7/10 2-1 光合成を証明する 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 「光合成で二酸化炭素は使われる?」のテーマに迫るため、オオカナダモを使った光合成の実験の方法を考えていました。 7/10 2-1 光合成を証明する 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 「光合成で二酸化炭素は使われる?」のテーマに迫るため、オオカナダモを使った光合成の実験の方法を考えていました。 7/10 1-4 日本に住み始めた人々 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「日本列島に住み始めた人々はどのような暮らしをしていたのだろう」をテーマに、縄文時代の様子について学習していました。 7/10 1-4 日本に住み始めた人々 1![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「日本列島に住み始めた人々はどのような暮らしをしていたのだろう」をテーマに、縄文時代の様子について学習していました。 7/7 2年 博物館・美術館見学 3![]() ![]() ![]() ![]() 先週末、2年生は「博物館・美術館見学」に行ってきました。 7/7 2年 博物館・美術館見学 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週末、2年生は「博物館・美術館見学」に行ってきました。 7/7 2年 博物館・美術館見学 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週末、2年生は「博物館・美術館見学」に行ってきました。 7/7 1-1 高校調べ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週末、1年生は総合的な学習の時間を使って「高校調べ」に取り組んでいました。 7/7 1-2 高校調べ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週末、1年生は総合的な学習の時間を使って「高校調べ」に取り組んでいました。 7/7 1-3 高校調べ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週末、1年生は総合的な学習の時間を使って「高校調べ」に取り組んでいました。 7/7 1-4 高校調べ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週末、1年生は総合的な学習の時間を使って「高校調べ」に取り組んでいました。 7/7 3年 高校説明会 7![]() ![]() ![]() ![]() 先週末、3年生とその保護者を対象に「高校説明会」が実施されました。 7/7 3年 高校説明会 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週末、3年生とその保護者を対象に「高校説明会」が実施されました。 7/7 3年 高校説明会 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週末、3年生とその保護者を対象に「高校説明会」が実施されました。 7/7 3年 高校説明会 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週末、3年生とその保護者を対象に「高校説明会」が実施されました。 7/7 3年 高校説明会 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週末、3年生とその保護者を対象に「高校説明会」が実施されました。 7/7 3年 高校説明会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週末、3年生とその保護者を対象に「高校説明会」が実施されました。 7/7 3年 高校説明会 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週末、3年生とその保護者を対象に「高校説明会」が実施されました。 7/5 1-4 4W1H 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーション活動で、4W1H(when・what・who・where・How many)で聞かれる質問に英語で応える学習を楽しそうに取り組んでいました。 7/5 1-4 4W1H 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーション活動で、4W1H(when・what・who・where・How many)で聞かれる質問に英語で応える学習を楽しそうに取り組んでいました。 |