6/29 2-4 メッセージの返信 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった授業の様子をお伝えします。 2年4組の英語の授業の様子です。 「留守番電話のメッセージへの返信を学ぼう」をテーマに、ALTのコミュニケーションをとりながら学習していました。 6/29 2-4 メッセージへの返信 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった授業の様子をお伝えします。 2年4組の英語の授業の様子です。 「留守番電話のメッセージへの返信を学ぼう」をテーマに、ALTのコミュニケーションをとりながら学習していました。 6/29 3-5 効率と公正 3![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった授業の様子をお伝えします。 3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「効率と公正を考えよう」をテーマに、日頃の出来事の中でどちらを優先するか、グループで各自の意見を伝え合っていました。 6/29 3-5 効率と公正 2![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった授業の様子をお伝えします。 3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「効率と公正を考えよう」をテーマに、日頃の出来事の中でどちらを優先するか、グループで各自の意見を伝え合っていました。 6/29 3-5 効率と公正 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった授業の様子をお伝えします。 3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「効率と公正を考えよう」をテーマに、日頃の出来事の中でどちらを優先するか、グループで各自の意見を伝え合っていました。 6/29 1-3 歴史の学習スタート 3![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった授業の様子をお伝えします。 1年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 西暦・BC・ACなど「時期や年代の表し方やその意味を知ろう」をテーマに学習が進められていました。 6/29 1-3 歴史の学習スタート 2![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった授業の様子をお伝えします。 1年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 西暦・BC・ACなど「時期や年代の表し方やその意味を知ろう」をテーマに学習が進められていました。 6/29 1-3 歴史の学習スタート 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった授業の様子をお伝えします。 1年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 西暦・BC・ACなど「時期や年代の表し方やその意味を知ろう」をテーマに学習が進められていました。 6/28 2-5 徳川吉宗の政治 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「徳川吉宗の政治は歓迎されていたか」をテーマに学習を深めていました。 6/28 2-5 徳川吉宗の政治 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「徳川吉宗の政治は歓迎されていたか」をテーマに学習を深めていました。 6/28 2-5 徳川吉宗の政治 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「徳川吉宗の政治は歓迎されていたか」をテーマに学習を深めていました。 6/28 3-2 人権と日本国憲法 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の社会・公民分野の授業の様子です。 「人権と日本国憲法」をテーマに学習が進められていました。 6/28 3-2 人権と日本国憲法 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の社会・公民分野の授業の様子です。 「人権と日本国憲法」をテーマに学習が進められていました。 6/28 1-2 持続可能な高岡地区をめざして![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の家庭科の授業の様子です。 「持続可能な高岡地区をめざして」をテーマに、各グループが考えたアイデアを発表していました。 6/28 1&2 連想するものは? 3![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の美術の授業の様子です。 モナリザ、ダヴィンチ、ルーブル美術館・・・ 関連するキーワードをつなぎ、映像で確かめていました。 6/28 1&2 連想するものは? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の美術の授業の様子です。 モナリザ、ダヴィンチ、ルーブル美術館・・・ 関連するキーワードをつなぎ、映像で確かめていました。 6/28 1&2 連想するものは? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の美術の授業の様子です。 モナリザ、ダヴィンチ、ルーブル美術館・・・ 関連するキーワードをつなぎ、映像で確かめていました。 6/28 2-1 高岡中の生物の観察 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 「高岡中の生物の観察」と題して、教科担任が集めてきたサンプルを顕微鏡で観察し、一生懸命スケッチしていました。 6/28 2-1 高岡中の生物の観察 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 「高岡中の生物の観察」と題して、教科担任が集めてきたサンプルを顕微鏡で観察し、一生懸命スケッチしていました。 6/28 2-1 高岡中の生物の観察 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 「高岡中の生物の観察」と題して、教科担任が集めてきたサンプルを顕微鏡で観察し、一生懸命スケッチしていました。 |