いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

6/25 1-3 カッコのある計算 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年3組の数学の授業の様子です。
カッコのある式の計算について、演習問題を解きながら学んでいました。
 

6/25 1-3 カッコのある計算 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の数学の授業の様子です。
カッコのある式の計算について、演習問題を解きながら学んでいました。
 

6/25 1-3 カッコのある計算 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の数学の授業の様子です。
カッコのある式の計算について、演習問題を解きながら学んでいました。
 

6/25 1-3 カッコのある計算 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の数学の授業の様子です。
カッコのある式の計算について、演習問題を解きながら学んでいました。
 

6/25 3-2 ルートが入った計算 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年2組の数学の授業の様子です。
ルートが入った式の計算を演習問題を通して学習していました。
 

6/25 3-2 ルートが入った計算 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年2組の数学の授業の様子です。
ルートが入った式の計算を演習問題を通して学習していました。
 

6/25 3-2 ルートが入った計算 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の数学の授業の様子です。
ルートが入った式の計算を演習問題を通して学習していました。
 

6/25 3-2 ルートの計算 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の数学の授業の様子です。
ルートが入った式の計算を演習問題を通して学習していました。
 

6/25 2-2 品詞を学ぶ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年2組の国語の授業の様子です。
副詞や連体詞など、品詞についての学習に取り組んでいました。
 

6/25 2-2 品詞を学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年2組の国語の授業の様子です。
副詞や連体詞など、品詞についての学習に取り組んでいました。
 

6/25 2-2 品詞を学ぶ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の国語の授業の様子です。
副詞や連体詞など、品詞についての学習に取り組んでいました。
 

6/25 1&2 お引越し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
トイレの改修工事で、作業の音が最も大きく聞こえる2棟の1学級教室。大きな音が出る間、通常の生活場所を1棟の2学級教室に変更していきます。そこでお引越し。全員で協力して、これまでの教室を忠実に再現していました。
 

6/25 1-1 器具を安全に使って… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
ガスバーナーを安全に使いながら、物質の溶け方の実験に取り組んでいました。
 

6/25 1-1 器具を安全に使って… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
ガスバーナーを安全に使いながら、物質の溶け方の実験に取り組んでいました。
 

6/25 1-1 器具を安全に使って… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
ガスバーナーを安全に使いながら、物質の溶け方の実験に取り組んでいました。
 

6/25 3-4 ルートの展開 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年4組の数学の授業の様子です。
「ルートの展開をしよう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。
 

6/25 3-4 ルートの展開 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の数学の授業の様子です。
「ルートの展開をしよう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。
 

6/25 3-4 ルートの展開 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の数学の授業の様子です。
「ルートの展開をしよう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。
 

6/25 2-5 私の理想の空間 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年5組の美術の授業の様子です。
「私の理想の空間」をテーマにした、一点透視図法を用いた作品づくりに取り組んでいました。
 

6/25 2-5 私の理想の空間 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の美術の授業の様子です。
「私の理想の空間」をテーマにした、一点透視図法を用いた作品づくりに取り組んでいました。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/15 海の日
7/16 個別懇談会
7/17 個別懇談会
7/18 ハピクロ   個別懇談会
7/19 全校集会   給食後下校

学校だより

学年通信

進路通信

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針