3/19 1&2 学習の成果を発表 11,2学級の国語の授業の様子です。 これまでの学習の締めくくりとして、「新聞記者になって、仲間にインタビューしよう!」をテーマに、今年度の三大ニュースを取材して新聞にまとめる学習に取り組んできました。そして今回はそのプレゼン発表の日。発表練習もしっかり行い、手作りでマイクや指示棒も用意しました。仲間の興味や関心をひく立派な発表ができていました。 3/18 2年 最高学年に向けて… 7午後に行われた2年生の学年レクの様子です。 体育館に一堂に会し、実行委員の生徒たちが綿密な準備をして開催しました。こうして仲間と過ごして得たものを4月からは学校の顔として発揮してほしいと思います。 3/18 2年 最高学年に向けて… 6午後に行われた2年生の学年レクの様子です。 体育館に一堂に会し、実行委員の生徒たちが綿密な準備をして開催しました。こうして仲間と過ごして得たものを4月からは学校の顔として発揮してほしいと思います。 3/18 2年 最高学年に向けて… 5午後に行われた2年生の学年レクの様子です。 体育館に一堂に会し、実行委員の生徒たちが綿密な準備をして開催しました。こうして仲間と過ごして得たものを4月からは学校の顔として発揮してほしいと思います。 3/18 2年 最高学年に向けて… 4午後に行われた2年生の学年レクの様子です。 体育館に一堂に会し、実行委員の生徒たちが綿密な準備をして開催しました。こうして仲間と過ごして得たものを4月からは学校の顔として発揮してほしいと思います。 3/18 2年 最高学年に向けて… 3午後に行われた2年生の学年レクの様子です。 体育館に一堂に会し、実行委員の生徒たちが綿密な準備をして開催しました。こうして仲間と過ごして得たものを4月からは学校の顔として発揮してほしいと思います。 3/18 2年 最高学年に向けて… 2午後に行われた2年生の学年レクの様子です。 体育館に一堂に会し、実行委員の生徒たちが綿密な準備をして開催しました。こうして仲間と過ごして得たものを4月からは学校の顔として発揮してほしいと思います。 3/18 2年 最高学年に向けて… 1午後に行われた2年生の学年レクの様子です。 体育館に一堂に会し、実行委員の生徒たちが綿密な準備をして開催しました。こうして仲間と過ごして得たものを4月からは学校の顔として発揮してほしいと思います。 3/18 1年 一年の集大成 6午後に行われた1年生の学年レクの様子です。 休風が吹いていましたが、寒さに負けることなく全員で楽しみました。生徒たちの表情から、一年間の成長の様子が伝わってきます。 3/18 1年 一年間の集大成 5午後に行われた1年生の学年レクの様子です。 休風が吹いていましたが、寒さに負けることなく全員で楽しみました。生徒たちの表情から、一年間の成長の様子が伝わってきます。 3/18 1年 一年間の集大成 4午後に行われた1年生の学年レクの様子です。 休風が吹いていましたが、寒さに負けることなく全員で楽しみました。生徒たちの表情から、一年間の成長の様子が伝わってきます。 3/18 1年 一年間の集大成 3午後に行われた1年生の学年レクの様子です。 休風が吹いていましたが、寒さに負けることなく全員で楽しみました。生徒たちの表情から、一年間の成長の様子が伝わってきます。 3/18 1年 一年間の集大成 2午後に行われた1年生の学年レクの様子です。 休風が吹いていましたが、寒さに負けることなく全員で楽しみました。生徒たちの表情から、一年間の成長の様子が伝わってきます。 3/18 1年 一年間の集大成 1午後に行われた1年生の学年レクの様子です。 休風が吹いていましたが、寒さに負けることなく全員で楽しみました。生徒たちの表情から、一年間の成長の様子が伝わってきます。 3/18 2-3 完璧にしよう! 32年3組の理科の授業の様子です。 一年間の総復習ということで、「総合問題を完璧にしよう!」をテーマに学習に取り組んでいました。苦手と感じている分野を中心に問題を解いていきます。仲間と考え方を確認しながら、楽しく学習が進められていました。 3/18 2-3 完璧にしよう! 22年3組の理科の授業の様子です。 一年間の総復習ということで、「総合問題を完璧にしよう!」をテーマに学習に取り組んでいました。苦手と感じている分野を中心に問題を解いていきます。仲間と考え方を確認しながら、楽しく学習が進められていました。 3/18 2-3 完璧にしよう! 12年3組の理科の授業の様子です。 一年間の総復習ということで、「総合問題を完璧にしよう!」をテーマに学習に取り組んでいました。苦手と感じている分野を中心に問題を解いていきます。仲間と考え方を確認しながら、楽しく学習が進められていました。 3/18 2-2 知恵を絞って弱点克服 32年2組の数学の授業の様子です。 これまで学習してきたことを踏まえ、「オリジナルの問題を作ろう」というジャンプ課題に取り組んでいました。グループを作って、間違えやすかった問題、理解が不十分だった問題を改めてまとめたり、高校入試でも役に立ちそうな問題の作成を行っていきます。クラス全員のレベルアップのため、それぞれのグループが知恵を出し合っていました。 3/18 2-2 知恵を絞って弱点克服 22年2組の数学の授業の様子です。 これまで学習してきたことを踏まえ、「オリジナルの問題を作ろう」というジャンプ課題に取り組んでいました。グループを作って、間違えやすかった問題、理解が不十分だった問題を改めてまとめたり、高校入試でも役に立ちそうな問題の作成を行っていきます。クラス全員のレベルアップのため、それぞれのグループが知恵を出し合っていました。 3/18 2-2 知恵を絞って弱点克服 12年2組の数学の授業の様子です。 これまで学習してきたことを踏まえ、「オリジナルの問題を作ろう」というジャンプ課題に取り組んでいました。グループを作って、間違えやすかった問題、理解が不十分だった問題を改めてまとめたり、高校入試でも役に立ちそうな問題の作成を行っていきます。クラス全員のレベルアップのため、それぞれのグループが知恵を出し合っていました。 |
|