5/29 教育相談&テスト勉強 3![]() ![]() ![]() ![]() 6限の授業の後に行われた教育相談とテスト勉強の様子です。 5/29 3-5 ペアで現在完了形を身につける 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の英語の授業の様子です。 教育実習生による研究授業で、「目指せ! 継続用法マスター!!」をテーマに、現在完了形の文法を身につけるため、ペアでの会話に挑戦していました。 5/29 3-5 ペアで現在完了形を身につける 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の英語の授業の様子です。 教育実習生による研究授業で、「目指せ! 継続用法マスター!!」をテーマに、現在完了形の文法を身につけるため、ペアでの会話に挑戦していました。 5/29 3-5 ペアで現在完了形を身につける 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の英語の授業の様子です。 教育実習生による研究授業で、「目指せ! 継続用法マスター!!」をテーマに、現在完了形の文法を身につけるため、ペアでの会話に挑戦していました。 5/29 3-5 ペアで現在完了形を身につける 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の英語の授業の様子です。 教育実習生による研究授業で、「目指せ! 継続用法マスター!!」をテーマに、現在完了形の文法を身につけるため、ペアでの会話に挑戦していました。 5/29 3-5 ペアで現在完了形を身につける 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の英語の授業の様子です。 教育実習生による研究授業で、「目指せ! 継続用法マスター!!」をテーマに、現在完了形の文法を身につけるため、ペアでの会話に挑戦していました。 5/29 3-2 冷戦の終結を分かりやすく 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「冷戦の終結へ向けた世界の動きを知ろう」という難しいテーマに迫るため、教科担任のイメージのわきやすいたとえに、生徒たちも自然と笑顔がこぼれていました。 5/29 3-2 冷戦の終結をわかりやすく 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「冷戦の終結へ向けた世界の動きを知ろう」という難しいテーマに迫るため、教科担任のイメージのわきやすいたとえに、生徒たちも自然と笑顔がこぼれていました。 5/29 3-2 冷戦の終結を分かりやすく 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「冷戦の終結へ向けた世界の動きを知ろう」という難しいテーマに迫るため、教科担任のイメージのわきやすいたとえに、生徒たちも自然と笑顔がこぼれていました。 5/29 3-3 占領下の日本の独立 4![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「占領下だった日本は、どのように独立を復活したのか?」をテーマに、それぞれがもった考えを意欲的に発表していました。 5/29 3-3 占領下の日本の独立 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「占領下だった日本は、どのように独立を復活したのか?」をテーマに、それぞれがもった考えを意欲的に発表していました。 5/29 3-3 占領下の日本の独立 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「占領下だった日本は、どのように独立を復活したのか?」をテーマに、それぞれがもった考えを意欲的に発表していました。 5/29 3-3 占領下の日本の独立 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「占領下だった日本は、どのように独立を復活したのか?」をテーマに、それぞれがもった考えを意欲的に発表していました。 5/29 1-3 ことばのきまり 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、単語や文の区切り方を学んでいました。 5/29 1-3 ことばのきまり 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、単語や文の区切り方を学んでいました。 5/29 1-4 英語でのたずね方 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の英語の授業の様子です。 「知らない人やものについて英語でたずねよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 5/29 1-4 英語でのたずね方 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の英語の授業の様子です。 「知らない人やものについて英語でたずねよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 5/29 2-1 作品づくりスタート 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の美術の授業の様子です。 これまでに描きためたアイデアスケッチをもとに、一点透視図法の作品づくりに取りかかっていました。 5/29 2-1 作品づくりスタート 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の美術の授業の様子です。 これまでに描きためたアイデアスケッチをもとに、一点透視図法の作品づくりに取りかかっていました。 5/29 2-1 作品づくりスタート 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の美術の授業の様子です。 これまでに描きためたアイデアスケッチをもとに、一点透視図法の作品づくりに取りかかっていました。 |
|