いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

7/11 2-4 エネルギー変換の実験準備 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年4組の技術科の授業の様子です。
ハンディタイプのスポットライトづくりの前に、これまで学習してきたエネルギー変換の実験のための装置を作っていました。
 

7/11 2-4 エネルギー変換の実験準備 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の技術科の授業の様子です。
ハンディタイプのスポットライトづくりの前に、これまで学習してきたエネルギー変換の実験のための装置を作っていました。
 

7/11 2-4 エネルギー変換の実験準備 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の技術科の授業の様子です。
ハンディタイプのスポットライトづくりの前に、これまで学習してきたエネルギー変換の実験のための装置を作っていました。
 

7/11 3-5 学診に向けて 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年5組の英語の授業(昨日)の様子です。
学習診断テストを翌日に控え、取り組み方の極意が伝授されていました。
 

7/11 3-5 学診に向けて 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年5組の英語の授業(昨日)の様子です。
学習診断テストを翌日に控え、取り組み方の極意が伝授されていました。
 

7/11 3-5 学診に向けて 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の英語の授業(昨日)の様子です。
学習診断テストを翌日に控え、取り組み方の極意が伝授されていました。
 

7/11 1-1 指示や助言の伝え方を学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の英語の授業の様子です。
コミュニケーションの学習で、「相手に指示したり助言したりしよう」をテーマに英語での伝え方を学んでいました。
 

7/11 1-1 指示や助言の伝え方を学ぶ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の英語の授業の様子です。
コミュニケーションの学習で、「相手に指示したり助言したりしよう」をテーマに英語での伝え方を学んでいました。
 

7/11 2-3 加工食品について学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の家庭科の授業の様子です。
「加工食品は何のためにあるのだろう」をテーマに学習に取り組んでいました。
 

7/11 2-3 加工食品について学ぶ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の家庭科の授業の様子です。
「加工食品は何のためにあるのだろう」をテーマに学習に取り組んでいました。
 

7/11 1&2 じゅげむ、じゅげむ〜 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の国語の授業の様子です。
長い名前で笑いを誘う古典落語の一節「寿限無(じゅげむ)」を一生懸命暗記し、順番に発表していました。言い終えた生徒の誇らしげな顔、仲間のがんばりに拍手がわき起こる瞬間が印象的でした。
 

7/11 1&2 じゅげむ、じゅげむ〜 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の国語の授業の様子です。
長い名前で笑いを誘う古典落語の一節「寿限無(じゅげむ)」を一生懸命暗記し、順番に発表していました。言い終えた生徒の誇らしげな顔、仲間のがんばりに拍手がわき起こる瞬間が印象的でした。
 

7/11 3-1 重要なテストの日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今日は3年生を対象とした「第1回 学習診断テスト」が行われています。
写真は、3年1組の様子です。

自身の進路決定の重要なデータとなるこのテスト。今もっている力をしっかりと出し切り、理解が不十分な部分や苦手と思っている教科の克服に向けて、今後も努力を続けてほしいと思います。
 

7/11 3-2 重要なテストの日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今日は3年生を対象とした「第1回 学習診断テスト」が行われています。
写真は、3年2組の様子です。

自身の進路決定の重要なデータとなるこのテスト。今もっている力をしっかりと出し切り、理解が不十分な部分や苦手と思っている教科の克服に向けて、今後も努力を続けてほしいと思います。
 

7/11 3-3 重要なテストの日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今日は3年生を対象とした「第1回 学習診断テスト」が行われています。
写真は、3年3組の様子です。

自身の進路決定の重要なデータとなるこのテスト。今もっている力をしっかりと出し切り、理解が不十分な部分や苦手と思っている教科の克服に向けて、今後も努力を続けてほしいと思います。
 

7/11 3-4 重要なテストの日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今日は3年生を対象とした「第1回 学習診断テスト」が行われています。
写真は、3年4組の様子です。

自身の進路決定の重要なデータとなるこのテスト。今もっている力をしっかりと出し切り、理解が不十分な部分や苦手と思っている教科の克服に向けて、今後も努力を続けてほしいと思います。
 

7/11 3-5 重要なテストの日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
今日は3年生を対象とした「第1回 学習診断テスト」が行われています。
写真は、3年5組の様子です。

自身の進路決定の重要なデータとなるこのテスト。今もっている力をしっかりと出し切り、理解が不十分な部分や苦手と思っている教科の克服に向けて、今後も努力を続けてほしいと思います。
 

7/10 3-1 俳句を楽しむ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の国語の授業の様子です。
「俳句を作って楽しもう」をテーマに、写真や示されたお題をもとに俳句づくりに挑戦していました。
 

7/10 3-1 俳句を楽しむ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の国語の授業の様子です。
「俳句を作って楽しもう」をテーマに、写真や示されたお題をもとに俳句づくりに挑戦していました。
 

7/10 3-1 俳句を楽しむ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の国語の授業の様子です。
「俳句を作って楽しもう」をテーマに、写真や示されたお題をもとに俳句づくりに挑戦していました。
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針