5/15 2-3 古代から中世へ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「中世ヨーロッパの社会はどのように変化したのだろうか」をテーマに学習が進められていました。 5/15 1&2 百マス計算 2![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題の学習を進める前に、「百マス計算」に必死に取り組んでいました。 5/15 1&2 百マス計算 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題の学習を進める前に、「百マス計算」に必死に取り組んでいました。 5/14 3-4 仕事率のまとめ 4![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 「仕事とエネルギー」の単元で、「仕事率についてまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 5/14 3-4 仕事率のまとめ 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 「仕事とエネルギー」の単元で、「仕事率についてまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 5/14 3-4 仕事率のまとめ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 「仕事とエネルギー」の単元で、「仕事率についてまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 5/14 3-4 仕事率のまとめ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 「仕事とエネルギー」の単元で、「仕事率についてまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 5/14 3-3 学びて時に之を習ふ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の国語の授業の様子です。 孔子の論語についての学習で、書き下し文から現代語訳を考えていました。 5/14 3-3 学びて時に之を習ふ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の国語の授業の様子です。 孔子の論語についての学習で、書き下し文から現代語訳を考えていました。 5/14 3-3 学びて時に之を習ふ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の国語の授業の様子です。 孔子の論語についての学習で、書き下し文から現代語訳を考えていました。 5/14 2-2 証明問題に挑戦 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 「偶数と奇数の問題を考えよう」をテーマに、数字を文字に置き換えた証明問題に挑戦していました。 5/14 2-2 証明問題に挑戦 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 「偶数と奇数の問題を考えよう」をテーマに、数字を文字に置き換えた証明問題に挑戦していました。 5/14 3-2 ファシズムの問題点 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「世界恐慌と日本の中国侵略」の単元で、「ファシズムの問題点な何かを考えよう」をテーマに学習が進められていました。 5/14 3-2 ファシズムの問題点 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「世界恐慌と日本の中国侵略」の単元で、「ファシズムの問題点な何かを考えよう」をテーマに学習が進められていました。 5/14 3-2 ファシズムの問題点 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「世界恐慌と日本の中国侵略」の単元で、「ファシズムの問題点な何かを考えよう」をテーマに学習が進められていました。 5/14 1-1 快適で安全に住まう 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の家庭科の授業の様子です。 「家族が快適で安全に住まうにはどんな工夫ができる?」をテーマに、クレヨンしんちゃんの家の間取りで、家族の快適と安全を考えていました。 5/14 1-1 快適で安全に住まう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の家庭科の授業の様子です。 「家族が快適で安全に住まうにはどんな工夫ができる?」をテーマに、クレヨンしんちゃんの家の間取りで、家族の快適と安全を考えていました。 5/14 1-1 快適で安全に住まう 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の家庭科の授業の様子です。 「家族が快適で安全に住まうにはどんな工夫ができる?」をテーマに、クレヨンしんちゃんの家の間取りで、家族の快適と安全を考えていました。 5/14 1-2 土づくり 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の技術科の授業の様子です。 すでに学んだグリーンカーテンの出来をよくするための土づくりに取り組んでました。 5/14 1-2 土づくり 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の技術科の授業の様子です。 すでに学んだグリーンカーテンの出来をよくするための土づくりに取り組んでました。 |
|