4/24 3-2 展開の方法を学ぶ 3昨日の3年2組の数学の授業の様子です。 多項式の乗法の計算の学習で、展開の練習問題に取り組んでいました。 4/24 3-2 展開の方法を学ぶ 2昨日の3年2組の数学の授業の様子です。 多項式の乗法の計算の学習で、展開の練習問題に取り組んでいました。 4/24 3-2 展開の方法を学ぶ 1昨日の3年2組の数学の授業の様子です。 多項式の乗法の計算の学習で、展開の練習問題に取り組んでいました。 4/24 1-3 住まいのはたらき 3昨日の1年3組の家庭科の授業の様子です。 「住まいのはたらきには、どのようなものがあるだろう」をテーマに学習が進められていました。 4/24 1-3 住まいのはたらき 2昨日の1年3組の家庭科の授業の様子です。 「住まいのはたらきには、どのようなものがあるだろう」をテーマに学習が進められていました。 4/24 1-3 住まいのはたらき 1昨日の1年3組の家庭科の授業の様子です。 「住まいのはたらきには、どのようなものがあるだろう」をテーマに学習が進められていました。 4/24 3-4 力の合成 3昨日の3年4組の理科の授業の様子です。 力の合成の単元で、「向きが違う二つの力の合力を求めよう」をテーマに学習が進められていました。 4/24 3-4 力の合成 2昨日の3年4組の理科の授業の様子です。 力の合成の単元で、「向きが違う二つの力の合力を求めよう」をテーマに学習が進められていました。 4/24 3-4 力の合成 1昨日の3年4組の理科の授業の様子です。 力の合成の単元で、「向きが違う二つの力の合力を求めよう」をテーマに学習が進められていました。 4/23 3-3 現在完了形を学ぶ 23年3組の英語の授業の様子です。 現在完了形の文法について学んでいました。 4/23 3-3 現在完了形を学ぶ 13年3組の英語の授業の様子です。 現在完了形の文法について学んでいました。 4/23 2-5 問題点を考える 32年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「日本の人口構成や分布の特色を知り、問題点を考えよう」をテーマに学習が進められていました。 4/23 2-5 問題点を考える 22年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「日本の人口構成や分布の特色を知り、問題点を考えよう」をテーマに学習が進められていました。 4/23 2-5 問題点を考える 12年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「日本の人口構成や分布の特色を知り、問題点を考えよう」をテーマに学習が進められていました。 4/23 1-1 反対言葉 !? 21年1組の数学の授業の様子です。 「反対言葉を+(プラス)、−(マイナス)で表そう」をテーマに学習が進められていました。 4/23 1-1 反対言葉 !? 11年1組の数学の授業の様子です。 「反対言葉を+(プラス)、−(マイナス)で表そう」をテーマに学習が進められていました。 4/23 1-4 想像しながら音読 21年4組の国語の授業の様子です。 谷川俊太郎さんの「朝のリレー」を題材に、「情景を想像しながら音読しよう」をテーマに学習が進められえいました。 4/23 1-4 想像しながら音読 11年4組の国語の授業の様子です。 谷川俊太郎さんの「朝のリレー」を題材に、「情景を想像しながら音読しよう」をテーマに学習が進められえいました。 4/20 3-2 アジアの人々の気持ち 3金曜日の3年2組の社会の授業の様子です。 アジアの人々の気持ちを考えながら、戦争のない世界について探っていました。 4/20 3-2 アジアの人々の気持ち 2金曜日の3年2組の社会の授業の様子です。 アジアの人々の気持ちを考えながら、戦争のない世界について探っていました。 |