6/6 2-4 各自で解き直し 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会の授業の様子です。 定期テストが返却され、教科書やノートを見ながら、これまでの授業を思い出しながら、各自で解き直しに取り組んでいました。 6/6 2-5 正しい解き方も確認 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 定期テストが返却され、正解だけでなく正しい解き方の再確認もしていました。 6/6 2-5 正しい解き方も確認 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 定期テストが返却され、正解だけでなく正しい解き方の再確認もしていました。 6/6 2-5 正しい解き方も確認 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の英語の授業の様子です。 定期テストが返却され、正解だけでなく正しい解き方の再確認もしていました。 6/6 3-5 平方根の値 4![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 テスト直後の授業でしたが、すでに新しい内容(平方根の値)の学習に取り組んでいました。 6/6 3-5 平方根の値 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 テスト直後の授業でしたが、すでに新しい内容(平方根の値)の学習に取り組んでいました。 6/6 3-5 平方根の値 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 テスト直後の授業でしたが、すでに新しい内容(平方根の値)の学習に取り組んでいました。 6/6 3-5 平方根の値 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 テスト直後の授業でしたが、すでに新しい内容(平方根の値)の学習に取り組んでいました。 6/6 1-4 解き直し 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の社会の授業の様子です。 定期テストが返却され、解説を聞きながら解き直しを行っていました。 6/6 1-4 解き直し 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の社会の授業の様子です。 定期テストが返却され、解説を聞きながら解き直しを行っていました。 6/6 1-1 初めてのテストを終えて… 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 定期テストが返却され、解説を聞きながら解き方の学び直しをしています。 6/6 1-1 初めてのテストを終えて… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 定期テストが返却され、解説を聞きながら解き方の学び直しをしています。 6/6 1-1 初めてのテストを終えて… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 定期テストが返却され、解説を聞きながら解き方の学び直しをしています。 6/6 1&2 ペーパークラフトとカバーづくり 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の技術の授業の様子です。 昆虫を素材としたペーパークラフトと灯ろうのカバーづくりに取り組んでいました。 6/6 1&2 ペーパークラフトとカバーづくり 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の技術の授業の様子です。 昆虫を素材としたペーパークラフトと灯ろうのカバーづくりに取り組んでいました。 6/6 1-3 新しくなった美術室で… 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の美術の授業の様子です。 リニューアルされた美術室で、美術史や歴史的美術作品の特徴について学んでいました。 6/6 1-3 新しくなった美術室で… 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の美術の授業の様子です。 リニューアルされた美術室で、美術史や歴史的美術作品の特徴について学んでいました。 6/6 1-3 新しくなった美術室で… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の美術の授業の様子です。 リニューアルされた美術室で、美術史や歴史的美術作品の特徴について学んでいました。 6/4 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― 筑前煮、厚焼き卵、おかかあえ、ごはん、抹茶ふりかけ、牛乳 でした。 *エネルギー:806kcal たんぱく質:34.1g 6/4 2年 学年教師からのメッセージ![]() ![]() 今週のホワイトボードメッセージです。 2年生になって初めての定期テストで意識することが記されています。 正々堂々、最後まで諦めずに取り組むこと。 試験自体は個人戦。 雰囲気づくりや環境整備は団体戦。 「俺の敵は、だいたい俺です」 by 南波六太(宇宙兄弟) 行動に移していけるよう、支援していきます。 |
|