5/24 3-1 平方根 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 平方根の基礎知識を学んでいました。 5/24 3-1 平方根 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 平方根の基礎知識を学んでいました。 5/24 3-3 単元のまとめ 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の国語の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 5/24 3-3 単元のまとめ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の国語の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 5/24 3-4 戦争の終結 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「第二次世界大戦はどのように終結したのだろうか」をテーマに学習が進められていました。 5/24 3-4 戦争の終結 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「第二次世界大戦はどのように終結したのだろうか」をテーマに学習が進められていました。 5/24 3-4 戦争の終結 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「第二次世界大戦はどのように終結したのだろうか」をテーマに学習が進められていました。 5/24 1-1 単元テストを前に… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 単元テストを前に学習した内容をプリントを使って、しっかりと復習していました。 5/24 1-1 単元テストを前に… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 単元テストを前に学習した内容をプリントを使って、しっかりと復習していました。 5/24 2-1 作品づくりのために… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の美術の授業の様子です。 一点透視図法を活用した「私の理想の空間」のデザイン画の作成に向け、様々な予備知識を学んでいました。 5/24 2-1 作品づくりのために… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の美術の授業の様子です。 一点透視図法を活用した「私の理想の空間」のデザイン画の作成に向け、様々な予備知識を学んでいました。 5/23 1-3 カッコのある計算 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 数学には( )や{ }など、様々なカッコがあり、計算していく順序も決まっています。そこで今回は、「カッコのある計算」をグループの仲間の力を借りながら、必死に解いていました。 5/23 1-3 カッコのある計算 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 数学には( )や{ }など、様々なカッコがあり、計算していく順序も決まっています。そこで今回は、「カッコのある計算」をグループの仲間の力を借りながら、必死に解いていました。 5/23 1-3 カッコのある計算 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 数学には( )や{ }など、様々なカッコがあり、計算していく順序も決まっています。そこで今回は、「カッコのある計算」をグループの仲間の力を借りながら、必死に解いていました。 5/23 2-2 歴史の裏側 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 アメリカ大陸の植民地化について学ぶため、「スペイン人の目線で考えよう」「ヨーロッパ人との出会いでどう変わっただろうか」など、様々なテーマで歴史の裏側に迫っていました。 5/23 2-2 歴史の裏側 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 アメリカ大陸の植民地化について学ぶため、「スペイン人の目線で考えよう」「ヨーロッパ人との出会いでどう変わっただろうか」など、様々なテーマで歴史の裏側に迫っていました。 5/23 2-2 歴史の裏側 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 アメリカ大陸の植民地化について学ぶため、「スペイン人の目線で考えよう」「ヨーロッパ人との出会いでどう変わっただろうか」など、様々なテーマで歴史の裏側に迫っていました。 5/23 1&2 オリジナルマグネットづくり 4![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の家庭科の授業の様子です。 日頃から使える紙粘土で好きな形をデザインした「オリジナルマグネット」づくりに取り組んでいました。 5/23 1&2 オリジナルマグネットづくり 3![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の家庭科の授業の様子です。 日頃から使える紙粘土で好きな形をデザインした「オリジナルマグネット」づくりに取り組んでいました。 5/23 1&2 オリジナルマグネットづくり 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の家庭科の授業の様子です。 日頃から使える紙粘土で好きな形をデザインした「オリジナルマグネット」づくりに取り組んでいました。 |
|