5/2 1&2 のこぎりマスター !? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の技術科の授業の様子です。 「のこぎりの使い方をマスターしよう」をテーマに、正確できれいに木材を切るための方法を学んでいました。 5/2 2-5 仲間から学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 かっこがある式の計算を確実に身につけるため、仲間のつまずきの原因を考えながら、全員が解けるよう問題に取り組んでいました。 5/2 2-5 仲間から学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 かっこがある式の計算を確実に身につけるため、仲間のつまずきの原因を考えながら、全員が解けるよう問題に取り組んでいました。 5/2 2-5 仲間から学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 かっこがある式の計算を確実に身につけるため、仲間のつまずきの原因を考えながら、全員が解けるよう問題に取り組んでいました。 5/2 2-4 自分の思いを伝える 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 椎名誠さんの「アイツプラネット」という小説の学習で、「登場人物に対する自分の思いを伝えよう」というテーマに取り組んでいました。 5/2 2-4 自分の思いを伝える 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 椎名誠さんの「アイツプラネット」という小説の学習で、「登場人物に対する自分の思いを伝えよう」というテーマに取り組んでいました。 5/2 2-4 自分の思いを伝える 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 椎名誠さんの「アイツプラネット」という小説の学習で、「登場人物に対する自分の思いを伝えよう」というテーマに取り組んでいました。 5/2 2-2 過密地域と過疎地域 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 「日本の過密地域と過疎地域」について学んでいました。 5/2 2-2 過密地域と過疎地域 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 「日本の過密地域と過疎地域」について学んでいました。 5/2 2-1 化学反応式をマスター 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 「化学反応式のつくり方をマスターしよう」をテーマに学習が進められていました。 5/2 2-1 化学反応式をマスター 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 「化学反応式のつくり方をマスターしよう」をテーマに学習が進められていました。 5/2 1-4 新しい単元に… 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の国語の授業の様子です。 西加奈子さんの「シンシュン」という小説の読み取りが行われていました。 5/2 1-4 新しい単元に… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の国語の授業の様子です。 西加奈子さんの「シンシュン」という小説の読み取りが行われていました。 5/2 1-4 新しい単元に… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の国語の授業の様子です。 西加奈子さんの「シンシュン」という小説の読み取りが行われていました。 5/1 3-4 正確で速い計算のために… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 「乗法の公式を覚えよう」をテーマに、正確で速い計算の仕方について学んでいました。 5/1 3-4 正確で速い計算のために… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 「乗法の公式を覚えよう」をテーマに、正確で速い計算の仕方について学んでいました。 5/1 3-3 オールイングリッシュに挑む 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーションの学習です。オールイングリッシュでの授業に頭をフル回転です。 5/1 3-3 オールイングリッシュに挑む 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーションの学習です。オールイングリッシュでの授業に頭をフル回転です。 5/1 3-3 オールイングリッシュに挑む 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーションの学習です。オールイングリッシュでの授業に頭をフル回転です。 5/1 3-1 考えを伝える 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「ファシズムの問題点について考えよう」をテーマに、仲間同士での意見交換が行われていました。 |
|