6/15 1-34 けのびをマスター 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 1年3・4組の体育の授業の様子です。 水泳の学習で、「けのび」をマスターするために仲間にアドバイスをし合っていました。 6/15 1-34 けのびをマスター 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 1年3・4組の体育の授業の様子です。 水泳の学習で、「けのび」をマスターするために仲間にアドバイスをし合っていました。 6/15 1-1 情報を整理して書く 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 1年1組の国語の授業の様子です。 「情報を整理して書こう」の単元で、「目的や伝える相手を明確にして、説明する題材(テーマ)を決めよう」をテーマに学習が進められていました。 6/15 1-1 情報を整理して書く 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 1年1組の国語の授業の様子です。 「情報を整理して書こう」の単元で、「目的や伝える相手を明確にして、説明する題材(テーマ)を決めよう」をテーマに学習が進められていました。 6/15 2-5 お互いの意見を出し合って… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 2年5組の数学の授業の様子です。 連立方程式の式の立て方について、グループで各自の意見を出し合いながら学びを深めていました。 6/15 2-5 お互いの意見を出し合って… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 2年5組の数学の授業の様子です。 連立方程式の式の立て方について、グループで各自の意見を出し合いながら学びを深めていました。 6/15 2-5 お互いの考えを出し合って… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 2年5組の数学の授業の様子です。 連立方程式の式の立て方について、グループで各自の意見を出し合いながら学びを深めていました。 6/14 1-2 式のルール 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 「ルールを守って式をかこう」をテーマに、「×(かける)」や「÷(わる)」を省いたり、表したりするルールを演習問題を解きながら確認していました。 6/14 1-2 式のルール 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 「ルールを守って式をかこう」をテーマに、「×(かける)」や「÷(わる)」を省いたり、表したりするルールを演習問題を解きながら確認していました。 6/14 1-2 式のルール 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 「ルールを守って式をかこう」をテーマに、「×(かける)」や「÷(わる)」を省いたり、表したりするルールを演習問題を解きながら確認していました。 6/14 3-1 信頼性の高い情報を集める 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 「説得力のある構成で伝えよう」の単元で、「話題について、信頼性の高い情報を集めよう」をテーマに図書室で学習に取り組んでいました。 6/14 3-1 信頼性の高い情報を集める 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 「説得力のある構成で伝えよう」の単元で、「話題について、信頼性の高い情報を集めよう」をテーマに図書室で学習に取り組んでいました。 6/14 3-1 信頼性の高い情報を集める 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 「説得力のある構成で伝えよう」の単元で、「話題について、信頼性の高い情報を集めよう」をテーマに図書室で学習に取り組んでいました。 6/14 2-4 職場体験で意識が変わった !? 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 連立方程式の学習で、「加減法に慣れよう」をテーマに演習問題に集中して取り組んでいました。 6/14 2-4 職場体験で意識が変わった !? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 連立方程式の学習で、「加減法に慣れよう」をテーマに演習問題に集中して取り組んでいました。 画像が白っぽくなっているのは、レンズのくもりが原因でした。お詫びいたします。 6/14 2-4 職場体験で意識が変わった !? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 連立方程式の学習で、「加減法に慣れよう」をテーマに演習問題に集中して取り組んでいました。 画像が白っぽくなっているのは、レンズのくもりが原因でした。お詫びいたします。 6/14 2-12 水泳学習スタート 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1・2組の体育の授業の様子です。 今年度初となる水泳の授業で、大きな歓声とともに水慣れに取り組んでいました。 【写真下】 今シーズンからプールサイドにお目見えした熱中症対策の日よけスペース。全長約30mで、授業以外は、屋根のネットをスライドさせて閉じることができるため、強風時も安全です。これで見学生徒たちも安心して授業に参加(見学)できます。 画像が白っぽくなっているのは、レンズのくもりが原因でした。お詫びいたします。 6/14 2-12 水泳学習スタート 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1・2組の体育の授業の様子です。 今年度初となる水泳の授業で、大きな歓声とともに水慣れに取り組んでいました。 画像が白っぽくなっているのは、レンズのくもりが原因でした。お詫びいたします。 6/14 2-12 水泳学習スタート 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1・2組の体育の授業の様子です。 今年度初となる水泳の授業で、大きな歓声とともに水慣れに取り組んでいました。 画像が白っぽくなっているのは、レンズのくもりが原因でした。お詫びいたします。 6/14 1&2 それぞれの課題で… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 3年生は修学旅行、2年生は職場体験学習の振り返りをそれぞれ行い、1年生は今週続けてきた漢字の学習に取り組んでいました。 画像が白っぽくなっているのは、レンズのくもりが原因でした。お詫びいたします。 |
|