いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

7/4 3-2 二次方程式の解 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の数学の授業の様子です。
二次方程式の学習で、正解を正確に早く導き出すための考え方を出し合っていました。
 

7/4 1-12 ミニティーチャーの活躍 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1・2組の体育・水泳の授業の様子です。
クロールの泳法をマスターするため、ミニティーチャー(生徒)が熱心に教えていました。
 

7/4 1-12 ミニティーチャーの活躍 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1・2組の体育・水泳の授業の様子です。
クロールの泳法をマスターするため、ミニティーチャー(生徒)が熱心に教えていました。
 

7/4 1-12 ミニティーチャーの活躍 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1・2組の体育・水泳の授業の様子です。
クロールの泳法をマスターするため、ミニティーチャー(生徒)が熱心に教えていました。
 

7/4 1-12 ミニティーチャーの活躍 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1・2組の体育・水泳の授業の様子です。
クロールの泳法をマスターするため、ミニティーチャー(生徒)が熱心に教えていました。
 

7/4 1-12 ミニティーチャーの活躍 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1・2組の体育・水泳の授業の様子です。
クロールの泳法をマスターするため、ミニティーチャー(生徒)が熱心に教えていました。
 

7/4 3-4 学習診断テストに向けて 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の社会の授業の様子です。
学習診断テストに向けて、理解が不十分なところを確認していました。
 

7/4 3-4 学習診断テストに向けて 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の社会の授業の様子です。
学習診断テストに向けて、理解が不十分なところを確認していました。
 

7/4 1-2 文章題を等式で表そう 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の数学の授業の様子です。
「文章題を等式で表そう」をテーマに仲間の考えと見比べながら、自身の解き方を確認していました。
 

7/4 1-2 文章題を等式で表そう 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の数学の授業の様子です。
「文章題を等式で表そう」をテーマに仲間の考えと見比べながら、自身の解き方を確認していました。
 

7/4 1-2 文章題を等式で表そう 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の数学の授業の様子です。
「文章題を等式で表そう」をテーマに仲間の考えと見比べながら、自身の解き方を確認していました。
 

7/4 2-3 高岡中の水中生物 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年3組の理科の授業の様子です。
校内にあるいくつかの池から水を採取し、その中に潜む生物を顕微鏡で観察していました。
 

7/4 2-3 高岡中の水中生物 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年3組の理科の授業の様子です。
校内にあるいくつかの池から水を採取し、その中に潜む生物を顕微鏡で観察していました。
 

7/4 2-3 高岡中の水中生物 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の理科の授業の様子です。
校内にあるいくつかの池から水を採取し、その中に潜む生物を顕微鏡で観察していました。
 

7/4 2-3 高岡中の水中生物 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の理科の授業の様子です。
校内にあるいくつかの池から水を採取し、その中に潜む生物を顕微鏡で観察していました。
 

7/4 3-1 仲間のスピーチを聞いて 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年1組の国語の授業の様子です。
「説得力のある構成で伝えよう」の単元で、「スピーチの会を開き、お互いを評価しよう」をテーマに学習が進められていました。
 

7/4 3-1 仲間のスピーチを聞いて 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の国語の授業の様子です。
「説得力のある構成で伝えよう」の単元で、「スピーチの会を開き、お互いを評価しよう」をテーマに学習が進められていました。
 

7/4 3-1 仲間のスピーチを聞いて 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の国語の授業の様子です。
「説得力のある構成で伝えよう」の単元で、「スピーチの会を開き、お互いを評価しよう」をテーマに学習が進められていました。
 

7/4 3-1 仲間のスピーチを聞いて 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の国語の授業の様子です。
「説得力のある構成で伝えよう」の単元で、「スピーチの会を開き、お互いを評価しよう」をテーマに学習が進められていました。
 

7/4 2-5 高岡中の水中生物 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年5組の理科の授業の様子です。
校内にあるいくつかの池から水を採取し、その中に潜む生物を顕微鏡で観察していました。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/15 海の日
7/16 個別懇談会
7/17 個別懇談会
7/18 ハピクロ   個別懇談会
7/19 全校集会   給食後下校

学校だより

学年通信

進路通信

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針