6/19 2-3 分数が含まれる連立方程式 32年3組の数学の授業の様子です。 「分数が含まれる連立方程式を解こう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。 6/19 2-3 分数が含まれる連立方程式 22年3組の数学の授業の様子です。 「分数が含まれる連立方程式を解こう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。 6/19 2-3 分数が含まれる連立方程式 12年3組の数学の授業の様子です。 「分数が含まれる連立方程式を解こう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。 6/19 2-1 江戸幕府の対外政策 32年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「江戸幕府の対外政策」について学習が進められていました。 6/19 2-1 江戸幕府の対外政策 22年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「江戸幕府の対外政策」について学習が進められていました。 6/19 2-1 江戸幕府の対外政策 12年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「江戸幕府の対外政策」について学習が進められていました。 6/19 3-2 学診に向け、弱点の洗い出し 33年2組の数学の授業の様子です。 7月11日に実施される「第1回 学習診断テスト」を見据え、プリントやテキストを使って弱点の洗い出しに取り組んでいました。 6/19 3-2 学診に向け、弱点の洗い出し 23年2組の数学の授業の様子です。 7月11日に実施される「第1回 学習診断テスト」を見据え、プリントやテキストを使って弱点の洗い出しに取り組んでいました。 6/19 3-2 学診に向け、弱点の洗い出し 13年2組の数学の授業の様子です。 7月11日に実施される「第1回 学習診断テスト」を見据え、プリントやテキストを使って弱点の洗い出しに取り組んでいました。 6/19 3-5 公民分野の授業スタート 33年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「現代社会の特徴を知ろう」をテーマに、いよいよ公民分野の授業がスタートしました。 6/19 3-5 公民分野の授業スタート 23年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「現代社会の特徴を知ろう」をテーマに、いよいよ公民分野の授業がスタートしました。 6/19 3-5 公民分野の授業スタート 13年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「現代社会の特徴を知ろう」をテーマに、いよいよ公民分野の授業がスタートしました。 6/17 3年 合唱曲を決めよう 63年生の学活の様子です。 10月25日開催予定の「合唱コンクール」に向けて、クラスの発表曲の選定のためにたくさんの候補曲を聴いていました。 6/17 3年 合唱曲を決めよう 53年生の学活の様子です。 10月25日開催予定の「合唱コンクール」に向けて、クラスの発表曲の選定のためにたくさんの候補曲を聴いていました。 6/17 3年 合唱曲を決めよう 43年生の学活の様子です。 10月25日開催予定の「合唱コンクール」に向けて、クラスの発表曲の選定のためにたくさんの候補曲を聴いていました。 6/17 3年 合唱曲を決めよう 33年生の学活の様子です。 10月25日開催予定の「合唱コンクール」に向けて、クラスの発表曲の選定のためにたくさんの候補曲を聴いていました。 6/17 3年 合唱曲を決めよう 23年生の学活の様子です。 10月25日開催予定の「合唱コンクール」に向けて、クラスの発表曲の選定のためにたくさんの候補曲を聴いていました。 6/17 3年 合唱曲を決めよう 13年生の学活の様子です。 10月25日開催予定の「合唱コンクール」に向けて、クラスの発表曲の選定のためにたくさんの候補曲を聴いていました。 6/15 3-2 最適な解き方を探る 3今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年2組の数学の授業の様子です。 「根号を含む式の計算」について、演習問題の解き方をグループで相談しながら進めていました。 6/15 3-2 最適な解き方を探る 2今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年2組の数学の授業の様子です。 「根号を含む式の計算」について、演習問題の解き方をグループで相談しながら進めていました。 |