6/7 3-3 受験に生かす 23年3組の社会の授業の様子です。 定期テストが返却され、間違えた箇所の確認をしながら、受験に生きるテストの受け方も確認していました。 6/7 3-3 受験に生かす 13年3組の社会の授業の様子です。 定期テストが返却され、間違えた箇所の確認をしながら、受験に生きるテストの受け方も確認していました。 6/7 2-2 日頃の授業の大切さ 22年2組の国語の授業の様子です。 定期テストの解説で、授業中の話し合いや発言などの活動がいかに重要かも話されていました。 6/7 2-2 日頃の授業の大切さ 12年2組の国語の授業の様子です。 定期テストの解説で、授業中の話し合いや発言などの活動がいかに重要かも話されていました。 6/7 3-2 正解の導き方 23年2組の国語の授業の様子です。 定期テストが返却され、解説を聞きながら、正解を導くための解き方を再確認していました。 6/7 3-2 正解の導き方 13年2組の国語の授業の様子です。 定期テストが返却され、解説を聞きながら、正解を導くための解き方を再確認していました。 6/7 2-3 テスト後の取組 32年3組の理科の授業の様子です。 定期テストが返却され、解説を聞きながら、解き直しに取り組んでいました。 6/7 2-3 テスト後の取組 22年3組の理科の授業の様子です。 定期テストが返却され、解説を聞きながら、解き直しに取り組んでいました。 6/7 2-3 テスト後の取組 12年3組の理科の授業の様子です。 定期テストが返却され、解説を聞きながら、解き直しに取り組んでいました。 6/6 2年 学年教師からのメッセージ今週のホワイトボードメッセージです。 定期テストの修了と同時に書き換えられていました。 職場体験学習に向けての内容です。 人間性を磨くこと 今の自分と向き合い、前向きな行動を起こすこと 「地道な行動が、最大の自己アピールになる」 by 樋口廣太郎(アサヒビール株式会社社長) 職場体験学習の成功に向けて、支援していきます。 6/6 1-2 理解が不十分だったところ 21年2組の社会の授業の様子です。 定期テストが返却され、解説が行われたあと、理解が不十分だったところの解き直しや仲間への説明で知識の定着を図っていました。 6/6 1-2 理解が不十分だったところ 11年2組の社会の授業の様子です。 定期テストが返却され、解説が行われたあと、理解が不十分だったところの解き直しや仲間への説明で知識の定着を図っていました。 6/6 2-1 各自で解き直し 32年1組の数学の授業の様子です。 定期テストが返却され、間違えた問題を中心に各自で解き直しに取り組んでいました。 6/6 2-1 各自で解き直し 22年1組の数学の授業の様子です。 定期テストが返却され、間違えた問題を中心に各自で解き直しに取り組んでいました。 6/6 2-1 各自で解き直し 12年1組の数学の授業の様子です。 定期テストが返却され、間違えた問題を中心に各自で解き直しに取り組んでいました。 6/6 3-1 根号を含む式 33年1組の数学の授業の様子です。 テストを終えたばかりですが、新しい内容(根号を含む式の乗法・除法)について学んでいました。 6/6 3-1 根号を含む式 23年1組の数学の授業の様子です。 テストを終えたばかりですが、新しい内容(根号を含む式の乗法・除法)について学んでいました。 6/6 3-1 根号を含む式 13年1組の数学の授業の様子です。 テストを終えたばかりですが、新しい内容(根号を含む式の乗法・除法)について学んでいました。 6/6 2-4 各自で解き直し 32年4組の社会の授業の様子です。 定期テストが返却され、教科書やノートを見ながら、これまでの授業を思い出しながら、各自で解き直しに取り組んでいました。 6/6 2-4 各自で解き直し 22年4組の社会の授業の様子です。 定期テストが返却され、教科書やノートを見ながら、これまでの授業を思い出しながら、各自で解き直しに取り組んでいました。 |
|