4/12 1-3 授業開き 21年3組の英語の授業の様子です。 教科担任より、中学校での授業の進め方や英語の学び方について説明がありました。 4/12 1-3 授業開き 11年3組の英語の授業の様子です。 教科担任より、中学校での授業の進め方や英語の学び方について説明がありました。 4/12 3年 進路について学ぶ 23年生は、進路に関する集会が開かれていました。 昨年度より始まった進路に関する様々なしくみをはじめ、特色入試や推薦入試に関する部分まで、進路指導主事から丁寧に説明がありました。 しっかりと目標を定め、日々の生活や学習に取り組んでほしいと思います。 4/12 3年 進路について学ぶ 13年生は、進路に関する集会が開かれていました。 昨年度より始まった進路に関する様々なしくみをはじめ、特色入試や推薦入試に関する部分まで、進路指導主事から丁寧に説明がありました。 しっかりと目標を定め、日々の生活や学習に取り組んでほしいと思います。 4/11 3年 安全な登下校のために… 2学活の時間を使って、3年生の自転車点検が行われていました。 毎日の登下校で当たり前に使用している自転車。登下校時の交通安全はもちろん、定期的な点検・整備も意識してほしいと思います。 4/11 3年 安全な登下校のために… 1学活の時間を使って、3年生の自転車点検が行われていました。 毎日の登下校で当たり前に使用している自転車。登下校時の交通安全はもちろん、定期的な点検・整備も意識してほしいと思います。 4/11 2-5 きっかけづくり 22年5組の学活の様子です。 お互いの様子を知るため、まずはカードゲームでウォーミングアップです。心がほぐれたあと、仲間と協力しての掲示物づくりです。 4/11 2-5 きっかけづくり 22年5組の学活の様子です。 お互いの様子を知るため、まずはカードゲームでウォーミングアップです。心がほぐれたあと、仲間と協力しての掲示物づくりです。 4/11 2-5 きっかけづくり 12年5組の学活の様子です。 お互いの様子を知るため、まずはカードゲームでウォーミングアップです。心がほぐれたあと、仲間と協力しての掲示物づくりです。 4/11 2-4 心に残る一年に… 22年4組の学活の様子です。 このクラスをどんなクラスにしていきたいか、グループで意見を交換していました。 4/11 2-4 心に残る一年に… 12年4組の学活の様子です。 このクラスをどんなクラスにしていきたいか、グループで意見を交換していました。 4/11 2-2 掲示物づくり 32年2組の学活の様子です。 居心地のよい教室にするための掲示物づくりに取り組んでいました。その表情から、良いスタートとなっていることが伝わってきます。 4/11 2-2 掲示物づくり 22年2組の学活の様子です。 居心地のよい教室にするための掲示物づくりに取り組んでいました。その表情から、良いスタートとなっていることが伝わってきます。 4/11 2-2 掲示物づくり 12年2組の学活の様子です。 居心地のよい教室にするための掲示物づくりに取り組んでいました。その表情から、良いスタートとなっていることが伝わってきます。 4/11 2-1 級訓を決めよう! 22年1組の学活の様子です。 新メンバーで今年度一年間を楽しい学校生活にするため、自分たちにふさわしい級訓を考えていました。 4/11 2-1 級訓を決めよう! 12年1組の学活の様子です。 新メンバーで今年度一年間を楽しい学校生活にするため、自分たちにふさわしい級訓を考えていました。 4/11 1&2 積極的にインタビュー1,2学級の生徒たちが先生にインタビューをしていました。 職員室の入り方、インタビューの許可、様々な質問など、丁寧な言葉で担当の先生たちにインタビューを行っていきます。 日頃からたくさんの先生たちと関わっている1,2学級の生徒たち。気心知れた仲でもしっかりと礼儀をわきまえていて感心しました。 4/11 3年 有終の美を飾るために… 33年生各クラスの学活の様子です。 義務教育の最終の一年をどのように過ごすか確認したり、級訓を決めたりしていました。 4/11 3年 有終の美を飾るために… 23年生各クラスの学活の様子です。 義務教育の最終の一年をどのように過ごすか確認したり、級訓を決めたりしていました。 4/11 3年 有終の美を飾るために… 13年生各クラスの学活の様子です。 義務教育の最終の一年をどのように過ごすか確認したり、級訓を決めたりしていました。 |
|