5/21 2-1 オランダの台頭 22年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 16世紀から17世紀にかけてのオランダの台頭について、資料集のイラストからその様子を詳しく読み取っていました。 5/21 2-1 オランダの台頭 12年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 16世紀から17世紀にかけてのオランダの台頭について、資料集のイラストからその様子を詳しく読み取っていました。 5/21 1-1 種子をつくらない植物の増え方 31年1組の理科の授業の様子です。 「種子をつくらない植物には、どのような特徴があり、どのようにふえるのだろうか?」をテーマに学習が進められていました。 5/21 1-1 種子をつくらない植物の増え方 21年1組の理科の授業の様子です。 「種子をつくらない植物には、どのような特徴があり、どのようにふえるのだろうか?」をテーマに学習が進められていました。 5/21 1-1 種子をつくらな植物の増え方 11年1組の理科の授業の様子です。 「種子をつくらない植物には、どのような特徴があり、どのようにふえるのだろうか?」をテーマに学習が進められていました。 5/21 1-2 指数の意味 31年2組の数学の授業の様子です。 仲間と「指数(○乗)」の意味について確認しながら、演習問題に取り組んでいました。 5/21 1-2 指数の意味 21年2組の数学の授業の様子です。 仲間と「指数(○乗)」の意味について確認しながら、演習問題に取り組んでいました。 5/21 1-2 指数の意味 11年2組の数学の授業の様子です。 仲間と「指数(○乗)」の意味について確認しながら、演習問題に取り組んでいました。 5/17 3-3 速さの変化を調べる 43年3組の理科の授業の様子です。 「力と運動」の単元で、斜面を力学台車が下るときの速さを調べる実験の結果をグループでまとめていました。 5/17 3-3 速さの変化を調べる 33年3組の理科の授業の様子です。 「力と運動」の単元で、斜面を力学台車が下るときの速さを調べる実験の結果をグループでまとめていました。 5/17 3-3 速さの変化を調べる 23年3組の理科の授業の様子です。 「力と運動」の単元で、斜面を力学台車が下るときの速さを調べる実験の結果をグループでまとめていました。 5/17 3-3 速さの変化を調べる 13年3組の理科の授業の様子です。 「力と運動」の単元で、斜面を力学台車が下るときの速さを調べる実験の結果をグループでまとめていました。 5/17 2-3 全国統一 22年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 織田信長と豊臣秀吉が関わる歴史的な事柄から、全国統一までの日本社会の変化を探っていました。 5/17 2-3 全国統一 12年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 織田信長と豊臣秀吉が関わる歴史的な事柄から、全国統一までの日本社会の変化を探っていました。 5/17 2-4 解の意味 22年4組の数学の授業の様子です。 「解の意味を深めよう」をテーマに、連立方程式の解が正しいかどうかを確認していました。 5/17 2-4 解の意味 12年4組の数学の授業の様子です。 「解の意味を深めよう」をテーマに、連立方程式の解が正しいかどうかを確認していました。 5/17 3-4 定期テストを意識して… 23年4組の理科の授業の様子です。 単元の学習を終え、定期テストを意識した総復習に取り組んでいました。 5/17 3-4 定期テストを意識して… 13年4組の理科の授業の様子です。 単元の学習を終え、定期テストを意識した総復習に取り組んでいました。 5/17 1-2 野原家の安全対策 !? 31年2組の家庭科の授業の様子です。 住まいの単元で、「野原家の安全対策を考えよう」をテーマに意見を交流していました。 5/17 1-2 野原家の安全対策 !? 21年2組の家庭科の授業の様子です。 住まいの単元で、「野原家の安全対策を考えよう」をテーマに意見を交流していました。 |
|