6/14 1&2 それぞれの課題で… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 3年生は修学旅行、2年生は職場体験学習の振り返りをそれぞれ行い、1年生は今週続けてきた漢字の学習に取り組んでいました。 画像が白っぽくなっているのは、レンズのくもりが原因でした。お詫びいたします。 6/14 1&2 それぞれの課題で… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 3年生は修学旅行、2年生は職場体験学習の振り返りをそれぞれ行い、1年生は今週続けてきた漢字の学習に取り組んでいました。 画像が白っぽくなっているのは、レンズのくもりが原因でした。お詫びいたします。 6/14 今日の高岡中![]() ![]() 正門を入ってすぐ右にある池に咲く蓮の花。先日も紹介しましたが、今回は前回より多くの花が同時に咲いていたので、アップしました。見ていてとても心が落ち着きます。 今日から、3年生にとって中学校生活最後の部活動の大会に向けた「部活動強調週間」が始まります。泣いても笑っても、部活動は区切りとなります。また、1,2年生にとっても、3年生と一緒に活動したり、がんばる姿を見たり、応援したりする最後のチャンスとなります。チーム全員がモチベーション高く本番を迎えられるよう、最高の準備をしてほしいと思います。 ■ 今日の予定 ――――― ・特別日課(45分日課) 6時間授業 部活動あり ・部活動強調週間 ・最終下校 ➡ 15:35(部活動なし) 17:30(部活動あり) ![]() ![]() 6/13 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― 五目スープ、ビビンバ丼(麦ごはん)、えびしゅうまい、牛乳 でした。 *エネルギー:789kcal たんぱく質:29.0g 6/12 1-2 正体の見分け方 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 ガスバーナーの使い方を練習したあと、「白い粉の正体の見分け方」について、グループでの意見の出し合いが行われていました。 6/12 1-2 正体の見分け方 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 ガスバーナーの使い方を練習したあと、「白い粉の正体の見分け方」について、グループでの意見の出し合いが行われていました。 6/12 1-2 正体の見分け方 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 ガスバーナーの使い方を練習したあと、「白い粉の正体の見分け方」について、グループでの意見の出し合いが行われていました。 6/12 1-4 同じ気候の人々の暮らし 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 「日本やイタリアなどで暮らす人々の生活を探ろう」をテーマに学習が進められていました。 6/12 1-4 同じ気候の人々の暮らし 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 「日本やイタリアなどで暮らす人々の生活を探ろう」をテーマに学習が進められていました。 6/12 1-4 同じ気候の人々の暮らし 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 「日本やイタリアなどで暮らす人々の生活を探ろう」をテーマに学習が進められていました。 6/12 1-1 スピーキングテスト 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 ALTとのスピーキングテストが行われていました。 6/12 1-1 スピーキングテスト 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 ALTとのスピーキングテストが行われていました。 6/12 1-1 スピーキングテスト 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 ALTとのスピーキングテストが行われていました。 6/12 1-3 式のルール 5![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 「ルールを守って式をかこう」をテーマに、「×(かける)」や「÷(わる)」を省いたり、表したりするルールを演習問題を解きながら確認していました。 6/12 1-3 式のルール 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 「ルールを守って式をかこう」をテーマに、「×(かける)」や「÷(わる)」を省いたり、表したりするルールを演習問題を解きながら確認していました。 6/12 1-3 式のルール 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 「ルールを守って式をかこう」をテーマに、「×(かける)」や「÷(わる)」を省いたり、表したりするルールを演習問題を解きながら確認していました。 6/12 1-3 式のルール 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 「ルールを守って式をかこう」をテーマに、「×(かける)」や「÷(わる)」を省いたり、表したりするルールを演習問題を解きながら確認していました。 6/12 1-3 式のルール 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 「ルールを守って式をかこう」をテーマに、「×(かける)」や「÷(わる)」を省いたり、表したりするルールを演習問題を解きながら確認していました。 6/11 3年 修学旅行 281![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2泊3日の日程で実施された今年の修学旅行。参加生徒全員、無事に学校に戻ってきました。 お忙しい時間帯での送迎、温かく見守ってくださったご家族のみなさまに、心から感謝いたします。 代休明けの明後日からも、元気に登校できることを期待しています。 6/11 3年 修学旅行 280![]() ![]() ![]() ![]() |
|