範囲の内容について、プリントを使って総復習に取り組んでいました。 5/30 3-1 過去の学習も思い出して… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 定期テストの出題範囲の内容について、プリントを使って総復習に取り組んでいました。 5/30 1-2 英語でたずねよう 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の英語の授業の様子です。 「ふだんの行動を英語でたずねてみよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 5/30 1-2 英語でたずねよう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の英語の授業の様子です。 「ふだんの行動を英語でたずねてみよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 5/30 1-2 英語でたずねよう 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の英語の授業の様子です。 「ふだんの行動を英語でたずねてみよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 5/30 1-1 曲の感じ方 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の音楽の授業の様子です。 教育実習生による授業で、「友達の意見を聞いて、より曲の魅力を感じよう」をテーマに、鑑賞の学習に取り組んでいました。 5/30 1-1 曲の感じ方 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の音楽の授業の様子です。 教育実習生による授業で、「友達の意見を聞いて、より曲の魅力を感じよう」をテーマに、鑑賞の学習に取り組んでいました。 5/30 1-1 曲の感じ方 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の音楽の授業の様子です。 教育実習生による授業で、「友達の意見を聞いて、より曲の魅力を感じよう」をテーマに、鑑賞の学習に取り組んでいました。 5/30 1&2 何度も練習 2![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 これまで調べ学習を進めてきた「豊田市の魅力を紹介しよう」の発表を成功させようと、何度も練習に取り組んでいる姿が印象的でした。 |
|