5/31 色鉛筆だけで表現 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理想の空間のスケッチで、「光と陰影で雰囲気を作ろう」をテーマに作品づくりが進められていました。 5/31 常識が変わる !? 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 化学変化と熱の出入りという単元で、「熱を吸収する化学反応もあるのかな」をテーマに実験が行われていました。 5/31 常識が変わる !? 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 化学変化と熱の出入りという単元で、「熱を吸収する化学反応もあるのかな」をテーマに実験が行われていました。 5/31 常識が変わる !? 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 化学変化と熱の出入りという単元で、「熱を吸収する化学反応もあるのかな」をテーマに実験が行われていました。 5/31 常識が変わる !? 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 化学変化と熱の出入りという単元で、「熱を吸収する化学反応もあるのかな」をテーマに実験が行われていました。 5/31 常識が変わる !? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 化学変化と熱の出入りという単元で、「熱を吸収する化学反応もあるのかな」をテーマに実験が行われていました。 5/31 常識が変わる !? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 化学変化と熱の出入りという単元で、「熱を吸収する化学反応もあるのかな」をテーマに実験が行われていました。 5/31 順番を意識して、落ち着いて計算 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「四則を含む式の求め方を理解しよう」をテーマに学習が進められていました。 +・−・×・÷や( )・{ }の計算の順番を意識しながら、たくさんの演習問題に取り組んでいました。 5/31 順番を意識して、落ち着いて計算 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「四則を含む式の求め方を理解しよう」をテーマに学習が進められていました。 +・−・×・÷や( )・{ }の計算の順番を意識しながら、たくさんの演習問題に取り組んでいました。 5/31 順番を意識して、落ち着いて計算 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「四則を含む式の求め方を理解しよう」をテーマに学習が進められていました。 +・−・×・÷や( )・{ }の計算の順番を意識しながら、たくさんの演習問題に取り組んでいました。 5/31 しっかり記憶しておく 3![]() ![]() ![]() ![]() いよいよ歴史分野の学習が始まりました。今日は「歴史の見方・考え方を知ろう」がテーマでした。 小学校で学習した内容も確認する中で、「あれ、なんだっけ」の声があちこちからもれます。あと10日ほどで定期テストが始まります。確実に記憶に残せるよう、今後の学習に励んでほしいと思います。 5/31 しっかり記憶しておく 2![]() ![]() ![]() ![]() いよいよ歴史分野の学習が始まりました。今日は「歴史の見方・考え方を知ろう」がテーマでした。 小学校で学習した内容も確認する中で、「あれ、なんだっけ」の声があちこちからもれます。あと10日ほどで定期テストが始まります。確実に記憶に残せるよう、今後の学習に励んでほしいと思います。 5/31 しっかり記憶しておく 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いよいよ歴史分野の学習が始まりました。今日は「歴史の見方・考え方を知ろう」がテーマでした。 小学校で学習した内容も確認する中で、「あれ、なんだっけ」の声があちこちからもれます。あと10日ほどで定期テストが始まります。確実に記憶に残せるよう、今後の学習に励んでほしいと思います。 5/31 顔で分かる !? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 脊椎動物の特徴をまとめたあと、恒温動物と変温動物の違いを学習していました。 草食動物と肉食動物の目の位置には違いがあり、それぞれに意味があることを楽しく学んでいました。 5/31 顔で分かる !? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 脊椎動物の特徴をまとめたあと、恒温動物と変温動物の違いを学習していました。 草食動物と肉食動物の目の位置には違いがあり、それぞれに意味があることを楽しく学んでいました。 5/30 修学旅行 243![]() ![]() ![]() ![]() 明後日からの3年生の成長した姿に、期待していてください。 5/30 修学旅行 242![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明後日からの3年生の成長した姿に、期待していてください。 5/30 修学旅行 241![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 途中、体調不良等で活動を断念しなければならなかった生徒もおらず、本当にホッとしました。 ご家庭でもぜひ、想いで話に耳を傾けていただければと思います。 3年生は明後日からの登校になりますが、これまでと同様、背中を押していただけますよう、お願いいたします。 5/30 修学旅行 240![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ご祈祷を受けた鉛筆を担任から受け取りました。 5/30 修学旅行 239![]() ![]() ![]() ![]() |
|