6/19 3-5 公民分野の授業スタート 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「現代社会の特徴を知ろう」をテーマに、いよいよ公民分野の授業がスタートしました。 6/19 3-5 公民分野の授業スタート 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「現代社会の特徴を知ろう」をテーマに、いよいよ公民分野の授業がスタートしました。 6/17 3年 合唱曲を決めよう 6![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の学活の様子です。 10月25日開催予定の「合唱コンクール」に向けて、クラスの発表曲の選定のためにたくさんの候補曲を聴いていました。 6/17 3年 合唱曲を決めよう 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の学活の様子です。 10月25日開催予定の「合唱コンクール」に向けて、クラスの発表曲の選定のためにたくさんの候補曲を聴いていました。 6/17 3年 合唱曲を決めよう 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の学活の様子です。 10月25日開催予定の「合唱コンクール」に向けて、クラスの発表曲の選定のためにたくさんの候補曲を聴いていました。 6/17 3年 合唱曲を決めよう 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の学活の様子です。 10月25日開催予定の「合唱コンクール」に向けて、クラスの発表曲の選定のためにたくさんの候補曲を聴いていました。 6/17 3年 合唱曲を決めよう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の学活の様子です。 10月25日開催予定の「合唱コンクール」に向けて、クラスの発表曲の選定のためにたくさんの候補曲を聴いていました。 6/17 3年 合唱曲を決めよう 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の学活の様子です。 10月25日開催予定の「合唱コンクール」に向けて、クラスの発表曲の選定のためにたくさんの候補曲を聴いていました。 6/15 3-2 最適な解き方を探る 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年2組の数学の授業の様子です。 「根号を含む式の計算」について、演習問題の解き方をグループで相談しながら進めていました。 6/15 3-2 最適な解き方を探る 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年2組の数学の授業の様子です。 「根号を含む式の計算」について、演習問題の解き方をグループで相談しながら進めていました。 6/15 3-2 最適な解き方を探る 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年2組の数学の授業の様子です。 「根号を含む式の計算」について、演習問題の解き方をグループで相談しながら進めていました。 6/15 3-3 最適な解き方を探る 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年3組の数学の授業の様子です。 「根号を含む式の乗法と減法」について、演習問題の解き方をグループで相談しながら進めていました。 6/15 3-3 最適な解き方を探る 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年3組の数学の授業の様子です。 「根号を含む式の乗法と減法」について、演習問題の解き方をグループで相談しながら進めていました。 6/15 3-3 最適な解き方を探る 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年3組の数学の授業の様子です。 「根号を含む式の乗法と減法」について、演習問題の解き方をグループで相談しながら進めていました。 6/15 3-3 最適な解き方を探る 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年3組の数学の授業の様子です。 「根号を含む式の乗法と減法」について、演習問題の解き方をグループで相談しながら進めていました。 6/15 2-3 ジャンプ課題に挑戦 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 2年3組の理科の授業の様子です。 「銅の過熱を続けると、質量は増え続けるか」の問いに対して予想を立てたあと、その予想を検証するため「1回目の加熱後と3回目の加熱後(完全に酸化)の様子をモデルを使って表そう」というジャンプ課題に取り組んでいました。 6/15 2-3 ジャンプ課題に挑戦 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 2年3組の理科の授業の様子です。 「銅の過熱を続けると、質量は増え続けるか」の問いに対して予想を立てたあと、その予想を検証するため「1回目の加熱後と3回目の加熱後(完全に酸化)の様子をモデルを使って表そう」というジャンプ課題に取り組んでいました。 6/15 3-5 ペアですごろく 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年5組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーションの学習で、英語の質問が書かれたすごろくを通して、ペア学習に取り組んでいました。 6/15 3-5 ペアですごろく 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年5組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーションの学習で、英語の質問が書かれたすごろくを通して、ペア学習に取り組んでいました。 6/15 3-5 ペアですごろく 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年5組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーションの学習で、英語の質問が書かれたすごろくを通して、ペア学習に取り組んでいました。 |
|