6/27 1-2 根拠が重要 11年2組の国語の授業の様子です。 「分かりやすく説明するため、情報を整理して書こう」をテーマにした作文づくりで、意見に説得力をもたせるためには根拠が必要であることを学び、伝え方を工夫しようとしていました。 6/27 3-1 学習診断テストに向けて 33年1組の数学の授業の様子です。 7/11に実施される「第1回 学習診断テスト」に向けての弱点の洗い出しと苦手克服のための学習が進められていました。 6/27 3-1 学習診断テストに向けて 23年1組の数学の授業の様子です。 7/11に実施される「第1回 学習診断テスト」に向けての弱点の洗い出しと苦手克服のための学習が進められていました。 6/27 3-1 学習診断テストに向けて 13年1組の数学の授業の様子です。 7/11に実施される「第1回 学習診断テスト」に向けての弱点の洗い出しと苦手克服のための学習が進められていました。 6/26 2-34 ミニティーチャー 62年3・4組の体育の授業の様子です。 平泳ぎの正しい泳法を身につけるため、ミニティーチャーが熱心に教えていました。 6/26 2-34 ミニティーチャー 52年3・4組の体育の授業の様子です。 平泳ぎの正しい泳法を身につけるため、ミニティーチャーが熱心に教えていました。 6/26 2-34 ミニティーチャー 42年3・4組の体育の授業の様子です。 平泳ぎの正しい泳法を身につけるため、ミニティーチャーが熱心に教えていました。 6/26 2-34 ミニティーチャー 32年3・4組の体育の授業の様子です。 平泳ぎの正しい泳法を身につけるため、ミニティーチャーが熱心に教えていました。 6/26 2-34 ミニティーチャー 22年3・4組の体育の授業の様子です。 平泳ぎの正しい泳法を身につけるため、ミニティーチャーが熱心に教えていました。 6/26 2-34 ミニティーチャー 12年3・4組の体育の授業の様子です。 平泳ぎの正しい泳法を身につけるため、ミニティーチャーが熱心に教えていました。 6/26 1&2 ユーモアあるプレゼン 31,2学級の社会の授業の様子です。 これまで取り組んできた「豊田市の魅力」のレポートの発表会が行われていました。 6/26 1&2 ユーモアあるプレゼン 21,2学級の社会の授業の様子です。 これまで取り組んできた「豊田市の魅力」のレポートの発表会が行われていました。 6/26 1&2 ユーモアあるプレゼン 11,2学級の社会の授業の様子です。 これまで取り組んできた「豊田市の魅力」のレポートの発表会が行われていました。 6/26 2-3 連立方程式の立式 42年3組の数学の授業の様子です。 「文章問題に挑戦しよう」をテーマに、割合に関する連立方程式の立式とその計算について学んでいました。 6/26 2-3 連立方程式の立式 32年3組の数学の授業の様子です。 「文章問題に挑戦しよう」をテーマに、割合に関する連立方程式の立式とその計算について学んでいました。 6/26 2-3 連立方程式の立式 22年3組の数学の授業の様子です。 「文章問題に挑戦しよう」をテーマに、割合に関する連立方程式の立式とその計算について学んでいました。 6/26 2-3 連立方程式の立式 12年3組の数学の授業の様子です。 「文章問題に挑戦しよう」をテーマに、割合に関する連立方程式の立式とその計算について学んでいました。 6/26 2-4 品詞を学ぶ 22年4組の国語の授業の様子です。 文中の単語(=形が変わっている単語)の品詞について学んでいました。 6/26 2-4 品詞を学ぶ 12年4組の国語の授業の様子です。 文中の単語(=形が変わっている単語)の品詞について学んでいました。 6/26 3-3 聞き手の心に残るスピーチ 33年3組の国語の授業の様子です。 「説得力のある構成で伝えよう」をテーマに取り組んできた学習のまとめとして、各グループでのスピーチ会が行われていました。 |