7/18 2-3 夏休みを前に… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の社会の授業の様子です。 夏休みを前に単元のまとめのプリントに取り組んでいました。 7/18 3-1 振り返り 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 先日実施された学習診断テストの解説が行われていました。 7/18 3-1 振り返り 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 先日実施された学習診断テストの解説が行われていました。 7/18 3-1 振り返り 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 先日実施された学習診断テストの解説が行われていました。 7/17 2-5 英語の説明文を読解 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 時計の歴史に関しての英語の説明文を読み取り、その内容を説明できるよう学習に取り組んでいました。 7/17 2-5 英語の説明文を読解 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 時計の歴史に関しての英語の説明文を読み取り、その内容を説明できるよう学習に取り組んでいました。 7/17 2-5 英語の説明文を読解 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 時計の歴史に関しての英語の説明文を読み取り、その内容を説明できるよう学習に取り組んでいました。 7/17 3-3 長文の聴き取りに挑戦 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の英語の授業の様子です。 英語の長文の聴き取りに挑戦していました。 7/17 3-3 長文の聴き取りに挑戦 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の英語の授業の様子です。 英語の長文の聴き取りに挑戦していました。 7/17 3-3 長文の聴き取りに挑戦 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の英語の授業の様子です。 英語の長文の聴き取りに挑戦していました。 7/17 1-1 英語で話そう 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 「何が好きかたずねたり答えたりしよう」をテーマに、たくさんのパターンの英文を音読していました。 7/17 1-1 英語で話そう 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 「何が好きかたずねたり答えたりしよう」をテーマに、たくさんのパターンの英文を音読していました。 7/17 1-1 英語で話そう 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 「何が好きかたずねたり答えたりしよう」をテーマに、たくさんのパターンの英文を音読していました。 7/17 1年 順調に生長![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生が技術科の授業で取り組んでいるグリーンカーテン。植物にとっては恵みの雨、そして最適な気温が続いたおかげで、順調に成長しています。 サイズが立派なゴーヤが実っていました。 7/12 1&2 倍数を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 「倍数」の学習で、「順番に、3の倍数を言っていこう」や「順番に、3の倍数でない数字を言っていこう」などをテーマにして、全員で取り組んでいました。 7/12 1&2 倍数を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 「倍数」の学習で、「順番に、3の倍数を言っていこう」や「順番に、3の倍数でない数字を言っていこう」などをテーマにして、全員で取り組んでいました。 7/12 1&2 倍数を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 「倍数」の学習で、「順番に、3の倍数を言っていこう」や「順番に、3の倍数でない数字を言っていこう」などをテーマにして、全員で取り組んでいました。 7/12 2-4 液の色の意味 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の理科の授業の様子です。 「光合成で二酸化炭素は使われているか」を確かめるため、BTB液を使った実験結果からその結論を考えていました。 7/12 2-4 液の色の意味 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の理科の授業の様子です。 「光合成で二酸化炭素は使われているか」を確かめるため、BTB液を使った実験結果からその結論を考えていました。 7/12 2-4 液の色の意味 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の理科の授業の様子です。 「光合成で二酸化炭素は使われているか」を確かめるため、BTB液を使った実験結果からその結論を考えていました。 |