5/17 1-3 しっかり復習 41年3組の英語の授業の様子です。 前回の学習内容の復習も兼ねてプリントの課題に取り組み、できた生徒から教科担任に確認をしてもらっていました。 5/17 1-3 しっかり復習 31年3組の英語の授業の様子です。 前回の学習内容の復習も兼ねてプリントの課題に取り組み、できた生徒から教科担任に確認をしてもらっていました。 5/17 1-3 しっかり復習 21年3組の英語の授業の様子です。 前回の学習内容の復習も兼ねてプリントの課題に取り組み、できた生徒から教科担任に確認をしてもらっていました。 5/17 1-3 しっかり復習 11年3組の英語の授業の様子です。 前回の学習内容の復習も兼ねてプリントの課題に取り組み、できた生徒から教科担任に確認をしてもらっていました。 5/17 1-4 仲間の力も借りて… 31年4組の数学の授業の様子です。 中学校生活初めての定期テストを意識して、単元のまとめのプリントに取り組んでいました。 5/17 1-4 仲間の力も借りて… 21年4組の数学の授業の様子です。 中学校生活初めての定期テストを意識して、単元のまとめのプリントに取り組んでいました。 5/17 1-4 仲間の力も借りて… 11年4組の数学の授業の様子です。 中学校生活初めての定期テストを意識して、単元のまとめのプリントに取り組んでいました。 5/16 2-2 単元の総復習 22年2組の理科の授業の様子です。 「いろいろな化学変化」の単元を終え、定期テストに向けての復習に取り組んでいました。 5/16 2-2 単元の総復習 12年2組の理科の授業の様子です。 「いろいろな化学変化」の単元を終え、定期テストに向けての復習に取り組んでいました。 5/16 3-3 消費者の権利と責任 33年3組の家庭科の授業の様子です。 「消費者の権利と責任を果たすために何ができるだろう」をテーマに学習が進められていました。 5/16 3-3 消費者の権利と責任 23年3組の家庭科の授業の様子です。 「消費者の権利と責任を果たすために何ができるだろう」をテーマに学習が進められていました。 5/16 3-3 消費者の権利と責任 13年3組の家庭科の授業の様子です。 「消費者の権利と責任を果たすために何ができるだろう」をテーマに学習が進められていました。 5/16 3-1 ゴリラの運命 33年1組の国語の授業の様子です。 山極寿一さんの『作られた「物語」を超えて』という論説文をもとに、「ゴリラの運命についてまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 5/16 3-1 ゴリラの運命 23年1組の国語の授業の様子です。 山極寿一さんの『作られた「物語」を超えて』という論説文をもとに、「ゴリラの運命についてまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 5/16 3-1 ゴリラの運命 13年1組の国語の授業の様子です。 山極寿一さんの『作られた「物語」を超えて』という論説文をもとに、「ゴリラの運命についてまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 5/16 3-2 2段階の因数分解 43年2組の数学の授業の様子です。 計算のレベル・考え方が少し複雑な「2段階の因数分解」について学んでいました。 5/16 3-2 2段階の因数分解 33年2組の数学の授業の様子です。 計算のレベル・考え方が少し複雑な「2段階の因数分解」について学んでいました。 5/15 3-2 2段階の因数分解 23年2組の数学の授業の様子です。 計算のレベル・考え方が少し複雑な「2段階の因数分解」について学んでいました。 5/16 3-2 2段階の因数分解 13年2組の数学の授業の様子です。 計算のレベル・考え方が少し複雑な「2段階の因数分解」について学んでいました。 5/16 1年 グリーンカーテン1年生が技術科の授業で学んでいるグリーンカーテン。栽培に関する基礎知識を学んだあと、さっそく土づくりにチャレンジしました。そして先日、いよいよツル科の植物の苗が植えられました。各クラスやグループの名前もユニークです。 |