6/7 1&2 収穫を楽しみに…![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の理科の授業の様子です。 収穫の時期を楽しみにしながら、学級菜園の草取りや水やりなどの活動に汗を流していました。 6/7 2-3 有名な建造物の特徴 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の美術の授業の様子です。 美術史を学びながら、世界的に有名な建造物の美術的な特徴を学んでいました。 6/7 2-3 有名な建造物の特徴 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の美術の授業の様子です。 美術史を学びながら、世界的に有名な建造物の美術的な特徴を学んでいました。 6/7 2-3 有名な建造物の特徴 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の美術の授業の様子です。 美術史を学びながら、世界的に有名な建造物の美術的な特徴を学んでいました。 6/7 3-4 さっそく次の学習へ 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 テストが終わったばかりですが、新しい内容の学習に取り組んでいました。 6/7 3-4 さっそく次の学習へ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 テストが終わったばかりですが、新しい内容の学習に取り組んでいました。 6/7 3-4 さっそく次の学習へ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 テストが終わったばかりですが、新しい内容の学習に取り組んでいました。 6/7 3-3 受験に生かす 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会の授業の様子です。 定期テストが返却され、間違えた箇所の確認をしながら、受験に生きるテストの受け方も確認していました。 6/7 3-3 受験に生かす 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会の授業の様子です。 定期テストが返却され、間違えた箇所の確認をしながら、受験に生きるテストの受け方も確認していました。 6/7 3-3 受験に生かす 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会の授業の様子です。 定期テストが返却され、間違えた箇所の確認をしながら、受験に生きるテストの受け方も確認していました。 6/7 2-2 日頃の授業の大切さ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の国語の授業の様子です。 定期テストの解説で、授業中の話し合いや発言などの活動がいかに重要かも話されていました。 6/7 2-2 日頃の授業の大切さ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の国語の授業の様子です。 定期テストの解説で、授業中の話し合いや発言などの活動がいかに重要かも話されていました。 6/7 3-2 正解の導き方 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の国語の授業の様子です。 定期テストが返却され、解説を聞きながら、正解を導くための解き方を再確認していました。 6/7 3-2 正解の導き方 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の国語の授業の様子です。 定期テストが返却され、解説を聞きながら、正解を導くための解き方を再確認していました。 6/7 2-3 テスト後の取組 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 定期テストが返却され、解説を聞きながら、解き直しに取り組んでいました。 6/7 2-3 テスト後の取組 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 定期テストが返却され、解説を聞きながら、解き直しに取り組んでいました。 6/7 2-3 テスト後の取組 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 定期テストが返却され、解説を聞きながら、解き直しに取り組んでいました。 6/6 2年 学年教師からのメッセージ![]() ![]() 今週のホワイトボードメッセージです。 定期テストの修了と同時に書き換えられていました。 職場体験学習に向けての内容です。 人間性を磨くこと 今の自分と向き合い、前向きな行動を起こすこと 「地道な行動が、最大の自己アピールになる」 by 樋口廣太郎(アサヒビール株式会社社長) 職場体験学習の成功に向けて、支援していきます。 6/6 1-2 理解が不十分だったところ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の社会の授業の様子です。 定期テストが返却され、解説が行われたあと、理解が不十分だったところの解き直しや仲間への説明で知識の定着を図っていました。 6/6 1-2 理解が不十分だったところ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の社会の授業の様子です。 定期テストが返却され、解説が行われたあと、理解が不十分だったところの解き直しや仲間への説明で知識の定着を図っていました。 |
|