6/28 3-5 平方根の四則計算 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 平方根の四則計算について、たくさんの演習問題を通して解き方を確認していました。 6/28 3-5 平方根の四則計算 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 平方根の四則計算について、たくさんの演習問題を通して解き方を確認していました。 6/28 3-5 平方根の四則計算 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 平方根の四則計算について、たくさんの演習問題を通して解き方を確認していました。 6/28 1-3 映像トラブルにも負けず… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の英語の授業の様子です。 授業開始時、映像の不具合がありましたが、しっかりと切り替えて学習に向かっていました。 6/28 1-3 映像トラブルにも負けず… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の英語の授業の様子です。 授業開始時、映像の不具合がありましたが、しっかりと切り替えて学習に向かっていました。 6/28 3-2 空想画を描こう 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の美術の授業の様子です。 「空想画を描こう」の単元で、「主役と背景を決めよう」をテーマに作品づくりに没頭していました。 6/28 3-2 空想画を描こう 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の美術の授業の様子です。 「空想画を描こう」の単元で、「主役と背景を決めよう」をテーマに作品づくりに没頭していました。 6/28 3-2 空想画を描こう 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の美術の授業の様子です。 「空想画を描こう」の単元で、「主役と背景を決めよう」をテーマに作品づくりに没頭していました。 6/28 1-4 詩の世界 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の国語の授業の様子です。 「詩の世界」という単元で、作品との最初の出会いを感想にまとめ、豊かな表現や言葉のもつ力を考えていました。 6/28 1-4 詩の世界 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の国語の授業の様子です。 「詩の世界」という単元で、作品との最初の出会いを感想にまとめ、豊かな表現や言葉のもつ力を考えていました。 6/28 1-4 詩の世界 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の国語の授業の様子です。 「詩の世界」という単元で、作品との最初の出会いを感想にまとめ、豊かな表現や言葉のもつ力を考えていました。 6/27 3-4 学診に向け、弱点の洗い出し 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 7月11日に実施される「第1回 学習診断テスト」を見据え、プリントやテキストを使って弱点の洗い出しに取り組んでいました。 6/27 3-4 学診に向け、弱点の洗い出し 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 7月11日に実施される「第1回 学習診断テスト」を見据え、プリントやテキストを使って弱点の洗い出しに取り組んでいました。 6/27 3-4 学診に向け、弱点の洗い出し 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 7月11日に実施される「第1回 学習診断テスト」を見据え、プリントやテキストを使って弱点の洗い出しに取り組んでいました。 6/27 2-5 to+動詞の原形 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 「to+動詞の原形」の文法について学んでいました。 6/27 2-5 to+動詞の原形 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 「to+動詞の原形」の文法について学んでいました。 6/27 2-5 to+動詞の原形 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 「to+動詞の原形」の文法について学んでいました。 6/27 1-1 文字式の乗法・除法 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 「文字式の乗法・除法」について、たくさんの演習問題を解きながら理解を深めていました。 6/27 1-1 文字式の乗法・除法 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 「文字式の乗法・除法」について、たくさんの演習問題を解きながら理解を深めていました。 6/27 1-1 文字式の乗法・除法 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 「文字式の乗法・除法」について、たくさんの演習問題を解きながら理解を深めていました。 |
|