いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

7/18 2-3 夏休みを前に… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の社会の授業の様子です。
夏休みを前に単元のまとめのプリントに取り組んでいました。
 

7/18 3-1 振り返り 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年1組の理科の授業の様子です。
先日実施された学習診断テストの解説が行われていました。
 

7/18 3-1 振り返り 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年1組の理科の授業の様子です。
先日実施された学習診断テストの解説が行われていました。
 

7/18 3-1 振り返り 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の理科の授業の様子です。
先日実施された学習診断テストの解説が行われていました。
 

7/17 2-5 英語の説明文を読解 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年5組の英語の授業の様子です。
時計の歴史に関しての英語の説明文を読み取り、その内容を説明できるよう学習に取り組んでいました。
 

7/17 2-5 英語の説明文を読解 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年5組の英語の授業の様子です。
時計の歴史に関しての英語の説明文を読み取り、その内容を説明できるよう学習に取り組んでいました。
 

7/17 2-5 英語の説明文を読解 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の英語の授業の様子です。
時計の歴史に関しての英語の説明文を読み取り、その内容を説明できるよう学習に取り組んでいました。
 

7/17 3-3 長文の聴き取りに挑戦 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年3組の英語の授業の様子です。
英語の長文の聴き取りに挑戦していました。
 

7/17 3-3 長文の聴き取りに挑戦 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年3組の英語の授業の様子です。
英語の長文の聴き取りに挑戦していました。
 

7/17 3-3 長文の聴き取りに挑戦 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の英語の授業の様子です。
英語の長文の聴き取りに挑戦していました。
 

7/17 1-1 英語で話そう 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の英語の授業の様子です。
「何が好きかたずねたり答えたりしよう」をテーマに、たくさんのパターンの英文を音読していました。
 

7/17 1-1 英語で話そう 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年1組の英語の授業の様子です。
「何が好きかたずねたり答えたりしよう」をテーマに、たくさんのパターンの英文を音読していました。
 

7/17 1-1 英語で話そう 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の英語の授業の様子です。
「何が好きかたずねたり答えたりしよう」をテーマに、たくさんのパターンの英文を音読していました。
 

7/17 1年 順調に生長

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年生が技術科の授業で取り組んでいるグリーンカーテン。植物にとっては恵みの雨、そして最適な気温が続いたおかげで、順調に成長しています。

サイズが立派なゴーヤが実っていました。
 

7/12 1&2 倍数を学ぶ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の数学の授業の様子です。
「倍数」の学習で、「順番に、3の倍数を言っていこう」や「順番に、3の倍数でない数字を言っていこう」などをテーマにして、全員で取り組んでいました。
 

7/12 1&2 倍数を学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の数学の授業の様子です。
「倍数」の学習で、「順番に、3の倍数を言っていこう」や「順番に、3の倍数でない数字を言っていこう」などをテーマにして、全員で取り組んでいました。
 

7/12 1&2 倍数を学ぶ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の数学の授業の様子です。
「倍数」の学習で、「順番に、3の倍数を言っていこう」や「順番に、3の倍数でない数字を言っていこう」などをテーマにして、全員で取り組んでいました。
 

7/12 2-4 液の色の意味 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年4組の理科の授業の様子です。
「光合成で二酸化炭素は使われているか」を確かめるため、BTB液を使った実験結果からその結論を考えていました。
 

7/12 2-4 液の色の意味 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の理科の授業の様子です。
「光合成で二酸化炭素は使われているか」を確かめるため、BTB液を使った実験結果からその結論を考えていました。
 

7/12 2-4 液の色の意味 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の理科の授業の様子です。
「光合成で二酸化炭素は使われているか」を確かめるため、BTB液を使った実験結果からその結論を考えていました。
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針