5/16 1&2 体育祭の思い出 21,2学級の国語の授業の様子です。 前回までに書き上げた「体育祭の思い出」の作文の発表会が行われていました。 5/16 1&2 体育祭の思い出 11,2学級の国語の授業の様子です。 前回までに書き上げた「体育祭の思い出」の作文の発表会が行われていました。 5/16 3-5 因数分解の利用 43年5組の数学の授業の様子です。 因数分解を利用した多くの計算問題に挑戦していました。 5/16 3-5 因数分解の利用 33年5組の数学の授業の様子です。 因数分解を利用した多くの計算問題に挑戦していました。 5/16 3-5 因数分解の利用 23年5組の数学の授業の様子です。 因数分解を利用した多くの計算問題に挑戦していました。 5/16 3-5 因数分解の利用 13年5組の数学の授業の様子です。 因数分解を利用した多くの計算問題に挑戦していました。 5/16 1-3 植物のなかま 31年3組の理科の授業の様子です。 「植物のなかま」についての学習で、各部位の名称の確認が行われていました。 5/16 1-3 植物のなかま 21年3組の理科の授業の様子です。 「植物のなかま」についての学習で、各部位の名称の確認が行われていました。 5/16 1-3 植物のなかま 11年3組の理科の授業の様子です。 「植物のなかま」についての学習で、各部位の名称の確認が行われていました。 5/16 1-4 必死にメモを取る 31年4組の英語の授業の様子です。 教科担任の説明を聞きながら、必死にプリントにメモを書き込んでいる様子が印象的でした。 5/16 1-4 必死にメモを取る 21年4組の英語の授業の様子です。 教科担任の説明を聞きながら、必死にプリントにメモを書き込んでいる様子が印象的でした。 5/16 1-4 必死にメモを取る 11年4組の英語の授業の様子です。 教科担任の説明を聞きながら、必死にプリントにメモを書き込んでいる様子が印象的でした。 5/15 3年 仲間との頑張りを胸に…3年生の教室には、体育祭での栄光の足跡が掲示されていました。毎日この掲示を見て、仲間と受験も頑張ってほしいと思います。 5/15 1-1 全員でクリア 31年1組の数学の授業の様子です。 正の数・負の数の混じった引き算の計算問題に、仲間と解き方を確認しながら取り組んでいました。 5/15 1-1 全員でクリア 21年1組の数学の授業の様子です。 正の数・負の数の混じった引き算の計算問題に、仲間と解き方を確認しながら取り組んでいました。 5/15 1-1 全員でクリア 11年1組の数学の授業の様子です。 正の数・負の数の混じった引き算の計算問題に、仲間と解き方を確認しながら取り組んでいました。 5/15 1-2 定期テストも意識して… 21年2組の国語の授業の様子です。 3週間後の定期テストも意識しながら、単元のまとめのテストに取り組んでいました。 5/15 1-2 定期テストも意識して… 11年2組の国語の授業の様子です。 3週間後の定期テストも意識しながら、単元のまとめのテストに取り組んでいました。 5/15 2-1 化学変化 22年1組の理科の授業の様子です。 「鉄と硫黄の化合物を加熱するとどうなるか」を学んでいました。 5/15 2-1 化学変化 12年1組の理科の授業の様子です。 「鉄と硫黄の化合物を加熱するとどうなるか」を学んでいました。 |