5/22 1&2 発表に向けて 2![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 これまで調べ学習を進めてきた「豊田市の魅力を紹介しよう」の発表の準備に取りかかっていました。 5/22 1&2 発表に向けて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 これまで調べ学習を進めてきた「豊田市の魅力を紹介しよう」の発表の準備に取りかかっていました。 5/22 3-2 言葉の性質 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の国語の授業の様子です。 山極寿一さんの『作られた「物語」を超えて』という説明文をもとに、「言葉の性質をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 5/22 3-2 言葉の性質 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の国語の授業の様子です。 山極寿一さんの『作られた「物語」を超えて』という説明文をもとに、「言葉の性質をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 5/22 3-2 言葉の性質 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の国語の授業の様子です。 山極寿一さんの『作られた「物語」を超えて』という説明文をもとに、「言葉の性質をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 5/22 3-3 トーキングテスト 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の英語の授業の様子です。 日常会話やコミュニケーションの能力を確認するため、ALTとのトーキングテストが行われていました。 5/22 3-3 トーキングテスト 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の英語の授業の様子です。 日常会話やコミュニケーションの能力を確認するため、ALTとのトーキングテストが行われていました。 5/22 3-3 トーキングテスト 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の英語の授業の様子です。 日常会話やコミュニケーションの能力を確認するため、ALTとのトーキングテストが行われていました。 5/21 2-4 令和版枕草子を書こう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 枕草子の学習で学んだことを生かし、「令和版 枕草子を書こう」をテーマに必死に考えていました。 5/21 2-4 令和版枕草子を書こう 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 枕草子の学習で学んだことを生かし、「令和版 枕草子を書こう」をテーマに必死に考えていました。 5/21 2-3 習熟度に合った学習 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 学習用タブレットに組み込まれている「キュビナ」(生徒一人一人の習熟度に合わせて最適な問題を出題する学習アプリ)に取り組んでいました。 5/21 2-3 習熟度に合った学習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 学習用タブレットに組み込まれている「キュビナ」(生徒一人一人の習熟度に合わせて最適な問題を出題する学習アプリ)に取り組んでいました。 5/21 2-3 習熟度に合った学習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 学習用タブレットに組み込まれている「キュビナ」(生徒一人一人の習熟度に合わせて最適な問題を出題する学習アプリ)に取り組んでいました。 5/21 2-1 オランダの台頭 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 16世紀から17世紀にかけてのオランダの台頭について、資料集のイラストからその様子を詳しく読み取っていました。 5/21 2-1 オランダの台頭 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 16世紀から17世紀にかけてのオランダの台頭について、資料集のイラストからその様子を詳しく読み取っていました。 5/21 2-1 オランダの台頭 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 16世紀から17世紀にかけてのオランダの台頭について、資料集のイラストからその様子を詳しく読み取っていました。 5/21 1-1 種子をつくらない植物の増え方 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の理科の授業の様子です。 「種子をつくらない植物には、どのような特徴があり、どのようにふえるのだろうか?」をテーマに学習が進められていました。 5/21 1-1 種子をつくらない植物の増え方 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の理科の授業の様子です。 「種子をつくらない植物には、どのような特徴があり、どのようにふえるのだろうか?」をテーマに学習が進められていました。 5/21 1-1 種子をつくらな植物の増え方 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の理科の授業の様子です。 「種子をつくらない植物には、どのような特徴があり、どのようにふえるのだろうか?」をテーマに学習が進められていました。 5/21 1-2 指数の意味 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 仲間と「指数(○乗)」の意味について確認しながら、演習問題に取り組んでいました。 |
|