5/28 3-3 平方根の発展問題 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の数学の授業の様子です。 平方根の学習で、整数部分と小数部分の求め方について学んでいました。 5/28 3-3 平方根の発展問題 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の数学の授業の様子です。 平方根の学習で、整数部分と小数部分の求め方について学んでいました。 5/28 3-2 信頼性の高い情報を集める 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の国語の授業の様子です。 「説得力のある構成で伝えよう」という新しい単元に入り、「話題について信頼性の高い情報を集めよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 5/28 3-2 信頼性の高い情報を集める 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の国語の授業の様子です。 「説得力のある構成で伝えよう」という新しい単元に入り、「話題について信頼性の高い情報を集めよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 5/28 3-2 信頼性の高い情報を集める 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の国語の授業の様子です。 「説得力のある構成で伝えよう」という新しい単元に入り、「話題について信頼性の高い情報を集めよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 5/28 1-1 仲間と復習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の理科の授業の様子です。 単元のまとめとして、仲間と学習した内容を確認し合っていました。 5/28 1-1 仲間と復習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の理科の授業の様子です。 単元のまとめとして、仲間と学習した内容を確認し合っていました。 5/28 1-2 定期テスト間近 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 5/28 1-2 定期テスト間近 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 5/28 1-2 定期テスト間近 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 5/27 1-3 人やものを英語で紹介 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の英語の授業の様子です。 「身近な人やものを英語で紹介しよう」をテーマに学習が進められていました。 5/27 1-3 人やものを英語で紹介 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の英語の授業の様子です。 「身近な人やものを英語で紹介しよう」をテーマに学習が進められていました。 5/27 1-3 人やものを英語で紹介 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の英語の授業の様子です。 「身近な人やものを英語で紹介しよう」をテーマに学習が進められていました。 5/27 1-2 ことばのきまり 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、単語の区切り方を学んでいました。 5/27 1-2 ことばのきまり 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、単語の区切り方を学んでいました。 5/27 1-2 ことばのきまり 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、単語の区切り方を学んでいました。 5/27 2-1 エネルギー問題を考える 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の技術の授業の様子です。 エネルギー問題について、ムダな消耗、エネルギー交換効率、家電製品の問題・課題をポイントとして、レポートづくりに取り組んでいました。 5/27 2-1 エネルギー問題を考える 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の技術の授業の様子です。 エネルギー問題について、ムダな消耗、エネルギー交換効率、家電製品の問題・課題をポイントとして、レポートづくりに取り組んでいました。 5/27 2-1 エネルギー問題を考える 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の技術の授業の様子です。 エネルギー問題について、ムダな消耗、エネルギー交換効率、家電製品の問題・課題をポイントとして、レポートづくりに取り組んでいました。 5/27 2-2 出来上がりは? 4![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の家庭科の授業の様子です。 オリジナルエコバッグづくりもいよいよ終盤。仲間と作品の出来について確認し合っていました。 |
|