いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

6/26 1-2 分かりやすく伝える 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年2組の国語の授業の様子です。
「分かりやすく説明するため、情報を整理して書こう」をテーマにした作文づくりで、各自が興味をもつ事柄をもとに「何を、どう伝えるか」を必死に考えていました。
 

6/26 1-2 分かりやすく伝える 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の国語の授業の様子です。
「分かりやすく説明するため、情報を整理して書こう」をテーマにした作文づくりで、各自が興味をもつ事柄をもとに「何を、どう伝えるか」を必死に考えていました。
 

6/26 1-2 分かりやすく伝える 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の国語の授業の様子です。
「分かりやすく説明するため、情報を整理して書こう」をテーマにした作文づくりで、各自が興味をもつ事柄をもとに「何を、どう伝えるか」を必死に考えていました。
 

6/26 3-1 今、私たちにできること 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の社会・公民分野の授業の様子です。
「多文化共生の社会を生きる今、私たちにできることを考えよう」をテーマに、レポートをまとめる学習に取り組んでいました。
 

6/26 3-1 今、私たちにできること 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の社会・公民分野の授業の様子です。
「多文化共生の社会を生きる今、私たちにできることを考えよう」をテーマに、レポートをまとめる学習に取り組んでいました。
 

6/26 3-1 今、私たちにできること 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の社会・公民分野の授業の様子です。
「多文化共生の社会を生きる今、私たちにできることを考えよう」をテーマに、レポートをまとめる学習に取り組んでいました。
 

6/26 2-1 省エネ扇風機の開発 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年1組の技術科の授業の様子です。
家電製品に焦点を当て、エネルギー問題を考えてきたこれまでの学習を生かし、少ないエネルギーで風をしっかりとばす扇風機の開発にチャレンジしていました。
 

6/26 2-1 省エネ扇風機の開発 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年1組の技術科の授業の様子です。
家電製品に焦点を当て、エネルギー問題を考えてきたこれまでの学習を生かし、少ないエネルギーで風をしっかりとばす扇風機の開発にチャレンジしていました。
 

6/26 2-1 省エネ扇風機の開発 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の技術科の授業の様子です。
家電製品に焦点を当て、エネルギー問題を考えてきたこれまでの学習を生かし、少ないエネルギーで風をしっかりとばす扇風機の開発にチャレンジしていました。 
 

6/26 2-1 省エネ扇風機の開発 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の技術科の授業の様子です。
家電製品に焦点を当て、エネルギー問題を考えてきたこれまでの学習を生かし、少ないエネルギーで風をしっかりとばす扇風機の開発にチャレンジしていました。
 

6/25 1-3 カッコのある計算 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年3組の数学の授業の様子です。
カッコのある式の計算について、演習問題を解きながら学んでいました。
 

6/25 1-3 カッコのある計算 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の数学の授業の様子です。
カッコのある式の計算について、演習問題を解きながら学んでいました。
 

6/25 1-3 カッコのある計算 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の数学の授業の様子です。
カッコのある式の計算について、演習問題を解きながら学んでいました。
 

6/25 1-3 カッコのある計算 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の数学の授業の様子です。
カッコのある式の計算について、演習問題を解きながら学んでいました。
 

6/25 3-2 ルートが入った計算 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年2組の数学の授業の様子です。
ルートが入った式の計算を演習問題を通して学習していました。
 

6/25 3-2 ルートが入った計算 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年2組の数学の授業の様子です。
ルートが入った式の計算を演習問題を通して学習していました。
 

6/25 3-2 ルートが入った計算 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の数学の授業の様子です。
ルートが入った式の計算を演習問題を通して学習していました。
 

6/25 3-2 ルートの計算 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の数学の授業の様子です。
ルートが入った式の計算を演習問題を通して学習していました。
 

6/25 2-2 品詞を学ぶ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年2組の国語の授業の様子です。
副詞や連体詞など、品詞についての学習に取り組んでいました。
 

6/25 2-2 品詞を学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年2組の国語の授業の様子です。
副詞や連体詞など、品詞についての学習に取り組んでいました。
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/24 父母教師会親子草取り(1,2年)

学校だより

学年通信

進路通信

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針