いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

7/5 3-3 英語で意見交換 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年3組の英語の授業の様子です。
様々なテーマについて、グループで意見交換を行っていました。

【テーマの例】
 ・音楽を聴きながらの勉強は、あり? なし?
 ・テレビを見ながらの食事は、あり? なし?
 ・スマホを触りながらのおしゃべりは、あり? なし?
 

7/5 3-3 英語で意見交換 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の英語の授業の様子です。
様々なテーマについて、グループで意見交換を行っていました。

【テーマの例】
 ・音楽を聴きながらの勉強は、あり? なし?
 ・テレビを見ながらの食事は、あり? なし?
 ・スマホを触りながらのおしゃべりは、あり? なし?
 

7/5 3-3 英語で意見交換 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の英語の授業の様子です。
様々なテーマについて、グループで意見交換を行っていました。

【テーマの例】
 ・音楽を聴きながらの勉強は、あり? なし?
 ・テレビを見ながらの食事は、あり? なし?
 ・スマホを触りながらのおしゃべりは、あり? なし?
 

7/5 1-3 不等式の式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の数学の授業の様子です。
「不等式」の学習で、問題文の意味をしっかりと理解して式を立てていくことの大切さを学んでいました。
 

7/5 1-3 不等式の式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の数学の授業の様子です。
「不等式」の学習で、問題文の意味をしっかりと理解して式を立てていくことの大切さを学んでいました。
 

7/5 1-3 不等式の式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の数学の授業の様子です。
「不等式」の学習で、問題文の意味をしっかりと理解して式を立てていくことの大切さを学んでいました。
 

7/5 3-2 二次方程式の解 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年2組の数学の授業の様子です。
二次方程式の学習で、正解を正確に早く導き出すための考え方を出し合っていました。
 

7/5 3-2 二次方程式の解 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の数学の授業の様子です。
二次方程式の学習で、正解を正確に早く導き出すための考え方を出し合っていました。
 

7/5 3-2 二次方程式の解 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の数学の授業の様子です。
二次方程式の学習で、正解を正確に早く導き出すための考え方を出し合っていました。
 

7/5 3-2 二次方程式の解 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の数学の授業の様子です。
二次方程式の学習で、正解を正確に早く導き出すための考え方を出し合っていました。
 

7/5 1-12 ミニティーチャーの活躍 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1・2組の体育・水泳の授業の様子です。
クロールの泳法をマスターするため、ミニティーチャー(生徒)が熱心に教えていました。
 

7/5 1-12 ミニティーチャーの活躍 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1・2組の体育・水泳の授業の様子です。
クロールの泳法をマスターするため、ミニティーチャー(生徒)が熱心に教えていました。
 

7/5 1-12 ミニティーチャーの活躍 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1・2組の体育・水泳の授業の様子です。
クロールの泳法をマスターするため、ミニティーチャー(生徒)が熱心に教えていました。
 

7/5 1-12 ミニティーチャーの活躍 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1・2組の体育・水泳の授業の様子です。
クロールの泳法をマスターするため、ミニティーチャー(生徒)が熱心に教えていました。
 

7/5 1-12 ミニティーチャーの活躍 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1・2組の体育・水泳の授業の様子です。
クロールの泳法をマスターするため、ミニティーチャー(生徒)が熱心に教えていました。
 

7/4 3-4 学習診断テストに向けて 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の社会の授業の様子です。
学習診断テストに向けて、理解が不十分なところを確認していました。
 

7/4 3-4 学習診断テストに向けて 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の社会の授業の様子です。
学習診断テストに向けて、理解が不十分なところを確認していました。
 

7/4 1-2 文章題を等式で表そう 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の数学の授業の様子です。
「文章題を等式で表そう」をテーマに仲間の考えと見比べながら、自身の解き方を確認していました。
 

7/4 1-2 文章題を等式で表そう 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の数学の授業の様子です。
「文章題を等式で表そう」をテーマに仲間の考えと見比べながら、自身の解き方を確認していました。
 

7/4 1-2 文章題を等式で表そう 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の数学の授業の様子です。
「文章題を等式で表そう」をテーマに仲間の考えと見比べながら、自身の解き方を確認していました。
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針